願いが叶う!?祈祷を受けてみたい!
祈祷の効果を期待している
「祈祷すれば絶対に願いが叶う!」と祈祷の効果を期待していると、祈祷を受けてみたいと思いますよね。
しかし、どうすればいいのかわからなくて、祈祷を受けることができない人がいるでしょう。
祈願より効果があると思う
祈願は神社に足を運び、お賽銭を入れて自分でお願いことをすることを言います。
祈祷は、神主が神様にお祈りを捧げることをいうため、祈願するよりも祈祷のほうが効果があると思うでしょう。
そのため、祈祷を受けたいと思いますよね。
祈祷を受ける方法を知りたい
「祈祷を受けてみたい」と思っていても、どうすれば祈祷が受けられるのかわからないと、祈祷を受ける方法が知りたいと思うでしょう。
祈祷は、神社で予約をして初穂料を支払えば受けられます。
祈祷を受けたいなら、神社に電話して予約しましょう。
祈祷にはこんなすごい効果が…!
効果① お宮参り
祈祷の代表的なものが、お宮参りです。
お宮参りとは、赤ちゃんが無事に生まれたことを感謝して、健やかな成長を祈る行事です。
お宮参りは赤ちゃんが育つ地域でやるといいと言われているため、家の近くの神社で祈祷するといいかもしれません。
効果② 業務安全
業務安全とは、仕事のことを祈祷することを言います。
仕事がいい方向に進むことを祈りたいなら、業務安全を祈祷するといいでしょう。
とくに、自営業の人は家族のことを養うために業務安全を祈祷することが多いです。
効果③ 病気平癒
「病気が治ってほしい」という願いを込めて祈祷することを、病気平癒と言います。
病気平癒を祈祷するときは、病気になている人ではなく、代理人が祈祷することが多いです。
具合が悪くて神社に足を運ぶことが困難なら、家族にお願いしてかわりに祈祷してもらうといいでしょう。
祈祷のすごい効果をより授かるために…
気持ちを落ち着かせる
気持ちが落ち着いていないときに祈祷を受けると、祈祷中に余計なことを考えてしまうでしょう。
余計なことを考えていると、神様に「本気で叶えたい願いじゃない」と思われて、叶えてもらえない可能性があります。
祈祷しているときは、気持ちを落ち着かせて集中しましょう。
祈祷の効果を信じる
祈祷の効果を得るために、効果を信じるようにしましょう。
「すぐに効果を感じられなくてもそのうち効果を得られるはず」と信じていれば、ものごとをポジティブに考えられるようになり、人生がいい方向へ進むかもしれません。
ルールを守る
祈祷の効果を高めるために、ルールを守るようにしましょう。
ルールを守らないことで、神様に「願いを叶えられない」と判断されてしまう可能性があります。
祈祷中は、神様に見られていると思って行動するといいでしょう。
祈祷を受けるときにこんなマナーに注意!
初穂料・祈祷料を支払う
祈祷は神主に祈りを捧げてもらうため、初穂料や祈祷料を支払う必要があります。
祈る内容や神社によって支払う金額が異なるため、前もっていくら必要なのか調べておくといいでしょう。
一般的に、5000円以上用意するといいと言われています。
服装に気をつける
祈祷してもらうときは、フォーマルな服装がおすすめです。
できれば、スーツや着物が好ましいですが、「堅苦しいのは嫌」と思っているならオフフィスカジュアルの服装をするといいでしょう。
失礼がないようにする
祈祷してもらっているときは、隣の人と話さないようにしたり、他のことを考えずに失礼がないようにしましょう。
祈祷中は神様に見られていると思うことで、失礼なことをしないはずです。
祈祷して効果を授かろう!
祈祷することで、あなたの願いが叶う可能性があります。
叶えたい願いがあるなら、祈祷してその効果を授かりましょう。
家の近くの神社で祈祷できるため、電話で予約するといいでしょう。