動物占いで「粘り強いひつじ」だった!どんな意味があるの?
動物占いは四柱推命を元にした占いで、十二運星を12種類の動物に当てはめ、十干をカラーに当てはめているようです。
粘り強いひつじは「ブラックのひつじ」ともいわれ、「月グループ」で「目標指向型」のようです。
また、「過去回想型」で「右脳型」です。
粘り強いひつじの性格と特徴とは?
居心地のよさを求める平和主義者
粘り強いひつじは、つねに居心地のよさを重視して行動する性格で、争いや揉め事を極力さけ、平和で穏やかな環境で安心したいタイプが多いといわれています。
そのため、場の空気を乱す人が苦手で、いつでもその場がより平和になるための行動をとるようです。
意志が強く堅実な性格で、危ない橋は決して渡りません。
誰とでも話ができ、その場を和やかにする雰囲気を持っています。
しぶとく頑固で段取りを大切にするタイプ
粘り強いひつじは、自分が決めたことを忠実に守るタイプで、段取りや計画を乱されることを嫌います。
独自のルーチンを持っており、その通りに進まないとストレスが溜まるようです。
場の空気を乱さない程度に我慢しますが、たまに我を通すことがあるようです。
粘り強いひつじは自分勝手ではないものの、芯は強いものがあるので頑固な一面があります。
無理強いされると、強く反発するようです。
どう攻略する?粘り強いひつじの恋愛傾向
似たような性格の人が好き
粘り強いひつじは、頭脳明晰でつねに周囲に気を配っている人が多いようです。
情報収集を大切にしており、つねに移り変わる周囲の情勢を分析しているようです。
表面的には穏やかですが、じつは計算高い一面があり、おなじように頭脳明晰な人が好みのようです。
周囲の人をよく観察して相手を探す
粘り強いひつじは、周囲に気遣いをするためか人の内面を見抜く能力があるので、実際に会った人とは会話や行動でだいたいの性格を理解するようです。
つねに周囲を観察しており、自分とおなじような観察者をすばやく認識することができるのかもしれません。
相性がいい&悪い動物って?
【相性がいい動物】長距離ランナーのチータ
粘り強いひつじと相性がいいのは、長距離ランナーのチータです。
予定通りに行動したい粘り強いひつじは、長距離ランナーのチータのリーダーシップに安心して付いていけるようです。
まえもってなにをすべきか教えてもらえるので、長く良好な関係が築けます。
【相性が悪い動物】リーダーとなるゾウ
粘り強いひつじと相性が悪いのは、リーダーとなるゾウだといわれています。
自分の周囲を丸く治めたい粘り強いひつじは、リーダーシップはあるものの協調性がなく、少数派閥で勝手なことばかりして場の空気を乱すリーダーとなるゾウが苦手です。
2020年、粘り強いひつじの運勢はどうなる?
チャレンジ精神で運気アップ!
粘り強いひつじの2020年は、挑戦する気持ちさえあれば、かならず成功への道が開ける運に恵まれた年です。
いつもは警戒してやらないようなことでも、今年は積極的にチャレンジするといいかもしれません。
失敗をおそれない強い心がポイントになります。
しっかりリフレッシュして頑張ろう!
粘り強いひつじの2020年は、チャレンジの年です。
しかし、チャレンジし続けるためには、体調管理が重要となります。どんなにやる気でも疲れていては動けないでしょう。
いつでも万全の体勢でいるために、適度な休息をとってしっかりリフレッシュしましょう。
【まとめ】粘り強いひつじさんへのアドバイス
粘り強いひつじは、誰とでも穏やかに付き合える反面、誰にも本音で接することができない性格だといわれています。
悩んだときやストレスが溜まったときなどに、本音で話せる相手は貴重です。
なんでも話し合える、深い関係の友人を作るように心掛けましょう。