結婚線もたくさん種類がある!?
結婚線にはさまざまな種類があり、線の数や位置によって意味合いが変わります。
たとえば、「結婚線が複数ある人は結婚のチャンスが何回かある」といういい意味と、「離婚の恐れがある」という悪い意味をもつのです。
では、結婚線がひし形になっている場合は、どんな意味合いを表しているのでしょうか。
結婚線がひし形だったときの見方や、注意点を見ていきましょう。
結婚線がひし形だった!その意味とは?
夫婦の仲に亀裂が入る恐れが高い
結婚線がひし形だったときの意味は、夫婦仲が悪い・関係に亀裂が入るというマイナスな意味合いをもちます。
お互いに相手に不満や不安を抱えながら生活をしており、ちょっとした出来事で夫婦関係に終止符をうつことになるでしょう。
もし未婚の場合は、付き合っている彼氏と結婚に踏み切れない状態が続いてしまいます。
お互いに不倫するリスクがある
結婚線がひし形だった場合は、禁断の恋愛を好む傾向にあると言われているので、不倫のリスクが高くなります。
自分自身が不倫をしてしまう・パートナーが不倫をするという、どちらの可能性もあるのです。
「不倫は絶対にありえない」と思っても、パートナーのいる人からアプローチを受けてトラブルに巻き込まれるので注意しましょう。
ひし形の結婚線の見方と位置
ひし形の結婚線の出方は人それぞれ変わり、線の出方によって意味合いが少し違ってきます。
よく表れやすいひし形の結婚線の見方や、位置をみていきましょう。
結婚線上にひし形があるとき
小指下から薬指に向かって真っすぐ伸びている結婚線にひし形があるときは、恋愛トラブルに巻き込まれやすいです。
恋人・結婚相手との価値観のズレを感じることが多いので、関係が長続きしません。
職場・プライベートのどちらでも恋愛のトラブルが起きるので、注意していきましょう。
下がり気味の結婚線にひし形があるとき
下がり気味の結婚線にひし形があるときは、深刻な理由でパートナーと別れる恐れがあることを意味します。
また、パートナーと距離を置いているのなら、復縁の可能性があるかもしれません。
もし下がり気味の結婚線があった場合には、1人の時間を設けて相手と話し合うことが大切でしょう。
ひし形があった!気をつけることは?
パッと見の印象で判断しない
結婚線にひし形があったときは、パッと見の印象で人を判断しないように気をつけましょう。
顔が整っており誰にでも優しく接しているからといって、いい人と判断することは危険です。
誠実そうな人に限って裏では遊んでいる人が多いので、騙されてはいけません。
相手と話していて尊敬できる・同じ考え方をしているなど、内面的な部分で見定めていきましょう。
自分の意見ばかりつき通さない
結婚線にひし形があったときは、相手の意見にしっかり耳を傾けることが大事です。
相手の価値観を否定してばかりいると、相手のことを不安にさせます。
もし既婚者であるのなら夫婦の仲にヒビが入ってしまい、離婚の危機になるでしょう。
ときには一歩下がって、相手の気持ちを尊重することが大切です。
お誘いを受けてもしっかり断る
結婚線にひし形があったときは、異性からの誘いをしっかり断るようにしましょう。
とにかく恋愛トラブルに巻き込まれやすい相なので、自分にその気がなくても相手に火が付きやすいです。
異性から求められることに酔っていると、パートナーに浮気をされるので、1人だけに愛を注ぎましょう。
さっそく見てみよう!
結婚線にひし形があった場合は、結婚相手との価値観のズレを感じやすいです。
すでに既婚者でパートナーがいるのなら、自分の意見ばかりではなく相手を尊重することが大切になります。
また、異性から非常にモテますが、フラフラとお誘いに乗ってしまわないようにしましょう。