そもそも「ツインレイ」とは?
ツインレイとは、魂の片割れやこの世にひとりしかいない運命の相手のことです。出会うとお互いに魂レベルで強烈に惹かれ合い、愛し合う定めにあります。ここでは、ツインレイの相手に見られる特徴や、ソウルメイトとの違いを確認していきましょう。
ツインレイと「ソウルメイト」との違い
スピリチュアルの世界には、ツインレイと似た言葉でソウルメイトがあります。ソウルメイトは、強い絆やつながりがある相手のことです。相手は異性とは限らず同性の場合もあり、その相手と必ずしも恋愛関係になるとは限りません。また、ツインレイは唯一無二の存在でこの世にひとりしか存在しませんが、ソウルメイトは複数人いる場合があります。
ツインレイ同士の結婚はうまくいくって本当?注意点とは?
ツインレイの特徴
ツインレイと呼ばれる相手には、以下のような特徴が見られます。
- 見た目がどこか似ている
- 特別なオーラを感じる
- 無意識に行動がリンクする
- 相手に近づく異性に嫉妬する
- 恋愛感情を抱きやすい
それぞれの特徴を確認していきましょう。
見た目がどこか似ている
ツインレイの相手とは、顔や体など見た目が似ていることが多いです。たとえば、目が二重だったり唇の形が似ていたりします。ほかにも、ほくろの位置、髪の毛の癖、手や爪の形が似ていることがあるようです。出会った相手が「ツインレイかもしれない……」と感じたときは、見た目に似た部分がないかを探してみましょう。
ツインレイの相手は、辿る運命が同じ場合が多く、星座や干支が同じこともあるようです。誕生日が同じだったり近かったりすることや、血液型が同じである場合もツインレイの可能性があります。生年月日の数字を一桁になるまで足した運命数が同じである場合は、ツインレイの可能性がかなり高いかもしれません。たとえば、1998年1月30日生まれの場合、生年月日のすべての数字を足した「4」が運命数です。ツインレイかもしれない相手の生年月日から運命数を出して、運命の相手かどうか調べてみましょう。
特別なオーラを感じる
ツインレイ同士は、相手のオーラを強く感じ取れるようです。ほかの人では感じないような特別なエネルギーを感じたり、初対面でも「この人と付き合う」「結婚するかも……」と直感的に思ったりする人もいます。その相手と一緒にいると、パワーを得られるようなポジティブな気持ちになるなら、その相手はあなたのツインレイかもしれません。
また、ツインレイの相手が持つオーラで、本人の周りだけきらきら光り輝いて見えるようです。ひとりだけ輝いて見えるため、出会った瞬間から目が離せなくなる人もいます。言葉では表現できないような感覚ですが、これは相手のオーラを感じ取っている証拠です。ほかにも、ツインレイに見られる特徴がないかを探して、本物かどうか見極めましょう。
無意識に行動がリンクする
ツインレイの相手は前世でひとつの魂であったため、無意識に行動が似ていることがあります。たとえば、外出先で偶然同じ場所にいたり、同時に同じ言葉を発したり、同じ電車に乗り合わせたりするなどのリンクが見られるようです。「偶然会うことが多い……」「行動が似ているな」と感じる相手はツインレイかもしれません。
ツインレイの相手とは、考え方や価値観が似ていることも多いようです。ツインレイは、家族構成や環境が似ていることが多いため、価値観や考え方が自然と似る傾向があります。出会ってすぐに意気投合し、短期間で距離がグッと縮まることもあるようです。一緒に過ごして居心地がよいと感じる場合は、運命の相手である可能性があります。
相手に近づく異性に嫉妬する
ツインレイの相手を目の前にすると、嫉妬心や独占欲が芽生えやすくなります。嫉妬心や独占欲がめばえるのは、お互いが魂の片割れで、この世でたったひとりの存在であるためです。無意識のうちに、「絶対に手放したくない!」と考えてしまいます。ツインレイの相手に近づく異性がいると、嫉妬心や独占欲が膨らんで執着してしまうこともあるようです。
嫉妬心や独占欲が強くない人でも、ツインレイに出会うと相手が気になって束縛してしまいます。ツインレイの相手とはいえ、あまりに束縛が激しくなると関係が壊れる可能性があります。ツインレイの相手と良好な関係を長く続けたいなら、嫉妬心とうまく付き合うことが大切です。
ツインレイの彼氏に浮気された!仲直りする方法
恋愛感情を抱きやすい
