六星占術とは?
有名な占い師・細木数子先生が考案した六星占術は、最強の運命学と言われる占いです。
生年月日から土星・火星・金星・天王星・木星・水星の6つの運命星を割り出すだけで、その人の運命から性格まで知ることができます。
日常生活に六星占術を取り入れれば、仕事・恋愛・人間関係がうまくいくようになるでしょう。
実際に、六星占術を取り入れたことで大きな成功を掴んでいる方がたくさんいます。
本当に幸せになりたい方は、六星占術で自分の運命を調べてみてください。
六星占術・火星人について
六星占術の運命星には、プラス(陽)とマイナス(陰)の2つのタイプが存在します。
たとえ同じ火星人でも、プラスとマイナスの違いで、基本的な性格や運命が大きく異なるのです。
火星人の基本的な性格を紹介する前に、プラスとマイナスのどちらに該当するかを調べてみましょう。
火星人のプラスとマイナスの調べ方
火星人のプラス(陽)とマイナス(陰)を調べる方法は、生まれたときの干支でわかります。
- 子・寅・辰・午・申・戌うまれの方:プラス(陽)
- 丑・卯・巳・未・酉・亥うまれの方:マイナス(陰)
上記の一覧に干支を当てはめれば、簡単に運命星のプラスとマイナスの判断ができるはずです。
きちんとプラス・マイナスを調べておけば、より正確な相性や性格を占うことができますよ。
六星占術・火星人の基本的な性格
火星人プラスとマイナスがわかれば、それぞれのタイプの基本的な性格を見てみましょう。
同じ火星人でも性格が異なりますので、本当の自分を知るためにも、しっかりと確認をしてくださいね。
火星人プラスの性格:本心を見せない天然系タイプ
火星人プラスの方は、明るい天然系でありながら、あまり本性・本心を見せないタイプです。
人を選ばす気さくにコミュニケーションを取ることができ、ちょっとした失敗は、笑って済ませられる広い心の持ち主なので、誰からも愛される傾向があります。
しかし、本物の天然なので、会話が噛み合わなかったり、その場の状況に適さない態度を取ることがあるため、相手をイライラさせてしまうこともあるようです。
ただ、基本的には愛されキャラなので、仕事・恋愛問わず、人間関係で困ることはないでしょう。
火星人マイナスの性格:警戒心が強い秘密主義タイプ
火星人マイナスの方は、非常に警戒心が強く、自分から積極的に他人と関わろうとしないタイプです。
職場の同僚であろうと恋人であろうと、自分の本心や本性を見せないため、理解者と呼べる人ができません。
そのため、悩みを抱えても相談できる相手がおらず、一人で苦しむことが多いです。
しかし、警戒心が強いからこそ、誰かに裏切られたり傷つけられることがなく、人間関係のトラブルが少ない人生を送ることができます。
また、他人と関わらない点がミステリアスに思われるため、比較的異性から好意を抱かれやすいです。
すべてをさらけ出す必要はありませんが、少しでも他人に心を開ければ、人間関係に厚みができますので、人生を楽しむことができるでしょう。
火星人と相性のよい運命星は?
続いては、火星人と相性のよい運命星を見てみましょう。
火星人プラスとマイナスで、相性のよい運命星は異なりますので、円満な人間関係を築くヒントにしてみてください。
火星人プラスと相性のよい運命星:土星人・水星人
火星人プラスにとって相性のよい運命星は、土星人と水星人です。
まず、土星人との相性ですが、天然で本心を見せない火星人プラスと、理想が高く我が道をいくタイプの土星人は、基本的にぶつかり合うことがありません。
お互いに自分を大事にしているため、自然と程よい距離感が生まれて、ストレスのない関係でいられるのです。
また、水星人との相性は、火と水の組み合わせから相性がよくないと思われますが、実は真逆のタイプだからこそ上手に付き合っていくことができます。
お互いに干渉しすぎず、それでいて足りない部分を補いあえるため、2人で成長しつつ、一緒にいてリラックスできる存在になれるのです。
土星人・水星人のどちらも、仕事や恋愛に関係なく、相性のよいパートナーになれるでしょう。
火星人マイナスと相性のよい運命星:土星人
火星人マイナスにとって相性のよい運命星は、土星人です。
そもそも火星人と土星人は、五行思想(土火金木水)からみて、火は土や灰を生む最高の相性と考えられています。
また、お互いに他人との関わりを苦手としているタイプなので、無理に心をこじ開けられるストレスがなく、一緒にいて楽な関係になれるのです。
少しずつ時間をかけてお互いを理解でき、なおかつ精神的な繋がりが強くなるため、うまくいけば一生のパートナーになる可能性があります。
ゆっくりと2人のペースで距離を縮められる、最高の組み合わせと言えるでしょう。
六星占術・火星人が気をつけるべきことは?
自分の本心が見せられる存在を作ろう!
プラス・マイナスに関係なく、火星人は自分の本心を見せないタイプです。
自分の本心を見せなければ、誰かに傷つけられることも、反対に誰かを傷つけることもないため、人間関係のトラブルを避けることができるでしょう。
いつまでも他人と距離を置いていれば、本当の意味で孤独になる可能性があります。
また、仕事や恋愛に関係なく、何をするにしても他人との関わりが必要なので、今のままでは仕事への支障や、恋愛ができなくなるかもしれません。
自分の本心が見せられる存在を作れば、より幸せになれるはずです。
さいごに
六星占術・火星人の基本的な性格や相性のよい運命星について紹介しました。
日常生活に六星占術を取り入れれば、仕事も恋愛もうまくいく人生に変えられるはずです。
今回紹介した内容を参考にして、幸せと成功を掴んでくださいね。