手相の結婚線ってどの線?
小指の付け根と感情線の間
手相で結婚線は、小指の付け根と感情線の間にあります。
結婚線は感情線に比べて線が薄いため、位置を知っていたり、よく見ないと線があるのか気づかないことがあります。
結婚線は一本とは限らない
「結婚したら絶対に離婚したくない」と思っていると、手相で結婚線は一本だけであってほしいと願いますよね。
しかし、 結婚線は一本とは限らず、二本や三本あっても珍しくありません。
二本や三本など、結婚線の数が多いと「将来離婚するのかな…」と不安になるでしょう。
結婚線の形はさまざま
手相で結婚線の形はさまざまで、横一直線だったり、上や下向きの形をしていることがあります。
結婚線の向きによって意味が異なり、結婚線が上向きならいい結婚ができることを意味していて、結婚線が下向きならよくない結婚をすることを意味しています。
結婚線の位置で年齢がわかる
手相で小指の付け根と感情線の間の真ん中が27歳から28歳としているため、結婚線がある位置によって結婚する年齢がわかります。
小指に近くにつれて、年齢が上がっていきます。
結婚線が二本あった!その意味とは?
二回結婚のチャンスが訪れる
手相で結婚線が二本あるのは、あなたに二回結婚のチャンスが訪れることを意味しています。
一度目のプロポーズを断っても、その後もう一度プロポーズしてもらえるチャンスがあるでしょう。
離婚して再婚する
手相で結婚線が二本あるのは、一度結婚したあとに離婚し、その後再婚することを意味しています。
二本に限らず、三本四本と結婚線の数が多いほど、離婚と再婚を繰り返す可能性があります。
大恋愛をする
結婚線が二本あるうちの一本が太くて濃い線なら、大恋愛をすることを意味しています。
大恋愛の相手が結婚する相手にならなくても、あなたにとって一生思い出に残る恋愛になるでしょう。
右手と左手での結婚線の違いとは?
【右手】現状と将来
右手の手相は、現状と将来を意味しています。
右手の手相を見ることで、今自分に何が起こっているのか、今後何が起こるのかがわかるため、いつ結婚するのか知りたいなら右手の結婚線を見ましょう。
【左手】生まれ持った運
左手の手相は、生まれ持った運を意味しています。
左手の手相を見ることで、あなたが生まれつき持っている運がどれだけあるのかわかるため、生まれつき結婚運が強いのか気になるなら左手の結婚線を見ましょう。
結婚線が二本ある人が注意することとは?
慎重に結婚する
結婚線が二本ある場合は、はじめの結婚が失敗して離婚する可能性があるため、はじめて結婚するときは慎重になりましょう。
「この人と一生一緒にいられるのか」について慎重に考えて結婚相手を選べば、失敗する可能性が下がるでしょう。
結婚のタイミングを間違えない
結婚線が上向きだったり、太くて濃い場合は、大恋愛やいい結婚ができることを意味しています。
その結婚線がある年齢で結婚をすることで、結婚生活がうまくいき、離婚することにならないかもしれません。
離婚しても落ち込まない
はじめての結婚に失敗して離婚することになっても、落ち込まないようにしましょう。
「結婚線は二本あるし次の結婚はうまくいく!」とポジティブに考えるといいです。
ネガティブに考えることで、ものごとがよくない方向へ進むため、ポジティブに考えていい方向に進むようにしましょう。
悪いことだけじゃない!
手相で結婚線が二本あると、「将来結婚に失敗するんだろうな」と思いますよね。
しかし、結婚線が二本あるのは、あなたに結婚するチャンスが二回訪れるという意味があるため、悪いことだけではないと言えるでしょう。
結婚線が二本あってもネガティブに考えないようにしましょう。