未年の男性について知りたい!
未年は何年生まれ?
未年は、1955年(昭和30年)、1967年(昭和42年)、1979年(昭和54年)、1991年(平成3年)、2003年(平成15年)生まれの人たちが該当します。
未年生まれの基本的な性格は、一言で言うなら争いごとを嫌う平和主義です。
では、具体的に未年男性の性格・恋愛傾向にはどのような特徴があるのでしょうか。
未年男性はどんな性格なの?
未年男性の性格① 穏やかなサポート役
未年生まれの男性は穏やかな性格で、どんな環境においても円滑な人間関係を築けます。
派閥があってもどちらの意見を聞き入れる立ち回りのうまさで敵を作らない性格から、中間管理職など人間関係の構築が難しい立場でもスマートに業務を果たします。
また、頼みごとをされると断れず、自分が手一杯のときでも引き受けてしまい苦労するケースは少なくないようです。
未年男性の性格② 几帳面
未年生まれの男性は、業務を丁寧にこなします。
他人に迷惑を掛けたくない思いが強いので、几帳面に対応することで安心感を得られるのでしょう。
また、よくも悪くも高望みせず安定した環境を好む傾向が強く、与えられた環境で堅実に自分の役割を果たします。
未年男性の性格③ 意外と頑固者
衝突を嫌う大人しい未年男性は、意外にも頑固な一面があるのです。
譲れない事柄や強いこだわりに対して、辛抱強い粘りを見せて周囲を驚かせることがあります。
ただし、諦めが悪く自分の要望が叶わないと、気持ちの切り替えができないままいつまでも引きずる陰気な部分があります。
未年男性の恋愛の特徴とは…
恋愛の特徴① 根っからの恋愛体質
未年は男女ともは根っからの恋愛体質で、恋愛を最優先に考えるのはもちろんのこと恋人と毎日一緒にいたいと思うほど、恋愛にのめり込みます。
恋人に対して一途に尽くすのは長所ですが、愛を与えた分見返りを求めます。
対等の愛情をもらえないと「自分は大切にされていない」「嫌われているのかも」と不安になり、相手を束縛します。
恋愛の特徴② 新しい出会いを逃しやすい
一途で献身的な分失恋すると、彼女との思い出を回想し何も手につかない状態になります。
立ち直るのに時間がかかり、いい出会いに巡りあえても気づかずせっかくのチャンスを逃すのです。
また、諦めがつかないと彼女のSNSを調べたり、周囲から彼女の情報を聞き出すといった女々しい行動をとる男性も多いようです。
未年男性が好きなタイプとアプローチ方法
【好きなタイプ】姉御肌でポジティブな女性
未年男性は消極的で、行動するまで時間がかかります。
彼女も控えめで消極的なタイプだと、お互い受け身で恋が進展しないため、姉御肌で引っ張ってくれる女性を求めています。
姉御肌タイプの女性ならではの豪快で明るい性格は、ネガティブ思考になりやすい未年男性にとって魅力的に映るようです。
【アプローチ方法】恋愛優先発言で気を引こう!
恋愛体質の未年男性は、バリバリのキャリアウーマンや異性の友人が多い女性を恋愛・結婚対象として見ていません。
未年男性の気を引きたいなら「結婚したら家庭を優先したい」「彼氏とはいつも一緒にいたい」など、恋愛優先と思わせる発言でアプローチしましょう。
価値観が似ているとわかれば、安心して恋愛対象として見てくれるでしょう。
未年男性の性格を知ってアプローチしよう!
ゆっくり距離を縮めよう!
未年男性へアプローチする際に積極性は大切ですが、最初からスキンシップを交わし馴れ馴れしく接するなど無理に距離を詰めると、心を開くどころか警戒心を持たれて避けられる恐れがあります。
共通の趣味や話題を見つけて自然な流れで距離を縮めると、違和感なく受け入れてくれるでしょう。