4月生まれの基本的な性格の特徴
生まれた月によって、人の性格や特徴は異なると言われています。
4月生まれがどんな性格をしているのか、さっそく見てみましょう。
基本的な性格➀:向上心がある努力家
4月生まれは何事にも向上心があり、結果を出すための努力を続けます。
乗り越えられる目標ではなく、無理をしなければ達成できない目標を掲げるため、年を重ねるごとに能力も人間味も厚みを増します。
また、一度やると決めたことは最後までやり続けるため、周りからの信頼を集めています。
基本的な性格➁:忍耐力があり弱音を吐かない
やると決めた以上は最後までやり遂げる4月生まれは、強い忍耐力を持っています。
絶対と言っていいほど人前で弱音を吐くことがなく、時間をかけてでもやり通す姿に尊敬の念を持たれるほどです。
そのため、人を束ねるポジションに抜擢されるなど、人の上に立つ傾向があります。
4月生まれはどんな恋愛をする?
向上心・忍耐力を兼ね備えた4月生まれは、どんな恋愛をするのでしょうか。
我慢をしてでも恋人との関係を続けるのか、それともすぐに別れるのか、4月生まれの恋愛傾向を見てみましょう。
恋愛傾向➀:自分から積極的にアタックをする
4月生まれは、恋をすると自分から積極的にアタックをします。
「絶対にあの人と付き合ってみせる!」と目標を掲げると同時に、自分磨きや好きな人の好みを調べて距離を縮める努力をするのです。
たとえ脈なしであっても、自分が納得するまで努力とアタックを続けるため、何度目かの告白で付き合えるパターンが珍しくないようです。
恋愛傾向➁:限界まで我慢をする
忍耐力がある4月生まれは、恋人との関係に不満があっても簡単に諦めることはなく、「どうすれば関係がよくなるのか」を考えながら限界まで我慢をします。
やれるだけのことをやったうえで別れを決断するため、精神的にボロボロの状態で別れを切り出しますが、その後は引きずることなく次に進みます。
4月生まれにとっては、恋愛においても仕事においても、自分が納得できるかどうかが重要なのです。
合うのは?4月生まれと恋愛の相性がいい月
恋をすると積極的になる4月生まれですが、どの生まれ月との相性がいいのでしょうか。
ここでは、4月生まれと恋愛の相性がいい月を見てみましょう。
相性がいい月➀:9月生まれ
向上心があり我慢強い4月生まれは、常識的で真面目な性格をしている9月生まれとの相性がいいと言われています。
あまりラブラブ期がなく、付き合いはじめから落ち着いた関係になりやすいため、お互いが自分らしくいることができるのです。
浮気などの大きなトラブルもなく、安心して付き合うことができるでしょう。
相性がいい月➁:12月生まれ
4月生まれは、自分と同じように恋をすると積極的になる12月生まれとの相性がいいと言われています。
同じ感性・同じ価値観を持っているため、一緒にいて疲れることがなく、落ち着いて自分らしく過ごすことができるのです。
笑うときも悲しいときも共感できると、お互いの心がどんどん近づきます。
4月生まれと12月生まれは、いつも仲良しでいられる付き合いができるでしょう。
合わないのは?4月生まれと恋愛の相性が悪い月
せっかく恋愛をするのであれば、ずっと仲良く付き合い続けたいですよね。
それであれば、自分と相性が悪い相手を避けなければいけません。
今度は、4月生まれと恋愛の相性が悪い月を見てみましょう。
相性が悪い月➀:3月生まれ
4月生まれと恋愛の相性が悪い月は、3月生まれです。
知識欲が旺盛で人に優しい3月生まれですが、誰にでも優しくする姿を信用できなくて、恋愛対象に見ることがないようです。
しかし、ひとたび3月生まれと仲良くなれると恋愛対象に切り替わるため、二人の関係がどうなるかは4月生まれにかかっています。
相性が悪い月➁:5月生まれ
4月生まれと恋愛の相性が悪い月は、5月生まれです。
生まれながらにリーダー気質で、周りを仕切りたがる5月生まれをよく思わず、イライラしてしまうことが多いようです。
些細なことでぶつかるため、付き合うと喧嘩が絶えない関係になる恐れがあります。
4月生まれの結婚運も気になる!
4月生まれの結婚運は、言うほど悪いわけではありません。
結婚する・しないは、本人の気持ち次第によりますが、結婚運と同じくらい離婚の可能性が高いようです。
真面目すぎる4月生まれの性格がパートナーを息苦しくさせてしまう恐れがあり、気持ちのすれ違いから離婚に発展しまうのです。
頑張るところと力を抜くところのメリハリをつけてると、結婚生活がうまくいくでしょう。
さいごに
「4月生まれの基本的な性格」や「4月生まれと恋愛の相性がいい月&悪い月」について紹介しました。
恋愛にしても結婚にしても、大切なことは相手との相性がいいか・悪いかです。
自分と相性がいい相手を見つけられると、幸せな人生を歩めるでしょう。