結婚したいと思われるいい女の条件 【見た目編】
世の中には大きく分けて2種類の女性がいます。「結婚している女性」と「結婚していない女性」です。
結婚をするためには、パートナーがいることが絶対に必要不可欠。彼氏はいるけどまだ結婚にはいたらない...という方も多いでしょう。
パートナーから「結婚したい!」と思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?
男性から結婚したいと思われるいい女の条件をさまざまな角度から考えていきます。今すぐにでも結婚したい女性の皆さん、自分のことを当てはめながら参考にしてみてくださいね。
清潔感がある
結婚したいと思われるいい女の条件として、絶対に欠かせないのがこの「清潔感」です。
彼氏の家に結婚の挨拶をしに行くイメージをしてみてください。相手のご両親に気に入られるような、清潔感と上品さがあるキレイ目な格好をしていかないとと思いますよね。
清潔感あるクリーンなイメージは好感度が高く、人に紹介しても恥ずかしくない女性として男性から見てもらえます。女子アナをイメージしたら分かりやすいでしょう。
結婚したいと思われるいい女になりたいと考えているのなら、1度自分のファッションを見直してみましょう。
食事の仕方がキレイ
食事の仕方がキレイなことも、結婚したいいい女の条件として必須でしょう。
結婚する前した後には、さまざまな場所で外食をする機会があるでしょう。そこでキレイな食事ができる女性は、一緒に外を出歩いて恥ずかしくないいい女として扱われます。
食器の扱い方、食べ方、テーブルマナーがしっかりしていると育ちのいい女としても一目置かれることになるはずです。
逆を言うとどんなにメイクやファッションを頑張っても、食事の仕方が汚いだけで男性に幻滅されることがあります。
結婚したいと思われるいい女の条件 【性格編】
笑顔がかわいい
幸せそうな笑顔を見せられる女性は愛されます。どんなに美人でも笑わない人はモテません。笑顔がかわいいというのは周りも幸せにします。
「その笑顔を守りたい」「ずっと見ていたい」と男性に思わせることが、結婚したいと思わせるいい女の条件となるでしょう。
結婚したいパートナーがいるなら、たくさん笑ってくださいね。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える
素直さも結婚したいと思わせる女の条件として大切でしょう。なんでも相手の言いなりになるという素直さとは別です。
あなた自身の芯の強さもしっかりあった上で、感謝と謝罪の言葉はスムーズに出せるようにしましょう。言い訳ばかりしているような女性は、結婚から遠ざかってしまいますよ。
金銭感覚がしっかりしている
結婚したいと思ってもらえるということは、当然のことながら長い将来を一緒に歩みたいと思ってもらえるということです。
結婚したら家計のやりくりは大切なポイント。普段から無駄遣いや金遣いの荒い人は結婚したい女として選んでもらえません。
結婚したいと思われるいい女の条件 【仕事】
保育士や看護師
結婚する将来の中には、子供ができて賑やかになるであろう期待もあると思います。
そんなとき子供好きなイメージが強い保育士や、ちょっとの怪我や病気でもしっかり対応できる看護師は男性にとって結婚したいと思えるいい女の職業でしょう。
しかし、実際にそのような職業についているからと言って必ずしも男性からのアプローチが多い訳ではありません。逆に全く違う職種でも問題ありません。
要は、子供のいる将来を想像させることのできる女性が最終的に結婚へ結びつきやすいのです。
要領がいい
仕事上手は料理上手とも言われ、それはすなわち要領の良さを表します。
実際に料理が上手であることに越したことはありませんし、要領がよければ他の家事もテキパキこなすことができるでしょう。
家事をさらっとこなせるイメージは男性に「こんな人なら家のことを任せられる」と思わせる力があります。
結婚したくないと思われる女の条件は?
男性を下に見ている
理想の相手を求めることはいいことですが、その理想とちょっと違うからといって相手を品定めして見下げたような態度を取るのは非常に失礼な行為です。
相手を格下に見ているという態度は、口にしなくても十分態度に表れます。あなたが自分の理想に見合う人物であれば文句はいいませんが、多くの人は自分とは不釣り合いな理想を抱いているものです。
自分に好意を寄せてもらったのなら、その好意は素直に受け止めましょう。
金遣いが荒い
ことあるごとにブランドものを買い漁ったり豪遊したりする金遣いの荒い女性は、結婚したいと思わせるいい女として見られることはほとんどありません。
そんな人と結婚したら、家計が破綻するであろうことが容易にイメージできるからです。贅沢はほどほどにしましょう。
家事ができない
実家暮らしの女性に多いのですが、家事ができない女性も結婚したいと思われないことが非常に多いです。
相手が主夫を希望しているのならいいですが、最低限の家事はできるようにしておいた方が売れ残りを回避することができるでしょう。
下品である
ファッションがだらしなかったり食事の仕方が汚かったり、会話の言葉選びが下品であることは生涯のパートナーとして周囲に紹介することが恥ずかしいため、結婚相手に選ばれません。
よほどその他の面が飛び抜けて良ければいいのかもしれませんが、そうでなければ相手の男性の格を下げかねません。いわゆる下げマンは男性から敬遠されてしまいます。
さいごに
いかがでしたか?結婚したいと思っている女性は、ぜひこの記事を読んで結婚相手に選ばれる女性に近づけるよう行動に移してみてください。
周りの結婚している女性を良く観察して自分と何が違うのか、そして真似できそうな条件があったら真似っこしてみることも大事です。
あなたが素敵な結婚相手と生涯のパートナーになれるよう応援しています!