エッチしたくないときは誰にでもある
彼氏からエッチに誘われたとき毎回乗り気になれるという人は少ないはずです。今日はそんな気分じゃない、早く寝たい、疲れているなどという理由からエッチしたくないと思うときもありますよね。
しかしいつも断れずにいて結局したくもないときにエッチをしたり、断ったら彼氏の機嫌が悪くなったなんて経験をしたことがある人も多いでしょう。
彼氏とエッチしたくないと思うことは誰にでもあるのです。でもエッチの断り方って難しいですよね。今回は、彼氏を傷つけずにエッチを断る方法をご紹介いたします。
彼氏が傷つかない伝え方
伝え方① 疲れているの…
「ちょっと今日は疲れているから…」「調子が良くないから早く寝たいの…」と伝えてみてはいかがでしょうか?体調が良くない彼女に無理矢理エッチを強要する彼氏はほとんどいないでしょう。
なるべく具体的に伝えると彼氏も「それならしょうがないよね」と納得してくれるはずです。「今週残業が多くて…」「職場で風邪が流行ってうつったのかも…」と一言付け加えると良いでしょう。
しかし毎回同じ断り方をしてしまうと嘘なんじゃないかと思われてしまうので、頻繁にこの方法を使うのは避けたほうがいいでしょう。
伝え方② 今日じゃなくて…
どうしても気分が乗らないときは正直に「今日は気分が乗らないの…」と伝える方法もあります。しかし必ず彼のせいではないこと、次はいつするという約束をしましょう。
「今日は気分じゃないけどあなたのせいじゃないのごめんね」「今度会うときに新しい下着つけてくるね!」とちょっぴり彼氏を期待させたり、フォローの言葉も忘れないようにしましょう。
かえって傷つく伝え方
エッチを断るときに彼氏を傷つけてしまう伝え方があります。それは「めんどくさい」と言ってしまうことです。めんどくさいと思っていても言葉や態度にあらわしてしまうと、彼氏は傷ついてしまいます。
何回もめんどくさいと言って断っていると、彼氏はエッチを誘ってこなくなってしまいます。セックスレスになってしまったり、彼氏が浮気に走ってしまうことも…。
めんどくさい、だるいとぶっきらぼうに断るのではなく、申し訳なさそうな態度で断るようにしましょう。
伝え方ひとつ工夫するだけで、彼氏を傷つけずに円満に断ることができます。ぜひ試してみてくださいね。
エッチしたくないときの対処法
彼を満足させる
エッチしたくないと断っても、性欲が抑えられなくなってしまう男性も多いのが現実です。そんなときはお手伝いをしてあげましょう。少しめんどうかもしれませんが、エッチをするよりはいいと思う女性も多いのではないでしょうか。
口や手でお手伝いをしてあげれば彼氏もきっと満足してくれるはずです。
距離を置く
近くにいるとつい触れたくなってしまうものです。今日はエッチしたくないなと思った日は、いつもより彼氏との距離を離してみましょう。寝るときもタイミングをずらしてベッドに入りましょう。
彼氏はなんだかあなたの様子がおかしいと思うかもしれませんが、エッチを避けるには効果的な方法です。
エッチをしたくなる方法
エッチしたくないときは、自分でエッチをしたくなるような気分にしましょう。女性がエッチしたくない理由の一つにムードが足りないという理由があります。そんなときはアロマキャンドルを炊いたり、少しムーディーな音楽を流したりしましょう。
話し合う
もし彼氏に不満があってエッチしたくないと思うのなら話し合うことも大切です。デリケートな問題なので、傷つけないように優しい言葉で何が不満なのか伝えるようにしましょう。
お互いに気持ち良いエッチをするためにもとても大切なことです。なにが嫌でなにがいいのかしっかりと伝えてみましょう。
さいごに
彼氏とエッチしたくないと思うことは誰にでもあります。そんなときは今回ご紹介した伝え方を参考に、彼氏を傷つけないように断ってみてください。
セックスがすべてではありませんが、セックスはカップルには必要です。彼氏に我慢させてばかりではなく、たまには応じてあげるようにしてくださいね。