元彼とよりを戻せる可能性はどのくらい?
あなた次第でよりを戻せる!
一度別れてしまうと、「もうよりを戻せない」「また好きになってもらえない」と、マイナスに考えてしまいがちです。
しかし、別れることになった原因を改善したり、あなたが「よりを戻したい」という気持ちを伝えることで、よりを戻せるかもしれません。
「よりを戻せない」と自分で決めつけずに、よりを戻すための努力をしましょう。
元彼に嫌われていたらよりを戻せないかも…
元彼に、「嫌い」「もう二度と関わりたくない」と思われているのであれば、よりを戻せない可能性が高いです。
元彼に嫌われている場合は、あなたのことを着信拒否・受信拒否・SNSをブロックされている可能性があります。
元彼とよりを戻したいときに効果的なLINE内容
元彼とよりを戻したいときに効果的なLINE内容① 友達として連絡をとる
元彼とよりを戻したいあまり、いきなりLINEで「よりを戻したい」と伝える人がいるでしょう。
しかし、いきなり「よりを戻したい」と伝えると元彼も戸惑ってしまうため、まずは友達として気軽にLINEを送るようにしましょう。
友達としての内容のLINEであれば、元彼も返信がしやすいはずです。
元彼とよりを戻したいときに効果的なLINE内容② 変わったことをアピールする
別れてしまった原因は、お互いにありますよね。
その原因が改善されていないと、元彼に「よりを戻したい」と思ってもらえません。
元彼があなたと「よりを戻したい」と思うように、別れてしまった原因を改善し、自分が変わったことを元彼に伝えましょう。
元彼とよりを戻したいときに効果的なLINE内容③ よりを戻したいと伝える
元彼と頻繁に連絡がとれるようになり、2人で会う回数が増えたのであれば、「よりを戻したい」と伝えましょう。
元彼に「よりを戻したい」と伝えるのは、かなりの勇気が必要ですが、伝えなければよりを戻すことはできません。
元彼から言われるのを待つのではなく、あなたから勇気を出して伝えましょう。
元彼とよりを戻したいときのNGなLINE内容
元彼とよりを戻したいときのNGなLINE内容① いきなりよりを戻したいと伝える
いきなり「よりを戻したい」と言われると、元彼は戸惑ってしまい、よりを戻すべきか悩んでしまいます。
また、別れた原因が改善できていない状態で復縁を求めても、断られてしまうケースが多いため、いきなり「よりを戻したい」と伝えるのはNGです。
元彼とよりを戻したいときのNGなLINE内容② しつこくLINEを送る
元彼とよりを戻したくて、なんども元彼にLINEを送ってしまう方がいます。
しつこくLINEを送ってしまうと、「しつこい」「ストーカーみたい」と、元彼に嫌がられてしまう可能性があります。
元彼とよりを戻したいときのNGなLINE内容③ 別れたときの話を蒸し返す
元彼とLINEでやり取りをしている最中に、別れたときの話を蒸し返すのはNGです。
別れたときの話を蒸し返すことで、「根に持たれてる」「ネチネチしてる」と、思われてしまうかもしれません。
元彼にマイナスのイメージを与えないためにも、別れたときの話は蒸し返さないようにしましょう。
元彼とよりを戻したい!LINEを送るベストなタイミング
別れてから半年から1年以内
別れてすぐにLINEをしても、返事がこなかったり、「よりを戻したい」と思ってもらえなかったりします。
そのため、半年から1年ほどの期間をあけるようにしましょう。
元彼の誕生日などの記念日
元彼の誕生日などであれば、「誕生日おめでとう」と、文章に困ることなく送れますし、「今度誕生日をお祝いさせてね」とデートにも誘いやすいです。
元彼の誕生日などの記念日は、LINEを送るベストタイミングと言えるでしょう。
よりを戻したいときのLINEはかなり重要!
「元彼とよりを戻したい」と思っているとき、すぐにでも元彼にLINEを送りたくなってしまうかもしれませんが、よりを戻したいときだからこそ、送るタイミングが重要です。
送るタイミングが早いと、「まだよりを戻したくない」と断られる可能性があり、送るタイミングが遅いと、「今更なに?」と思われてしまうかもしれません。
元彼とよりを戻したいときは、タイミングを見計らってLINEを送りましょう。