喧嘩別れをした彼と復縁したい!復縁の可能性は?
お互いまだ好きなら復縁の可能性はある!
喧嘩をしていると冷静な判断ができなくなり、思ってもいないのに「別れよう」といってしまうことがあります。
そのため喧嘩別れのほとんどが、まだ相手のことが好きなのに別れてしまったケースです。
まだ相手のことが好きで別れたのであれば、復縁できる可能性はあります。
喧嘩の内容によっては嫌われている可能性もある
喧嘩をしているときは、ついつい感情的になって別れ話を切り出してしまいますよね。
感情的になってしまったことが原因で別れてしまったのであれば、復縁できる可能性はあるのですが、「もう本当に嫌だ」と心から思い、別れた場合は復縁できないかもしれません。
喧嘩をして別れた理由
喧嘩をして別れた理由① 浮気をされた・した
浮気をされた、した場合は大喧嘩になりますよね。そこから好きという感情がなくなり、別れるカップルは多いです。
男性側の浮気が多く、女性側は吹っ切れられますが男性は後悔し、未練が残ってしまうようです。別れないカップルもなかにはいますが、付き合いを続けるのには我慢や覚悟が必要になります。
喧嘩をして別れた理由② 約束を破った
浮気をしたり何度もデートをすっぽかしたり、2人の約束を破ったことが原因で喧嘩となり別れた場合、復縁できないかもしれません。
約束を破られたことだけでも相手にとってはショックなできごとですし、「もう関わりたくない」と思われてしまう可能性もあります。
喧嘩をして別れた理由③ 我慢の限界になった
誰かと付き合っているときは、我慢も必要ですよね。
しかし相手に合わせすぎてしまうことで、我慢の限界がきてしまいには喧嘩となり別れてしまうカップルもいます。
元彼の我慢の限界がきて別れた場合、あなたに対して嫌気がさしてしまった可能性が考えられるため、復縁は難しいかもしれません。
喧嘩別れをした彼への連絡のタイミング
後悔しているならすぐにでも連絡しよう
喧嘩別れをして「感情的になって別れなきゃよかった」「仲直りして復縁したい」と思っているのであれば、すぐにでも元彼に連絡をしましょう。
あなたから素直に謝り、「復縁したい」と伝えれば元彼も許してくれるかもしれません。
1ヶ月たっていても遅くはない
別れたあとはお互いに、冷静になるための時間が必要です。別れてすぐに連絡をするよりも、お互いに冷静な気持ちになれた頃に連絡をするのがおすすめです。
そのため、喧嘩別れをしてから1ヶ月たってから連絡をしても遅くはないと言えます。
喧嘩別れをした彼に連絡をするときの内容
素直に謝る
「私が悪かった」「別れなければよかった」「仲直りしたい」と思っているのであれば、元彼に素直に謝りの連絡をしましょう。
素直に「あのときはごめんね」「復縁したい」と伝えることで、元彼も許してくれるでしょう。
近状を聞く
素直に謝ることができないのであれば、何事もなかったかのように「最近どう?」「元気にしてる?」など、元彼の近状を聞く連絡をしてもいいでしょう。
しかし、近状を聞く場合は別れてからある程度時間がたっていないと、「聞かなくても知ってるでしょ」「何の用?」と思われてしまうかもしれません。
友達として接する
喧嘩別れをしてから長い時間がたっているのであれば、友達として連絡してみましょう。
別れてから元彼に連絡をするのは「気まずい」と思ってしまいがちですが、友達のように接することで、元彼も返信がしやすいでしょう。
後悔しているのなら素直に謝ろう!
「元彼と復縁したい」「感情的になって別れなければよかった」と、後悔をしているのであれば、元彼に対して素直に謝るようにしましょう。
素直に謝れば、あなたの気持ちも伝わり元彼も許してくれるはずです。
また復縁したいのであれば、復縁したあとに仲良く付き合っていけるように喧嘩別れになってしまった原因を改善しましょう。