別れているのにまだ好きって辛い
別れているのに元彼のことが好きだと、片思いをしていた時より辛くて仕方がないですよね。
しかし自分でも、どんなときにどんなことをすると、好きで辛い気持ちになるのか分かっていない方もいるでしょう。
元彼が好きなのを痛感するとき① いつも会っていた日に会えない
付き合っていたときに、会っていた日に会えなくなると寂しい気持ちになりますよね。
別れても好きな場合、会いたくて仕方ない気持ちになります。その寂しい気持ちを埋めるのであれば、いつも会っていた日や時間帯は、仕事や友人との予定などでとにかく埋めましょう。
元彼が好きなのを痛感するとき② 友達として仲良くできない
別れた途端に、元彼とプツリと仲良くできなくなると寂しくて辛いですよね。
「別れても仲良くしたい」という気持ちを素直に伝えてみましょう。友達として仲良くしてくれるかもしれません。
元彼が好きなのを痛感するとき③ 復縁できない
別れても元彼のことが好きで、でも復縁ができなかったとき、辛いと思いますよね。
すぐに復縁を求めるのではなく、デートを重ねたり友達として仲良くなったりして復縁できる状況を整えてから気持ちを伝えるようにしましょう。
元彼と復縁の可能性があるか見分ける方法
別れても元彼と復縁したいのであれば、復縁の可能性があるか見極めましょう。見分けるポイントは2つあります。
見分け方その1 デートをしてくれるか
別れてもあなたとデートをしてくれるのであれば、復縁できる可能性は高いです。元彼に「ごはんに行かない」などデートを誘ってみて、反応をチェックしましょう。
見分け方その2 連絡をしたら返事がくるか
2つめは返事がくるかどうかです。連絡をしても返事がこない場合は、復縁できる可能性が低いです。ケジメをつけているのか、もしかしたらもうあなたと関わりたくないと思っているのかもしれません。
復縁の成功率が上がる方法は?
別れても好きで復縁をしたいと思っている方が、実際に知りたいのは、復縁の成功率が上がる方法ですよね。ここで紹介する復縁の成功率があがる方法を把握し、復縁の告白をする前に試してみましょう。
一度、距離を置く
別れても関わり続けるのではなく、一度距離を置くことは大切です。お互いの気持ちに整理がつくまで、連絡をとらずに会うこともしないようにしましょう。そして元彼から連絡がきたときは、距離をおくことをやめましょう。
言われたことを直す
別れてもあなたが変わらないとなにも意味がありません。元彼と別れた原因でもある、あなたの短所を直すようにしましょう。
あなたが以前と変わったということが分かれば、元彼も復縁したいと思うかもしれません。
デートを重ねる
復縁をしたいと気持ちを伝える前に、元彼とデートを何回かするようにしましょう。デートを繰り返し、お互いの良いところをもう一度みつけるようにしましょう。そしてお互いのダメなところを直しているかどうか、確認することも大切です。
復縁ができなくなる!別れても好きだからってNGなこと
別れても元彼のことが好きだからといって、やっていいことと悪いことがあります。その悪いこととは、追いかけ続けることです。
元彼が嫌がっているのにも関わらず、追いかけ続けると嫌われてしまう可能性があります。元彼の気持ちを考えて行動をしましょう。
しつこく連絡をする
元彼から返信がこないのに、何度も連絡をするのはやめましょう。あなたがしつこく連絡することで、元彼があなたのことが面倒くさいと思い、嫌いになってしまう可能性があります。
元彼を責める
別れた後、元彼に避けられているからといって元彼を責めるのはやめましょう。何でもかんでも元彼のせいにせず、あなた自身が変わらないと、復縁は難しいでしょう。
いつも近くにいる
別れたのにもかかわらず、元彼のことが好きだからといっていつも元彼の近くにいるのはやめましょう。元彼にうっとうしいと思われる可能性があります。付き合っているときより、彼と距離をおくようにしましょう。
友達を使う
元彼のことが好きで、復縁をしたいからといって、友達を使うことはやめましょう。元彼の友達やあなたの友達に「元彼に伝えておいて」といったことは言わないようにしましょう。友達を巻き込むことで、元彼に嫌われてしまうかもしれません。
さいごに
別れても元彼が好きだと、後悔することはよくありますよね。元彼と復縁をしたいのであれば、元彼が復縁してくれると確信がもてたときに気持ちを伝えるようにしましょう。