復縁を諦めようと思ったきっかけ
復縁を諦めようと思ったきっかけ① なかなか振り向いてくれない
復縁を求めているのに、相手がなかなか振り向いてくれないと、「そろそろ諦めよう」と思う人が多いです。
付き合ったことがある関係だからこそ、一度別れてしまうと、「もう復縁できないのではないか」と、不安な気持ちになりますよね。
復縁を諦めようと思ったきっかけ② 相手に新しい恋人ができた
相手に新しい恋人ができたとき、「もう私のことは好きになってもらえない」「諦めなきゃ」と思ってしまいますよね。
相手に新しい恋人ができたということは、「当分の間は復縁のチャンスがない」ことを意味しているため、相手に新しい恋人ができたときに諦める女性が多いです。
復縁を諦めようと思ったきっかけ③ 連絡がとれない
復縁をしたいと思い連絡をしたのに、連絡がとれないと、「もう復縁はできない」と思ってしまいますよね。
そのため、連絡がとれないことを理由に、復縁を諦める人がいます。
しかし、学校や職場などで会えるのであれば、連絡がとれないからといって、復縁を諦める必要はないでしょう。
まだチャンスはある?復縁を諦める前に考えること
復縁を諦める前に考えること① 冷却期間について
復縁をするには、冷却期間が必要です。
「1人の時間を堪能したい」「今は恋人はいらない」など、別れた理由は人それぞれですが、冷却期間がないと、気持ちを整理させたり、1人の時間を堪能したりする時間がなくなってしまいます。
そのため、冷却期間がないと「復縁をしたい」という気持ちにならないため、相手が復縁することをOKしてくれないのかもしれません。
復縁を諦める前に考えること② デートができる関係について
別れてすぐのタイミングで、復縁をすることは難しいです。
別れた理由によっては、「復縁したらうまくいく」という安心感を、相手に与える必要があります。
そのため、復縁をしたいのであれば、デートを重ねる必要があるのです。
復縁を諦める前に考えること③ 別れた原因について
別れた原因がわからなかったり、改善できていなかったりすると、復縁してもまた別れる可能性があることから、復縁を断られてしまうことがあります。
復縁を諦める前に、なにが原因で別れたのか、別れた原因を改善できたのかを考えましょう。
復縁を諦めるベストなタイミング
復縁を諦めるベストなタイミング① 連絡がとれなくなったとき
相手と連絡がとれなくなってしまうと、仲良くなることも、デートに誘うこともできなくなってしまいます。
そのため、相手に連絡がとれなくなったときが、復縁を諦めるタイミングと言えるでしょう。
復縁を諦めるベストなタイミング② 相手に新しい恋人ができたとき
相手に新しい恋人ができたということは、当分の間はあなたを好きになることも、あなたと復縁をすることもないということです。
相手に新しい恋人ができたタイミングが、復縁を諦めるタイミングです。
復縁を諦めるベストなタイミング③ 相手のことを考えなくなったとき
「諦めよう」と思っているほど、相手のことを考えてしまい、諦めることができなくなってしまいます。
そのため、自然に諦めるのも、復縁を諦めるのにベストなタイミングと言えるでしょう。
相手のことを思い出さなくなったり、考えなくなったりしたときは、自然に復縁を諦められている証拠です。
復縁をキッパリ諦める方法
復縁をキッパリ諦める方法① 相手の連絡先を消す&ブロック
復縁をキッパリ諦めるには、自分から相手の連絡先を消し、相手からも連絡がこないように拒否やブロックをしましょう。
自分から相手に連絡をとれないような状況を作ることで、徐々に諦めることができます。
復縁をキッパリ諦める方法② 相手との繋がりを断つ
相手と職場やバイト先など、いつでも会えるような環境があるのであれば、相手との繋がりを断つようにしましょう。
職場の飲み会に参加しなかったり、バイト先をやめたり、相手との繋がりを断つことで、徐々に諦めることができるでしょう。
復縁をキッパリ諦める方法③ 新しい恋人をつくる
前の恋愛を忘れるには、新しい恋愛をすることが1番です。
復縁を諦めたいのであれば、新しい恋人をつくりましょう。
「この人いいかも」「なんか気になる」など、好きという感情がなくても付き合ってみると、徐々に好きになっていくかもしれません。
さいごに
相手と連絡をとれなくなったときや、相手に新しい恋人ができたときが、復縁を諦めるベストなタイミングです。
しかし、「諦めよう」と思っているほど、相手のことを考えてしまい、諦められなくなってしまうため、無理に復縁を諦めるのもよくないでしょう。