復縁したいならラインの連絡が大切
もっとも復縁の確率が高い連絡方法は、ラインでしょう。
確かに、電話のほうが意思は伝わりやすいですが、いきなり、元恋人から電話がきたら、相手は驚いてしまうので、ラインの連絡から始めることをおすすめします。
また、ラインをしている人は多く、気軽に送れるので、返信も返ってきやすいです。
復縁の可能性を上げるラインのコツ
ラインの例文を紹介する前に、復縁の可能性を上げる、ラインのコツを紹介します。
それは、いかに気軽に、ラインのやり取りができるかです。
過去付き合っていても、それは昔の話です。
全く知らない人と仲良くなるために、ラインをしていると思って、やり取りをするといいかもしれません。
また、ラインには、スタンプ機能があるので、ぜひ活用しましょう。
スタンプは意思表現もしやすく、気軽に使うことができるのでおすすめです。
復縁の連絡におすすめのラインの例文5つ
久しぶりライン
復縁の連絡におすすめの、ラインの例文1つ目は、「久しぶり!元気してた?」「特に用事もないけど、思い出したからライン送ってみた!」という文です。
気軽で、相手に負担をかけない文になっていますが、この例文のデメリットとしては、すぐに話が終わってしまうという点です。
質問ライン
復縁の連絡におすすめの、ラインの例文2つ目は、「いきなりで申し訳ないんだけど〇〇さんのライン知ってる?」という文です。
この文だけでは、目的が復縁ではないということがわかるので、とても有効的な例文です。
しかも、共通の友達のラインを聞いた場合は、その友達のことを話題にできるので、話も広がりやすいです。
忘れ物ライン
復縁の連絡におすすめの、ラインの例文3つ目は、「最近、仕事で前の書類が必要になったんだけど、家になくて…〇〇の家に忘れてないかな?もしあったら教えてほしい!」という文です。
この文も、質問ラインと同じで、目的が復縁ではないとわかります。
さらに、困っているという演出もできるので、返信も返ってきやすいでしょう。
ここからプライベートの話に広げていくのが難しいのが、デメリットです。
共通点ライン
復縁の連絡におすすめの、ラインの例文4つ目は、「〇〇ってまだあのゲームしている?」という、共通点があるカップルに使える文です。
この文は、とても話が広がりやすく、うまくいけば、かなり親密度を上げることができるでしょう。
お願いライン
復縁の連絡におすすめの、ラインの例文5つ目は、「〇〇って確か、家電詳しかったよね?もしよかったら、ちょっと教えてくれない?」という文です。
少し相手に、負担はかけてしまいますが、女性の場合だと、可愛さを演出できます。
また、「お礼に食事でも奢るよ」ということで、会うきっかけにもなる文です。
NGなラインの例文
ここまで、ラインの例文を紹介しましたが、NGなラインの例文もあります。
それは、「今何しているの?」「なんで無視するの?」などの、ラインです。
付き合っているときならいいですが、別れた人から、このようなラインが届いても、面倒だと思うだけです。
復縁の可能性が減っていくだけなので、送らないように注意しましょう。
連絡の頻度はどれくらいがおすすめ?
連絡の頻度は、相手から返信が返ってきてから、1日ぐらい経ってから返すのがベストです。
返信もきてないのに、自分から何度もラインを送ったり、すぐにラインを返さないようにしましょう。
さいごに
復縁をしたい人に送るラインは、いかに復縁という目的を隠せるかが大事です。
今回紹介した例文を参考にして、「どのような文章を送れば復縁できるか」を考えてみてください。