ツインレイの相手には、恋愛感情を抱きやすいようです。はじめて出会っても、昔の恋人だったような不思議な感覚を覚えることがあります。このような感覚を覚えるのは、魂レベルでいえば、ふたりは初対面ではなく再会であるためです。燃え上がるような恋というよりは、まるで自分の分身と一緒にいるような感覚を抱く人もいるようです。
好きな人や初対面の人と一緒にいると緊張しますが、真のツインレイには安心感を強くおぼえます。出会った瞬間に「やっとこの人に会えた!」「一緒にいると落ち着くな」と感じることが多いなら、その人は運命の相手である可能性があります。
ツインレイに訪れる「サイレント期間」とは
ツインレイは、同じ魂を分け合った、この世でたったひとりの存在です。まさにツインレイは運命の相手ですが、せっかく運命の出会いを果たしてもサイレント期間が訪れることがあります。ふたりの関係が引き裂かれてしまう状態であり、ツインレイ同士が一時的に離ればなれになる期間です。サイレント期間は、分離期間や別離期間とも呼ばれています。
サイレント期間が発生するのは、距離を置いて離れることで魂の成長をさせる必要があるためです。魂の片割れであるツインレイは、昔のようにひとつの魂に戻ろうとします。ツインレイの最終的な目的である統合は、魂が未熟であると果たせません。魂が未熟な場合、サイレント期間は避けてとおれませんが、魂が成長すると自然と再会を果たせます。
サイレント期間が訪れる理由
サイレント期間が訪れるのは、お互いの魂を成長させるためです。魂が未熟なままでは結合できないため、サイレント期間という試練が与えられます。ただし、離ればなれになる期間はそれぞれで、なかにはサイレント期間が訪れないカップルもいるようです。
サイレント期間中の役割「ランナー」と「チェイサー」
ツインレイには、「ランナー」と「チェイサー」と呼ばれるふたつの役割があります。サイレント期間を乗り越えるには、自分にどのような役割があるのかを理解しておくことが大切です。ここでは、サイレント期間中の役割を確認していきましょう。
ツインレイのランナー
ツインレイのランナーは、サイレント期間中に「逃げていく側」を指します。比較的男性がこの役割を担うことが多く、せっかく出会えても一方的に別れを告げて離れてしまう人も多いようです。明確な別れを告げないまま逃げるように離れる人もいて、相手が混乱することもあります。別れを告げられた側は深く傷つき、執着することも多いです。
ランナーが距離を置こうとするのは、「自分は好きな人にふさわしくない……」と思い悩み、相手を幸せにする自信がなくなるためです。自分に自信がないため、相手から離れようとします。しかし、サイレント期間は試練の期間であり、たとえ離ればなれになっても二度と再会できないわけではありません。お互いの魂が成長すれば、自然なかたちで再会を果たせます。
ツインレイのチェイサー
ツインレイのチェイサーは、サイレント期間中に「追いかける側」を指します。比較的女性がこの役割を担うことが多く、別れを告げられた側になるのでつらく苦しい期間です。なかには、別れの理由を伝えないまま姿を突然消すランナーもいるため、立ち直るまでに時間がかかる人も多いようです。
運命の相手との別れはつらいものですが、ここまで苦しくなるのは、ランナーに執着しすぎていることが原因だといわれています。サイレント期間を乗り越えて再会を果たすためには、チェイサー自身が精神的に自立することが必要です。サイレント期間中は、自分の心の葛藤や悲しみと向き合い、ランナーへの執着心を手放しましょう。精神的に自立できると、ランナーと自然に再会できるはずです。
ツインレイのサイレント期間が始まるサイン
サイレント期間が始まるサインには、以下のようなものがあります。
- 気持ちのすれ違いが増える
- これまでのように会えなくなる
- 相手への猜疑心が生まれる
- 交際に反対する人が現れる
- 恋愛以外への依存心が増す
それぞれのサインについて詳しく解説します。
気持ちのすれ違いが増える
サイレント期間が始まる予兆として、気持ちのすれ違いが増える傾向があります。ツインレイの相手はお互いに共通点が多く、相手の考えていることが手にとるように理解できることがあります。しかし、サイレント期間が始まる少し前に、急に相手の考えていることがわからなくなり、気持ちのすれ違いや喧嘩が頻繁に起こることがあるようです。
