元彼に彼女がいる場合、諦めたほうがいい?
無理に諦める必要はない
元彼に彼女がいても、よりを戻せる可能性はあります。
元彼に彼女がいると、「もう私と、よりを戻したいとは思わないだろうな」と、マイナスに考えてしまいがちですよね。
しかし、元彼が彼女に不満があるときや、彼女と別れたタイミングに元彼とよりを戻すチャンスが訪れるため、無理に諦める必要はありません。
よりを戻せないなら諦めよう
元彼に着信拒否・受信拒否・SNSなどでブロックされているなど、100%元彼とよりを戻せない状況にあるのであれば、諦めることも選択肢に入れていいでしょう。
元彼と連絡がとれなかったり、元彼と話すことすらできない状態で、片思いをしていても、あなたがつらい思いをしてしまいます。
元彼とよりを戻したい理由
元彼とよりを戻したい理由① まだ好きだから
「元彼とよりを戻したい」と思うのは、元彼のことがまだ好きだからでしょう。
元彼に彼女がいるとわかっていても、人を好きになる感情は自分ではコントロールできません。
また「彼女がいるから諦めよう」と思っていても、簡単には諦められませんよね。
元彼とよりを戻したい理由② 元彼の大切さを再確認した
付き合いが長いカップルは、お互いに当たり前の存在になってしまい、相手の大切さを忘れがちです。
そのため、「元彼の大切さを再確認した」「元彼に彼女ができて、元彼の大切さがわかった」と、別れてから元彼の大切さに気づく場合があります。
元彼とよりを戻したい理由③ 元彼をとられて嫉妬をした
元彼と別れても「別にいいや」なんて思っていたのに、元彼に彼女ができて、「悔しい」「なんで私と別れてすぐに彼女をつくってるの?」と、嫉妬をしてしまうことがありますよね。
その嫉妬心から、「よりを戻したい」「彼女から奪いたい」と、思ってしまうのかもしれません。
彼女がいる元彼と復縁する方法
彼女がいる元彼と復縁する方法① 別れるまで友達関係を保つ
彼女がいると、「元彼と関わっちゃいけない」「元彼とは距離をおかなきゃ」と、彼女に対して気をつかってしまう方がいます。
しかし、元彼の彼女に対して気を使う必要はありません。
元彼と彼女が別れるまで、元彼とは友達関係を保ち、別れたら復縁できるようにアピールをしましょう。
彼女がいる元彼と復縁する方法② 「よりを戻したい」とアピールする
彼女がいるとわかっていても、「元彼とよりを戻したい」と思っているのであれば、
元彼に「よりを戻したい」と素直に伝えましょう。
あなたが素直に気持ちを伝えることで、元彼は「彼女と別れてよりを戻そうかな」と、気持ちが揺らぐかもしれません。
彼女がいる元彼と復縁する方法③ 別れた原因を改善する
元彼に彼女がいる・いないは関係なく、別れた原因が改善できていないと、よりを戻せない可能性が高いです。
別れた原因が改善できていない状態で告白をしても、「どうせまた同じことになる」「復縁をしても意味がない」と思われてしまうでしょう。
彼女がいる元彼とよりを戻したいときの注意点
よりを戻したいときの注意点① 元彼が彼女の愚痴を言うまで待つ
「今すぐにでも告白したい」と思っている方がいるかもしれませんが、焦って元彼に告白をしても、断れてしまう可能性があります。
彼女がいる元彼に告白をするには、元彼が彼女の悪口をいっているときが狙い目です。
元彼に対して不満があるときこそ、あなたと「付き合いたい」と思ってもらえるチャンスです。
よりを戻したいときの注意点② 彼女と幸せそうなときはアピールをしない
元彼が彼女と幸せそうにしているときに告白をしても、よりを戻せない可能性が高いです。
彼女と喧嘩が続き、彼女に対してうんざりしているときに告白をすることで、「元カノと付き合ったほうが楽しいかも」「元カノとよりを戻そうかな」と思い、よりを戻せるかもしれません。
よりを戻したいときの注意点③ しつこくアピールをしない
元彼とよりを戻したいからといって、しつこくアピールをするのはNGです。
しつこくアピールすることで、「しつこい女」「めんどうくさい」とマイナスのイメージをもたれてしまう可能性があります。
着信拒否・受信拒否・SNSをブロックされる可能性があるため、しつこくアピールしないように注意しましょう。
彼女がいても復縁できる可能性はあるはずです!
元彼に彼女がいると、「好きだけど諦めなきゃ」「もうよりは戻せない」と思ってしまいがちですが、彼女がいても復縁できる可能性はあります。
「彼女よりあなたといいたほうが楽しい」と思ってもらえるように、元彼とは友達関係を保ち、彼女とうまくいっていないときを狙いましょう。