線の長さはどんな意味があるのかな?
結婚線は長いほうがいい
結婚線は、短いより長いほうがいいと言われています。
長い結婚線は結婚運が上昇していることを意味しているため、結婚に適したタイミングを示していたり、運命の出会いがあることを示しています。
そのため、あなたの結婚線が長いなら、心配する必要はありません。
長さだけでなく濃さも見よう
結婚線を見るときは長さだけでなく、濃さを見るようにしましょう。
結婚線が長くても薄いと結婚運が下がっていることを意味しているため、長いだけでなく濃いことが重要です。
あなたの結婚線が長くて濃いなら、結婚運が上昇していることを示しています。
結婚線が長い意味とは?
結婚運が上昇している
結婚線が長いのは、結婚運が上昇していることを意味しています。
結婚線の長さは人によって異なりますが、長い人は中指の下まで伸びていることがあるでしょう。
結婚線が長いなら、「よくない意味があるのかも…」と不安にならないようにしましょう。
理想通りの結婚ができる
結婚線が長いのは、理想通りの結婚ができることを意味しています。
「この人と結婚したい」と心から思えた相手と結婚できたり、夢のような結婚生活を送れるかもしれません。
長さによって意味が異なる
結婚線の長さによって意味が異なります。
中指の下まで長い場合は、結婚相手に対する理想が高いことを意味しています。
薬指まで長い場合は、結婚することで金運や成功運など、さまざまな運気が上がることを意味しています。
結婚線が長い!どんな種類があるの?
長くて枝分かれしている
結婚線が長くて枝分かれをしている場合は、恋人や結婚相手と離れ離れになる可能性があります。
仕事で単身赴任になったり、気持ちが冷めて別れることになったり、理由はさまざまです。
結婚線が長くて枝分かれをしているなら、恋人や結婚相手と離れ離れにならないように気をつけましょう。
スターやフィッシュがある
手相ではスターやフィッシュがある場合は、運気が上昇していることを意味しています。
そのため、結婚線状にスターやフィッシュがあるなら、結婚するベストタイミングだったり、幸せな結婚生活が送れることを示している可能性があります。
中指の方向に線が伸びている
結婚線が中指の方向に伸びているほど長い場合は、結婚相手の外見にこだわることを意味しています。
そのため、この手相がある人は、自分が理想としている外見をしていないと結婚に踏み切れないでしょう。
危険!?注意するべき結婚線とは?
下向きに線が伸びている
結婚線が下向き(感情線側)に伸びている場合は、結婚運が下がっていることを意味しています。
恋人や結婚相手との関係が悪化したり、結婚の話が思うように進まないでしょう。
結婚線が長い場合でも、下向きに伸びているときは気をつけましょう。
クロスや島がある
手相では、クロスや島があると運気が下がっていることを意味しています。
結婚線上にクロスや島がある場合は、結婚生活がうまくいかなかったり、障害が邪魔をして結婚できない可能性があります。
この手相をしているときは、結婚を焦らないようにしましょう。
途中で切れている
結婚線が途中で切れている場合は、恋人や結婚相手との関係が悪くなることを意味しています。
どちらかの気持ちが冷めたり、不満が爆発して別れることになる可能性があるため、気をつけましょう。
種類によって意味が変わるのでチェックしよう!
結婚線が長いのは、比較的いい意味を示しています。
しかし、結婚線は長いだけでなく、濃さ・向き・線上に何があるかによって意味が変わります。
結婚線を見るときは長さだけでなく濃さや線上にあるものをチェックして、意味を読み取りましょう。