元彼と復縁できる可能性
「元彼と復縁したい」「また元彼とやりなおしたい」と思う女性は数多くいます。復縁したいと考えているのは女性だけではなく、男性も多いようです。
しかし、「今までに復縁に成功したことがありますか」というとあるアンケートでは、男女とも20%以下しか復縁に成功したと答えていません。復縁を願う人は多いのですが、復縁はなかなか実現しないようです。
それでも復縁に成功した人がいるのは間違いありません。今回は元彼と復縁をしたいときに有効な、誕生日のLINEについて紹介するので参考にしてください。
復縁したければ誕生日にLINEを送るのがおすすめ
連絡のきっかけにしやすい
元彼と復縁したいときに問題になるのが、連絡をする方法やタイミングです。
別れたばかりのときにしつこく連絡をすると、元彼はあなたのことを「うざい女」「自分に依存をしている女」と感じて、復縁が難しくなることも少なくありません。
冷却期間を作ったときにいざ連絡をしようとしても、「何をきっかけにして連絡をしていいかわからない」と悩む方も多いかと思います。こんなときに有効なのが誕生日のLINEメッセージです。
誕生日を祝われるのが嫌な男は少ない
誕生日にLINEメッセージを送るのは、特別な日を祝うという理由ができるので気軽にメッセージを送ることができます。元彼女からとはいえ、誕生日を祝われて嫌な気持ちになる男性は少ないです。
誕生日のLINEをきっかけにして復縁に成功したという方も多いです。今回は元彼に誕生日にLINEを送るときのポイントや、注意点を紹介します。
元彼の誕生日にLINEをおくるときのポイント
軽いメッセージを送る
復縁をしたいという状態のとき、あなたは元彼にとって恋人ではありません。そんなときに長くて重い文章を送ると、元彼は不信感を持ってしまいます。
そのため、復縁を目指すという気持ちがあったとしてもそれを表に出さずに、「誕生日おめでとう!」といった軽いメッセージを送信しましょう。このときスタンプを1つ一緒に送信する程度のメッセージ量がちょうどいいです。
誕生日に送るLINEは、これから連絡を続けるためのきっかけづくりということを頭に入れておきましょう。
返信がなかったとき
誕生日のLINEに対して、微妙な関係の間柄でも「ありがとう」の一言メッセージを送るのは普通です。そんな一言メッセージもないときは、元彼はあなたと関わりたくないと考えています。
このようなときは元彼との復縁をすっぱりとあきらめ、新たな恋を目指すことをおすすめします。
一言だけメッセージが来たとき
「ありがとう!」といった一言メッセージやスタンプだけが来た場合は、「今何してるの?」といった簡単なメッセージを送ってみましょう。
このメッセージに対して返信がないときは、元彼にとってあなたは深く付き合いたい相手ではありません。
このようなときも、元彼との復縁をあきらめることをおすすめします。
こちらが返信できるメッセージのとき
「ありがとう!元気にしてる?」といった、こちらから返信できるようなメッセージが来たときは、元彼はあなたとメッセージのやり取りをしたいと考えています。
こんなときは復縁のチャンスです。しかしいきなり長い文章を送ったり、会いたいと言ったりすると引かれてしまう可能性があります。
当たり前に連絡ができるようになるまで、簡単なやり取りを続けることをおすすめします。
誕生日にLINEを送るときの注意点
誕生日にLINEを送るときは、あくまでも連絡のきっかけを作るということを考えましょう。いきなり長い文章を送るのは逆効果のことが多いです。
また、誕生日のLINEでも相手が返信してくれないときは復縁をあきらめることも必要です。長い時間復縁を目指しても、失敗してしまう可能性が高いです。
さいごに
誕生日は連絡をしていなかった相手と連絡をするチャンスです。まずはお互いが連絡を取り合えるようになることを目標に、簡単なメッセージを送りましょう。