手相占いの「水星環」ってなに?
水星環とは
水星環とは、月丘から水星丘にあり、緩やかなカーブを描いている線のことを言います。
これは珍しい手相のため、あるだけでも奇跡と言えるでしょう。
そのため、水星環があると幸運に恵まれていると思いますよね。
水星環がある人の特徴
直観力が優れている
水星環がある人は、直観力が優れていて突然ひらめくことがあります。
また、人並外れた反射神経を持つトップアスリートだったり、実業家や経営者に多い手相です。
この手相をしている人は、すごい才能があると言えるでしょう。
水星環の種類と意味について
線の長さ
水星環の長さは、あなたが持っている能力を発揮できる期間の長さを表しています。
水星環が長い手相なら、長期的にあなたの能力が発揮できることを意味しています。
反対に、水星環が短い手相の場合は能力が発揮できる期間が少ないため、能力を発揮できるときに手を尽くすといいでしょう。
線の濃さ
水星環の濃さでは、持っている能力の強さを意味しています。
そのため、線が濃いならあなたの能力が強いことを意味していて、線が薄いなら能力が弱いことを意味しています。
線が薄くても手相として現れている場合は、能力がなわけではありません。
スターがある
水星環の上にスターがある場合は、手相において幸福が訪れることを意味しています。
そのため、この手相をしている人は、非常にラッキーだと言えるでしょう。
水星環の上にスターがあるなら、自分の直感を信じて行動するといいです。
トライアングルがある
水星環の上にトライアングルがある場合は、直感力や反射神経が鈍ることを意味しているため、よくない手相だと言えるでしょう。
この手相がある場合は、自分の直感を信じないようにして慎重に行動しましょう。
クロスがある
水星環の上にクロスがある場合は、直感力が弱まることを意味しています。
この手相があるときは、なんらかのトラブルに巻き込まれる可能性があるため、慎重に行動するといいでしょう。
2つに分かれている
水星環が小指に向かって2つに分かれている場合は、財運線の手相と繋がっている可能性があります。
この手相は金運が上がっていることを意味しているため、お金で困ることがないかもしれません。
複数ある
水星環の隣に同じ形をした線が複数ある場合は、健康線や運命線が水星環に接しているのかもしれません。
健康線が接している場合は、直感的に病気を発見できるでしょう。
また、運命線が接している場合は、あなたの直感が運命に影響を与えることを意味しています。
フィッシュがある
水星環の上にフィッシュがある場合は、幸福が訪れることを意味しまています。
この手相があるときは、自分の直感に従うことで幸運が訪れるかもしれないため、自分の直感を信じて進みましょう。
島がある
島の手相は、大凶の相と言われています。
そのため、水星環の上に島がある場合は直感力が衰え、大きな失敗をしたり、トラブルに巻き込まれる可能性があります。
水星環の上に島があるときは慎重に行動するようにして、トラブルを避けましょう。
右手と左手の見方や意味の違い
右手の場合
水星環が右手の手相にある場合は、あなたの思考や行動によって自然と直感力が身についたことを意味しています。
また、直感力強まったことを意味しているため、今こそその直感力を発揮するときです。
左手の場合
水星環が左手の手相にある場合は、直感力・反射神経・霊的感覚が生まれつき人並みはずれた能力があることを意味しています。
中には、予知夢を見たり、透視能力を持つ人がいるでしょう。
さっそく見てみよう!
手相で水星環は、直感力に優れていることを意味しています。
あなたにこの手相があるなら、自分の直感を信じて行動すれば、ものごとがうまく進むようになるでしょう。