気持ちのすれ違いが原因で、突然ランナーから別れを告げられたり姿を消してしまったりすることもあります。チェイサーはふたりの間で起こっているすれ違いに気づけていないことが多く、「急に振られた!」と混乱してしまうようです。「最近喧嘩することが増えた」「相手の考えていることがわからない」と感じるときは、サイレント期間が始まる前兆かもしれません。
これまでのように会えなくなる
サイレント期間が始まる前兆として、これまでのように会えなくなることがあります。猛烈に会いたくてもふたりのスケジュールが合わず、なかなか日程が決まりません。あるいは、会う約束をしても急に別の用事が入り、会えなくなることもあるようです。なかなか会えないことがストレスになり、些細なことでも喧嘩に発展してしまうこともあります。
また、どちらか一方が転職や引越しで遠距離恋愛を余儀なくされることもあるようです。物理的に距離ができてしまい、会う頻度が激減してしまいます。人によって障害になる原因はさまざまですが、本人同士に離れるつもりはなくても、導かれるように距離が生まれてしまうようです。
相手への猜疑心が生まれる
サイレント期間が始まる前兆として、気持ちのすれ違いが起きることがあります。その状況が続くと、「ツインレイではないかも……」「自分は裏切られた?」といった猜疑心が生まれることがあります。とくにランナーは猜疑心が強い傾向があり、相手に強い不安を抱えてしまうことが多いようです。一度猜疑心が芽生えると、なかなか信用できません。
ツインレイの相手を信じられないのは、魂が成熟していない証拠です。本来の目的である結合を成功させるには、サイレント期間中に魂を成熟させる必要があります。魂の片割れと呼ばれるツインレイは、言葉にしなくても気持ちが伝わる関係性です。それにもかかわらず、相手の気持ちがわからなくなったらサイレント期間が始まる前兆だといえます。
交際に反対する人が現れる
サイレント期間が始まる前兆として、交際に反対する人が現れることがあります。家族や友達など身近な人から交際を反対されることがあるようです。サイレント期間が始まる前は、お互いの気持ちにすれ違いが増えたり相手に執着したりなど不穏な空気が流れ始めます。周りはその不穏な空気を察知して、今は離れるべきと助言してくれるようです。
交際に反対する人が現れるのは、ふたりに試練が訪れているサインです。交際を反対されるのはつらいことですが、サイレント期間は恋人との関係を見直すよい機会になるでしょう。周囲が反対する理由を克服できれば、ふたりの交際を反対する人は自然にいなくなります。「最近急に反対されることが増えたな……」と感じるなら、それがサイレント期間の入り口です。
恋愛以外への依存心が増す
サイレント期間が近づいてくると、お酒や買い物、仕事など恋愛以外への依存心が増すようです。お互いに強烈に惹かれ合うツインレイは、恋愛がうまくいかなくなると強いストレスを感じます。ほかのことに意識が向くのは、ふたりの関係が順調でない証拠です。恋愛のストレスから逃避したくて、恋愛以外のなにかに没頭し始めてしまいます。
ツインレイの相手より自分の趣味や友達、仕事などを優先しはじめたら要注意です。恋愛以外の物事に意識が向くときは、一度距離を置くタイミングなのかもしれません。とくにランナーは恋愛のストレスを感じやすく、小さな違和感をおぼえるとイライラすることが増えます。その状態を放置すると、突然姿を消すなどの行動に出ることもあるようです。
サイレント期間中に起こる変化
サイレント期間中は、精神的かつ身体的な変化が生まれやすいです。サイレント期間中に起こる変化には、以下のようなものがあります。
- ほかの異性に惹かれる
- 体調不良を引き起こす
- 精神的に自立する
- 離れていてもお互いのつながりが感じられる
それぞれの変化について詳しく解説します。
ほかの異性に惹かれる
サイレント期間のつらさに絶えきれず、ほかの異性に惹かれることがあります。サイレント期間に入る前はお互いに気持ちにすれ違いが起きるため、どちらかが浮気してしまうこともあるようです。なかには、結婚にまで発展してしまう場合もあります。
ツインレイにもかかわらず、ほかの異性と交際するのはつらいかもしれません。しかし、サイレント期間はふたりの魂を成長させるための試練です。この試練を乗り越えられれば、ツインレイの相手とは必ず結ばれるといわれています。起きた出来事に惑わされず、魂を成長させることに意識を向けましょう。
