チャット占いの特徴
上手にチャット占いで相談するために、チャット占いの特徴をつかみましょう。
本物の占い師にチャットで悩みを相談する
チャット占いは、本物の占い師相手にチャットで悩みを相談するシステムです。文字だけで相談をするので、占い師と話すと緊張をするという方でも気軽に利用することができます。
チャット占いサイト・アプリごとに特色があり、パソコンで一般的なチャット画面で相談をするものから、LINE風のもの、webカメラを利用して対面鑑定の雰囲気を感じられるものといったものがあります。
電話占いより安く相談しやすい
家にいながら占い師に相談できる電話占いとチャット占い、2つを比較するとチャット占いの方が安価で利用しやすいのが特徴です。
チャット占いの料金システムは、1文字ごとに料金が加算されるシステムが一般的です。短くまとめて相談をすると、料金を安く抑えることができます。
このシステムを採用しているチャット占いサイト・アプリは、長時間使っても料金が変わりません。時間を気にせず利用したい方におすすめです。
空いた時間にいつでも利用できる
チャット占いサイトは、スマホに対応していることが多いです。相談をチャットで行うので、仕事の休憩時間や移動時間といった空いた時間でもすぐに相談できるのがメリットです。
もちろんスマホを使えない場所での利用はできませんが、電話占いと比べても利用できる場所は多いです。24時間営業を行っているサイト・アプリも多いので、仕事で忙しい方にもおすすめです。
チャット占いの上手な悩みの伝え方
当たると評判の占い師でも、相談の仕方が悪いと占いも当たりません。チャット占いで上手な悩みの伝え方を紹介します。
【上手な悩みの伝え方①】具体的にはっきりと伝える
チャット占いで悩みを伝えるとき、あいまいな内容ではなく具体的にはっきりと伝えましょう。「恋愛を成功させたい」という相談内容では、恋愛の何を成功させたいのかが分かりません。
「別れた彼と復縁をしたい」「出会いがいつあるか、恋愛運を鑑定してほしい」といった具体的な相談をした方が、占いの的中率だけではなくアドバイスも的確になります。
当たる占いをしてもらうためには、悩みを具体的に相談することが上手な悩みの伝え方になります。
【上手な悩みの伝え方②】相談前に文章を用意しておく
チャット占いで相談をする前に、相談文を準備しておきましょう。事前に相談文を用意しておくことで、より緊張せずにチャット占いで相談することができます。
相談文を読み返せば、占い師にちゃんと悩みが伝わるか確認できます。文字数の節約にも有効な悩みの伝え方となります。
【上手な悩みの伝え方③】文字数を節約しすぎない
文字数を節約すると料金が安くなるメリットがあります。しかし文字数を節約しすぎて、占い師に悩みが伝わらなければ意味がありません。
占い師に具体的な悩みが伝わるような文章で相談しましょう。
チャット占いの良くない悩みの伝え方
続いてはチャット占いの良くない悩みの伝え方を紹介します。
【良くない悩みの伝え方①】隠し事をする
占い師に悩みを伝えるとき、重要な内容を隠したりしないようにしましょう。悩みの本質にかかわることでも、恥ずかしくて伝えにくいということもあるかと思います。
しかし、正確に伝えないとうまく鑑定できずに占いが外れることがあります。チャット占いで相談した内容は漏れることはありません。
顔も見えないので、思い切って隠し事をせずに相談しましょう。
【良くない悩みの伝え方②】文字数を節約しすぎる
文字数を節約しすぎると、占い師に相談内容がうまく伝わりません。事前に相談文をチェックして、相談したい内容が伝わるか確認しましょう。
さいごに
チャット占いの上手な悩みの伝え方と良くない悩みの伝え方を紹介しました。ちゃんと利用すればチャット占いが当たる確率が上がります。
しっかり相談の仕方をチェックして、チャット占いを利用しましょう。