電話占いを始める前に見て!メリット・デメリットまとめ

2018/06/24

電話占いの人気を知って、これから相談してみようと考える人もいるのではないでしょうか?

ですが電話占いを利用する前に、メリット&デメリットを知っておくことが大切です。

今回は、電話占いのメリット&デメリットをご紹介していきますので、参考にして電話占いを効果的に利用してくださいね。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

電話占いのメリット

まずは電話占いのメリットからご紹介していきます。いくつかご紹介していきますので参考にしてくださいね。

手軽に相談できる

電話占いは手軽に相談できるというメリットがあります。対面占いのように、占い師さんのいる場所まで行く必要がありません。

携帯電話さえあれば時間や場所を気にすることなく、相談したいと思ったときに相談することができます。人は悩みを抱えると突然不安が襲ってきますが、どんなときにでも手軽に相談できるのが電話占いです。

お得に相談できる

電話占いは、お得に相談できるというメリットがあります。鑑定料金も1分単位ですし、平均的な相場も1分間200円前後~500円前後です。自由に鑑定時間や料金を決めることができます。

また、多くの電話占いサイトが充実した特典を用意しています。【10分間無料】や【購入特典】といったものまで特典内容はさまざまです。特典を使うことで、さらにお得に相談できるのが電話占いのメリットです。

密かに相談できる

電話占いは、ひそかに相談できるというメリットがあります。人の悩みもさまざまです。

周りに知られても良いような悩みもあれば、絶対に知られてはいけない秘密の悩みを抱える人もいます。特に不倫や浮気、さらには借金などの悩みを抱える人は電話占いがおすすめです。

いつでもどこでも相談できる電話占いですので、ひとりのときに相談することができますし、もちろん電話占いサイト側も相談内容を含め外部に個人情報が洩れることはありません。

密かに相談して密かに悩みを解決できるのが、電話占いの特徴でしょう。

電話占いのデメリット

続いていは、電話占いのデメリットをご紹介していきます。電話占いで失敗しないためにも参考にしてくださいね。

当たらないこともある

電話占いのデメリットは、相談しても当たらない場合があることです。そもそも電話占いを含め、どんな占いでも絶対に当たることはありません。

ですが、悩みを抱える人は「絶対に解決してもらえる」「絶対に当たる」と信じすぎてしまう傾向があります。その場合の落胆は、今後の悩みの解決にも影響してきますので、電話占いでも当たらないこともあると知っておくことが大切です。

偽物の占い師さんもいる

電話占いの人気もあって、数多くの電話占いサイトに数え切れないほどの占い師さんが在籍されています。

そのほとんどがプロの占い師さんになりますが、なかには偽物の占い師さんが紛れ込んでしまっています。電話占いのデメリットになっている偽物の占い師さんの存在です。

しっかりと見分け方を知らないと、意味のない鑑定をうけることになってしまいます。

電話占い依存になる可能性

お得で手軽に相談できる電話占い。悩みを解決したと喜んでいる人も多いです。しかし、電話占いの怖いところは【電話占い依存症】になってしまう可能性があるということです。

電話占い依存になると友達を失い、感情のコントロールができなくなり、ひどい場合は多額の借金を背負ってしまうこともあります。正しい利用をしなければ、危険の潜む電話占いです。

電話占い依存症になるデメリットがあることも知っておきましょう。

口コミで見る電話占いのメリット・デメリット

電話占いを利用する人の体験談である口コミから、電話占いのメリット&デメリットをご紹介していきますね。実際の体験談ですので、ぜひ参考にしてください。

口コミ:メリット

20代 女性

突然彼氏にフラれてしまって立ち直れませんでした。ひとりで悩んでましたが、電話占いで相談したことで復縁することができたんです。とても優しい先生でしたし、いつでも相談できるということもあって、前ほど落ち込むこともなくなり、少しずつ元気になれました。毎回アドバイスをしてくれたおかげで、彼との関係も良くなり、彼から復縁を言ってもらえたんです。いつでも相談できるから、本当に便利ですね。

20代 女性

不倫をしながら悩んでました。誰にも相談できないし、これからどうすればいいのか凄く悩んでました。そんなときに知った電話占いで相談してみましたが、本当に助けてもらいました。不安な気持ちを軽くすることができましたし、相談するたびに悩みが解決できました。しかも誰にも知られることなく解決できたので、本当に感謝してます。色んなことも当たってて、電話占いの凄さを知ることができました。

口コミ:デメリット

30代 女性

電話占いは占い師さんが多すぎて誰に相談すれば良いのか迷ってしまうだけでした。結局この人かな?って占い師さんに相談してみたけど、全然当たらないし話を聞いてくれないし、本当に占えるの?って疑うぐらいでした。他の占い師さんは当たるのかもしれませんが、選ぶのが大変ですね。

20代 女性

安く占ってもらえるって聞いたから電話占いで相談してみたけど、相談する時間が長くなると、だいぶ高い料金を支払うハメになりましたね。占い師さんが無駄に話を長引かそうとしてるのも感じたし、なんか騙された感じが凄いして、それからは電話占いで相談してません。ちゃんと時間を計りながら相談しないといけないし、占いに集中できないですね。

電話占いを始める前の注意点

これから電話占いを始めようとしている人へ、注意点をご紹介します。ぜひ参考にして、正しく電話占いを利用してくださいね。

占い師さんの見分け方を知る

電話占いを始める前に注意することは、占い師さんの見分け方を知っておくことです。

電話占いには偽物の占い師さんがおり、しっかり見分けることができないと、当たる鑑定をうけることができなくなります。偽物の占い師さんも手口が巧妙になってきています。

占い師さんの見分け方を知ったうえで電話占いを始めることをおすすめします。

自分なりのルールをつくる

電話占いを始める前は、必ず自分なりのルールを作っておきましょう。

「1ヶ月に〇回まで」「1回の予算は〇〇円まで」といったルールで問題ありません。便利な電話占いだからこそ、電話占い依存症などの危険が潜んでいます。

自分で作ったルールを守って利用することで、当たる電話占いを楽しむことができます。自分なりのルールを作って電話占いを楽しみましょう。

さいごに

電話占いのメリット&デメリットをご紹介してきました。いかがでしたか?

正しく使えばお得に当たる占いがうけられる電話占い。ただ、そのためには電話占いのデメリットも知っておく必要があります。

最低でも今回ご紹介したメリット&デメリットを覚えて、楽しく電話占いを始めてくださいね。きっとあなたのお悩み解決に役立つことでしょう。

人気の記事

彼女から連絡がない男心の不安!寂しがる彼への対処法を解説
彼女から連絡がない男心の不安!寂しがる彼への対処法を解説
占い
2024/04/25
元彼と復縁したい!復縁の可能性を上げる5つの方法を解説
元彼と復縁したい!復縁の可能性を上げる5つの方法を解説
占い
2024/04/25
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード