国際恋愛のあるある
さっそく、国際恋愛あるあるをご紹介していきます。国を超えた愛には良いことも大変なこともありますよね。
国際恋愛あるある①:愛情表現に戸惑う
国際恋愛あるある1つ目は、外人特有のオープンな愛情表現に戸惑うです。
日本人男性はシャイで草食系のため、愛情表現をしなさすぎて彼女に不満を持たせてしまうこともしばしば。しかし、外国人男性は場所に関係なくオープンな愛情表現をしてくるのです。
彼女を喜ばせるために手の込んだサプライズを用意してくれることもありますので、一度国際恋愛を経験してしまうと、日本人男性に物足りなさを感じてしまうかもしれません。
国際恋愛あるある②:コミュニケーションが難しすぎる
国際恋愛あるある2つ目は、コミュニケーションに四苦八苦です。
言葉の違いがコミュニケーションを難しくしてしまい、意思の疎通が上手くいかずストレスを感じてしまうことが多いようです。
二人で言葉の壁を乗り越えなければ、せっかくの国際恋愛も長続きすることができません。相手の言葉を学ぶなど、ある程度の努力が必要になってきます。
国際恋愛の別れあるある
続いては国際恋愛の別れあるあるをご紹介していきます。別れに関しても共感できるような"あるある"が!ぜひ参考にしてくださいね。
別れあるある①:結婚観の違い
国際恋愛の別れあるある1つ目は、結婚観の違いが原因で別れるです。
外国人は私たちの想像以上に結婚に対して深く考えていません。離婚経験をしている外国人も多く、なかには既に前妻との子どもがいるため新たに子どもを作りたくないと考える人もいるようです。
結婚観の違いから別れに至ってしまう国際カップルも多いです。付き合う前に結婚歴や結婚観も聞いておくことをおすすめします。
別れあるある②:初めから期間限定だった
国際恋愛の別れあるある2つ目は、初めから期間限定の付き合いだったです。
帰国が決まっていることを隠し、それまでの期間限定でカップルになろうとする外国人は多いようです。
言葉の壁を逆手に利用し、上手く伝わっていなかったなどを理由にしていることもあるようです。帰国に合わせて結婚の話を切り出しても、結婚するほど本気でないためフェードアウトや音信不通で別れてしまう国際カップルは多いようです。
国際恋愛をしてる人の話
実際に国際恋愛をしている人の体験談をご紹介していきます。日本人との違いはきっと参考になりますよ。
30代 女性
国際恋愛をしています。今のところは順調ですし、お互いにラブラブなので言葉の問題も一緒に乗り越えてこれました。日本人とは違ってとても紳士だし優しいし、たくさん愛情表現してくれるので本当に大好きです。
結婚の話も出ていますが、どこを拠点にするのかなど、前向きな話ばかりで毎日楽しく笑顔が絶えません。国際恋愛をしたいと考えている人は、1度は外国人男性と付き合ってみることをおすすめします。
20代 女性
外国人の彼と1年付き合ったのですが、1年後に帰国するから別れようと言われてしまいました。「え?」って感じです。私は結婚しても良いと思ってたので結婚しようと話したのですが「NO」で...。
本当にショックでしたが、連絡もなくなり完全に音信不通です。強引にでも諦めるしかない状態です。帰国するなら帰国するって付き合う前に言ってほしかったですね。
さいごに
国際恋愛あるあるについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?国際恋愛にはメリットもあればデメリットもあり、憧れだけで国際恋愛をしても悲しい結果が待ち受けていることもあるようですね。
今回ご紹介したことしっかりと参考にしてもらえば、本気の国際恋愛をすることができるはず。きっとあなたの国際恋愛も素敵なものになるはずですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。