アチューンメントってなに?
意味は「ヒーリング能力を伝授すること」
アチューンメントは、しっかりと熟練した能力のある指導者的な立場の人に、ヒーリングのパワーを伝授してもらうことをいうようです。
アチューンメントを受けなくても、すべての人は生まれもったヒーリング能力をもっているといわれています。
しかし、誰でも料理ができるからといって、プロの料理人と素人はおなじに考えるものではありません。
エネルギーの通り道を開く
アチューンメントを受けると、エネルギーの通り道が開かれるといいます。
いわゆる免許皆伝をいただいたり、真打ちに昇進するようなものですが、アチューンメントはパワーの出せる体にする意味が強いので、整形手術を受けるようなものかもしれません。
理想の自分になれれば、気持ちが明るくなり世界が変わったような感覚になるでしょう。
そういった意味では、美容室で髪を切るようなものだということができるでしょう。
切ってしまったものは元に戻らず、ずっとエネルギーが通じている状態になるようです。
アチューンメントの効果とは…
ヒーリング能力が使えるようになる
アチューンメントを受ければ、ヒーリングの能力が強まって、いつでもどこでもヒーリングができるようになるといわれています。
一度エネルギーの通り道が開かれると、自分でヒーリングができますので、お店などに通って施術を受ける必要はなくなります。
精神力が安定する
アチューンメントを受けるときは、たいてい熟練指導者のヒーラーさんから正しい心構えや、エネルギーの使用法などを教えてもらえるはずです。
使命感に目覚めて気持ちが引き締まると、精神力が安定するようです。
自分という存在が何者かわからない状態だと、心配で精神が不安定になり心が迷ってしまいます。
そういった悩みを抱えている人は、アチューンメントを受ければ「すくなくとも自分はヒーラーだ」と思うことができますので、気持ちが落ち着くようです。
アチューンメントをするメリット・デメリット
開いてもらった能力は一生続く
アチューンメントが終わったあとで、気まぐれに「やっぱりやめたいから元に戻して」ということはできません。
開かれたエネルギーの道は一生そのままですので、アチューンメントを受けるまえには、よく考える必要があるでしょう。
エネルギーが制御できないと寝込む場合がある
アチューンメントを受けると、エネルギーの道が開くといわれていますが、秘められたエネルギーが強過ぎて制御できなくなる危険性があるようです。
指導者のいうことを聞かずに我流で勝手なことをすると、思わぬトラブルになるといわれています。
アチューンメントのやり方と注意点
基本的には対面式でおこなう
アチューンメントをしてくれる指導者のなかには、遠隔でアチューンメントができる熟練者がいるようです。
しかし、エネルギーの道を開くことは、指導者にとっても責任のある行為ですので、対面してアチューメントすることにこだわる熟練ヒーラーは多いようです。
アチューンメントを受けたあとは体を休める
アチューンメントを受けたあとは、気の流れが変わって体調を崩す場合があるようです。
たとえなにも問題がなくても、白湯などで水分を補給して、丸1日ゆっくり休んでください。
だいたいワクチン注射を受けたあととおなじ、と考えるといいかもしれません。
さっそくやってみよう!
アチューンメントは、ヒーリング能力を伝授してもらう儀式の名前です。
卒業式や断髪式のような、気持ちの区切りを意識するものであり、プロのヒーラーになりたいなら必要なものだといわれています。
アチューンメントを受けたからといって、すぐにプロのヒーラーとして活動できるものではありません。
しばらくは熟練の指導者についてスキルを学び、自分のエネルギーを完全に制御できるように意識しましょう。