体調不良を引き起こす
サイレント期間中は、大切なツインレイとの別れから、体調不良を引き起こすことがあります。体調不良を引き起こすのはチェイサーだけと思われがちですが、「自分の選択は正しかったのか……」と葛藤するランナーのストレスは相当なものです。
とくに男性は精神的に追い詰められる傾向があり、食欲が落ちたりよく眠れなかったりすることがあります。精神的に追い込まれると、頭痛や耳鳴りなど体調を崩してしまうこともあるようです。失恋と似たような症状が見られますが、ツインレイとの別れは失恋以上の大きな悲しみやストレスを感じます。
精神的に自立する
チェイサーは、精神的にランナーに依存していることが多いです。そこに突然理由もなく別れを突きつけられるため、気持ちの整理がつきにくく、悲しい気持ちが長く続いてしまうことがあります。なかなか失恋から立ち直れないことも多いようです。
気持ちは日々変わり、復縁したい気持ちと諦めたい気持ちとの間で葛藤を繰り返します。チェイサーにとってサイレント期間はつらく悲しいものですが、ランナーへの執着を克服したり精神的に自立したりするには必要な時間です。ひとりの時間を楽しむことに意識を向ければ、自然に執着を手放せるでしょう。
離れていてもお互いのつながりが感じられる
サイレント期間は、失恋と似たような感情があらわれます。しかし、通常の失恋と異なるのは、なんとなく戻れそうな予感がすることです。会えていなくても離れていても相手を忘れることなく、心の中でいつもツインレイとのつながりを感じられます。
離ればなれになってつらい気持ちもありますが、「今は離れていてもまた戻れるのではないか」という安心感が生まれるようです。ツインレイの相手とは、テレパシーのような感覚を持っています。根拠なく相手を感じるときは、本物のツインレイである可能性がかなり高いです。
サイレント期間を乗り越えるための過ごし方や注意点
再びツインレイと結ばれるための過ごし方や注意点には、以下のようなものがあります。
- ツインレイへの依存心を手放す
- 本当の自分と向き合ってみる
- 自分の時間を充実させる
- 日記をつける
それぞれの過ごし方や注意点について解説します。
ツインレイへの依存心を手放す
チェイサーは、サイレント期間中に相手への依存心を手放して自立することが課題です。交際中はツインレイの相手に執着しており、ランナー中心に物事を考えてしまいます。別れたあと、無理に相手を忘れようとしても忘れられないことも多いようです。
しかし、サイレント期間を終わらせるには、依存心を手放さなければいけません。「会いたい」「連絡したい」という気持ちでいっぱいになりますが、サイレント期間中は自分から連絡することは控えましょう。チェイサーがランナーへの執着や依存を手放せたとき、自然に再会できるはずです。
本当の自分と向き合ってみる
サイレント期間中は、それぞれが自分と向き合わなければいけません。別れた原因やすれ違いの理由などを見つめ直してみましょう。自分に非がある場合は、どのように改善すべきか考える必要があります。自分の非をきちんと改善することで、別れへの対策になります。
とくにチェイサーは、自分から去ったランナーに意識が向きがちです。しかし、相手への執着や依存を手放して精神的に自立しないと再会できません。相手を無視して自分の気持ちを押し付けていなかったか、過度に束縛していなかったかなど、交際中の自分の言動を振り返ってみましょう。
自分の時間を充実させる
サイレント期間中は、ツインレイの相手のことばかり考えてしまう人も少なくありません。しかし離ればなれになったサイレント期間だからこそ、自分が成長できる大事な時期です。魂を成長させるためにも、自分の時間を充実させましょう。
やりたかった趣味に挑戦したり、好きなことに没頭したりするのもよいかもしれません。ひとりで楽しめる趣味があると、精神的な自立にもつながります。ひとりになった時間を前向きに捉えて、自由にやりたいことに挑戦してみましょう。
日記をつける
自分を客観視するために、サイレント期間中は日記をつけるのもおすすめです。毎日の些細な出来事や気持ちの変化などを書き留めておくことで、気持ちの整理がつきやすくなります。また、別れたあとは精神的に深く落ち込み、考えが迷走しがちです。
