わたしは一生結婚できない!?
そんなことはありません
結婚線がないから結婚できない、そう判断するのは早いといえます。
なぜなら、手相は少しずつ変化していくのでこれから先もずっと結婚線ができないとは限らないからです。
生まれたときからずっと同じ手相だという人は、ほとんどいないでしょう。
手相が変わるスピードは人によって違いがあり一概にはいえませんが、人生の節目と言われる就職・結婚・出産のタイミングで変わりやすいといわれています。
結婚するのはいつ頃?
もし結婚線ができれば、結婚の時期を手相から割り出すことができます。
流年法といわれるもので、小指の付け根から感情線までの間を4等分し、感情線に近いほうから20歳・30歳・40歳と読み、小指の付け根は50歳にあたります。
結婚線が感情線に近いほど早婚となり、小指に近いほど晩婚になります。
ちなみに、感情線の位置に限りなく近い場所に結婚線が出れば、16歳と判断できます。
まずは確認を!結婚線はどこにある線?
結婚線が出る場所
結婚線は、小指の下から感情線の間に出てくる横に伸びた線をいいます。
長く濃くはっきりと伸びた結婚線がよいとされ、複数ある場合にはその中で一番濃くはっきりとした線が結婚に最良な時期であることを表します。
結婚線の意味
結婚線は結婚だけはでなく、恋愛についても判断できます。
結婚線の数は恋愛の回数を表しているので、結婚線が多いほどたくさんの人との出会いがあり、恋愛経験を積むことを表しています。
結婚線が複数ある場合は、その中で一番濃く長いものが結婚する最良の時期です。
もし未婚の人で結婚線の先が二股に分かれているなら、恋人との別れを暗示しています。
2人の関係を見つめなおし関係改善に努めれば次第に変化していき、一本線になる可能性があります。
手相の結婚線がない!なぜ!?
結婚に消極的
結婚線がないのは、結婚に対して消極的かもしれません。
「そんなことはない!」と思うかもしれませんが、たとえば結婚に否定的な考えだったり魅力を感じていないときも、結婚線は表れにくいといわれています。
恋愛が億劫
結婚線がない理由として、恋愛以外に夢中になれることがあるからかもしれません。
すでに紹介した通り、結婚線は恋愛についても見れます。
恋愛よりも仕事を優先させたい・趣味の時間が何よりも楽しい・友達との時間が大切といったように、恋愛に意識が向いていない可能性があるでしょう。
結婚したい!どうすればいい?
自分の結婚観を見つめなおす
結婚線がない人は、自分の結婚観を見つめなおしてみましょう。
結婚したいと思いながら、心の奥では違う気持ちが渦巻いていませんか?
たとえば、結婚をしたら自由な時間がなくなりそうでイヤだ・お金を自由に使えなくなる・親戚付き合いが面倒といった考えはないでしょうか?
手相は、顕在意識・潜在意識から影響を受けます。
結婚線がない人は、結婚に対する考えを変えると気が付いたときに出てきているかもしれません。
恋愛を楽しんでみる
結婚線がない人は、恋愛に積極的に動いてみましょう。
出会いを求めて婚活パーティに参加してみたり、友達に誰か紹介してもらうのもおすすめです。
恋愛に前向きになれば異性とのご縁がつながり、結婚線が出てくる可能性があります。
結婚できないのか…と諦める必要はない!
結婚線がないから結婚できないわけではありません。
今は結婚する時期でなかったり、結婚に対して前向きでないことを表しているだけで、意識や行動が変われば自然と手相は変化していきます。
「結婚線がないから…」と動かずにいると、素晴らしいご縁を掴み損ねます。
あなたの意識と行動が変われば、きっと結婚線は現れてくるはずです。