ルノルマンカードとは?
世界中で人気を集めるルノルマンカード占いは、フランス革命時代に活躍した占い師のマリー・アン・アドレーデ・ルノルマンにちなんで名づけられた占いです。
占い方は、1セット36枚のデッキを用いて、それぞれのカードの組み合わせを読み解くことで、質問の答えを導き出します。
カードの読み解き方に決まりはなく、リーディングのコツや経験がなければ、的確に答えを導き出すことができません。
しかし、自分のこと・相性のこと・未来のことなど、ありとあらゆることが占えて、正確な答えを知ることができます。
ルノルマンカード「家」の意味とは?
全部で36枚あるルノルマンカードのなかから、家にスポットをあてて解説していきます。
まずは、ルノルマンカード・家がもつ2つの意味を見てみましょう。
意味①:プライベート
ルノルマンカードの家には、プライベートの意味があります。
自分がリラックスできる一番の空間であり、心を落ち着けられる場所です。
今の職場や人間関係に問題がないことを暗示しています。
意味②:身近な人・信頼できる人
自分のプライベートな空間に招待できるのは、信頼関係を築いている人ですよね。
ルノルマンカードの家には、身近な人・信頼できる人の意味があり、あなたの人間関係に問題がないことを暗示してくれています。
現在の同僚・恋人・友人を大切にして、よりよい人間関係を築いていきましょう。
ほかのルノルマンカードとの組み合わせ
ルノルマンカードは、複数のカードの組み合わせを読み解くことで、正確な結果を出す占いです。
もちろん家のカードも、ほかのカードとの組み合わせによって、よくも悪くも答えが変わります。
そこで今度は、家とほかのカードとの組み合わせについて見てみましょう。
組み合わせ①:家&木
家と木の組み合わせは、健康状態が安定していることを暗示しています。
とくに、精神面が安定しており、不満やストレスのない快適な生活が送れている証拠です。
すべてが順調にいっている現在の状態をキープしていきましょう。
組み合わせ②:家&子供
家と子供の組み合わせは、新しい家が見つかったり、新しい家族が増えることを暗示しています。
幸運が訪れるサインであり、すべてが順調に進んでいる証拠です。
しかし、環境や人間関係の変化の意味をもつため、きちんと受け入れて上手に対応しなければいけません。
環境の変化を恐れずに、前向きに考えて幸運を呼び込みましょう。
組み合わせ③:家&塔
家と塔の組み合わせは、大きな家・大企業との親密な関係になれることを暗示しています。
大きな家が手に入ったり、大企業に就職・転職が決まったりと、仕事やプライベートで嬉しい知らせが訪れるサインです。
また、大きな成功・大きな幸せの意味でもあります。
仕事で大きな成功をおさめたり、理想の相手との結婚を示している可能性も考えられます。
家のカードが出たときにやるべきこと
ルノルマンカードは、どのカードとセットになるかによって、大きく意味が変わります。
しかし、どのカードとセットになっても、家が出た時点でやるべきことがあるのです。
そこで今度は、家のカードが出たときにやるべき2つのことを見てみましょう。
やるべきこと①:プライベートな時間を楽しむ
家のカードには、リラックスできる場所の意味がありますが、あなたの精神面を指している可能性も考えられます。
もしかすると、自分で気づかないだけで、精神的に疲れてしまっているかもしれません。
家のカードが出たときは、プライベートを楽しんで気分をリフレッシュさせましょう。
やるべきこと②:身近な人との信頼関係を強くする
家のカードは、現在の人間関係が順調なことを示しています。
しかし、必ずしもよい意味ばかりではなく、雲や棺と家の組み合わせが出ると、人間関係に亀裂が生じる可能性があります。
人生において、信頼できる人は貴重な存在です。
家のカードが出たときは、身近な人と過ごす時間を増やして、これまでの信頼関係をさらに強くしましょう。
居心地のよい場所を見つけて癒されよう!
ルノルマンカード・家の意味や、ほかのルノルマンカードとの組み合わせを中心に紹介しました。
家のカードは、プライベートの大切さを示してくれています。
居心地のよい場所を見つけて、心の底から癒されましょう。