ただし、自分を成長させるには、自身がどのような人間なのかを理解する必要があります。毎日の出来事や気持ちの変化だけでなく、交際当時はどのような気持ちで行動したか振り返りましょう。振り返ることはつらいかもしれませんが、自分の反省点が見えて改善すべき点を理解できるはずです。
ツインレイのサイレント期間が終わりを迎えるサイン
サイレント期間が終わりを迎えるサインには、以下のようなものがあります。
- 依存心がなくなり心が軽くなる
- 体調が崩れる
- 異性からモテる
- 夢にツインレイが現れる
- 大切にしていた物が壊れる
- エンジェルナンバーを見る機会が増える
それぞれのサインについて詳しく解説します。
依存心がなくなり心が軽くなる
サイレント期間が終わる直前、つらかった気持ちが嘘だったように依存心がなくなります。「あの人がいなくてももう大丈夫!」と思えるようになり、心がスッと軽くなることもあるようです。ひとりの時間を楽しめるようになり、心の余裕も取り戻せます。
別れたランナーにも幸せになってほしいと心から願えるようになるほど、相手への執着や依存は消えているはずです。これは精神的に自立できている証拠で、魂が成長した証拠だといえます。ここまできたら、ツインレイとの再会はもう目の前です。
体調が崩れる
サイレント期間が終わるとき、微熱や頭痛など体調不良を起こすことがあります。悪い反応のように思えますが、これはツインレイとの再会に向けた好転反応だといわれています。また、体調不良とは別にひどい眠気に襲われることもあるようです。十分に寝ているはずなのに眠いと感じるときは、近いうちにツインレイと再会できる可能性があります。
異性からモテる
サイレント期間中に魂を成熟させた人は、人間性が大きく成長しています。人としての魅力が増すため、異性からモテ始めるようです。「最近デートに誘われるな……」「声をかけられる機会が増えた」などと思い始めたら、それはサイレント期間が終わる前兆かもしれません。異性にアプローチされるとうれしくなりますが、ツインレイと再会したいならよそ見は禁物です。
夢にツインレイが現れる
サイレント期間が終わりに近づくと、夢にツインレイが現れることがあります。ツインレイは離れていても魂を共有しており、お互いの想いが強くなると滞在意識の中で会おうとするようです。夢の中にツインレイが出てきたときは、相手もあなたに会いたいと考えています。とくに、相手と抱き合う夢は再会の日が近づいているサインといわれているため、再会までそう遠くないかもしれません。
大切にしていた物が壊れる
サイレント期間が終わる前兆として、大切にしていた物が壊れることがあります。大事な物が壊れるのは、成長したあなたとエネルギーや波動が合わなくなっているためです。ツインレイと別れたあとにつらい気持ちで一緒に過ごしてきた物は、今のあなたに必要ありません。サイレント期間が終わるよいサインだと考えて、ポジティブに受け入れましょう。
エンジェルナンバーを見る機会が増える
サイレント期間が終わる前兆として、エンジェルナンバーを見る機会が増えることがあります。エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージが隠された数字のことです。とくに、「222」「1111」はサイレント期間が終わることを暗示する数字で、ツインレイとの再会が近づいているといわれています。
スマホや自宅の時計などを見たときに「エンジェルナンバーをよく見るな……」と感じるときは、再開が近い時期です。共通の友達や知り合いなど身近な人との関係を大切にすれば、ツインレイの相手との再会が早まるかもしれません。
サイレント期間後のツインレイはどうなる?
サイレント期間が終わりを迎えたら、魂の結合期へと移行します。魂がひとつに結合すると、以前とは比べものにならないほど強い絆で結ばれます。サイレント期間中に人として成長しており、常に穏やかな感情で過ごせるようになるようです。
ネガティブな出来事が起きても自分で消化でき、受け入れられるようになります。以前は不安や嫉妬を感じていた場面でも相手を心の底から信頼でき、安定した関係を築けるはずです。サイレント期間はつらく悲しいものですが、試練を乗り越えればなににも代えがたい幸せが待っています。