元彼と復縁したいと思ったきっかけ
元彼の大切さに気づいた
付き合いが長くなると元彼の存在が当たり前に思ってしまい、元彼のことを大切に思う気持ちを忘れがちです。
しかし元彼と別れることで、「もっと元彼のことを大切にすればよかった」「私にとって元彼はとても大切な存在だった」と、元彼の大切さに気づいた人もいるでしょう。
元彼のことが好きなのに別れた
元彼のことが好きなのに、元彼に振られてしまい別れることになった人やお互いのために別れることにした人もいるでしょう。
未練のある状態で別れてしまうと、別れたあとも「復縁したい」と望んでしまいますし、ふとした瞬間に思い出すことが多いようです。
元彼の新しい彼女に嫉妬した
元彼に彼女ができたとき、嫉妬したことで「まだ元彼のことが好き」「元彼に彼女ができるなんて嫌!」と思った人もいるのではないでしょうか。
元彼に対してなんとも思っていなければ、彼女ができて嫉妬をすることはないでしょう。
復縁するには連絡をしないほうがいい理由
冷却期間が必要だから
別れたあとは、お互いの気持ちを落ち着かせるために冷却期間が必要です。
冷却期間を設けずに元彼に連絡をしてしまうと、「復縁したい」と思われなかったり復縁を断られてしまったりする可能性があります。
連絡をしないでいると、元彼は「そういえば元気かな?」とあなたのことを自ら考えてくれるようにもなります。
嫌がられる可能性があるから
別れてすぐに元彼に連絡をしてしまうと、「なんの用?」「別れてすぐに連絡とか何様?」と、嫌がられてしまう可能性があります。
正式に別れたということは、どんな理由があってもお互いに納得はしたはずです。それなのに、すぐに連絡して復縁を求める行為はよくありません。
「しつこい」と思われるから
別れてすぐに何度も元彼に連絡をしてしまうと、「しつこい」「めんどくさい」「ストーカーみたい」と思われてしまうかもしれません。
そのため、復縁するには元彼に何度も連絡しないようにしたり、短い期間で連絡しないようにしましょう。
復縁のするにはどのくらい連絡をしないほうがいい?
1ヶ月以上
復縁するには1ヶ月以上は連絡しないようにしましょう。
別れてから1ヶ月未満に連絡をしてしまうと、「別れたのになんの用?」「今は連絡しないでほしい」と、思われてしまうかもしれません。
復縁するには、別れてから1ヶ月以上は連絡しないようにするといいでしょう。
半年未満
別れてすぐに連絡しないほうがいいですが、復縁するには連絡しない期間が長すぎても意味がありません。そのため、復縁するには別れてから半年未満に連絡するようにしましょう。
もし半年以上連絡しない期間が続いてしまった方は、元彼の誕生日をきっかけに連絡をするといいでしょう。
連絡をしないことで復縁できた体験談
20代 フリーター
「元彼に連絡したい!」と思っていましたが、連絡したい気持ちをグッと我慢して連絡しないようにしていました。
連絡しないことで、別れて数ヶ月たった頃に元彼から連絡がきて、スムーズに復縁できました。復縁するには自分から連絡しないことが、スムーズに復縁をする秘訣かもしれません。
30代 会社員
元彼と復縁するには、連絡しないことが1番いい方法だと思います!私たちの場合は、両思いだったのに事情により別れることになってしまいました。
好きなのに別れてしまったため、何度も「連絡したい」「復縁したい」と思いましたが、元彼に連絡をしても今すぐに復縁するのは難しいと思ったため、連絡しないようにしていました。
元彼の気持ちが落ち着いたこと、元彼から連絡がきて、2人で話し合うことになりました。そのときに、「復縁したい」という気持ちを素直に伝えて復縁できました!
我慢も必要!
復縁するには、元彼に自分から連絡しないことがおすすめです。
別れてすぐに連絡をしたり、何度も連絡をしてしまうことで、元彼に「しつこい」「めんどくさい」と、嫌な印象を与えてしまうかもしれません。
スムーズに復縁できるように、元彼から連絡が来るのを待つようにしましょう。