ルノルマンカード占い「熊」の意味とは?組み合わせについて

2021/02/05

この記事では、ルノルマンカード・熊の意味や、ほかのルノルマンカードとの組み合わせを中心に紹介します。

ルノルマンカードを学ばれている方・ルノルマンカードで占ってみたい方は、最後まで読んでみてください。

人生を幸せに過ごす方法を知ることができるはずです。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

ルノルマンカードとは?

世界中で人気を集めるルノルマンカード占いは、フランス革命時代に活躍した占い師のマリー・アン・アドレーデ・ルノルマンにちなんで名づけられた占いです。

占い方は、1セット36枚のデッキを用いて、それぞれのカードの組み合わせを読み解くことで、質問の答えを導き出します。

カードの読み解き方に決まりはなく、リーディングのコツ経験がなければ、的確に答えを導き出すことができません。

しかし、自分のこと相性のこと未来のことなど、ありとあらゆることが占えて、正確な答えを知ることができます。

ルノルマンカード「熊」の意味とは?

全部で36枚あるルノルマンカードのなかから、熊にスポットをあてて解説していきます。

まずは、ルノルマンカード・熊がもつ2つの意味を見てみましょう。

熊の意味①:守る・育てる

ルノルマンカード・熊のカードには、守る・育てるの意味があります。

冬眠から覚めた熊は、母性本能が強く、我が身を挺して子熊を守る特性があるのですが、このことから、自分自身・才能・能力・愛情・人間関係がうまくいくことを暗示しているのです。

自分が守り育てる側になるのか、反対に守られ育てられる側になるのかは、占った目的や自分の状況から判断しましょう。

熊の意味②:強さ・影響力・経済的な成功

子育て期の熊は、我が身を挺して子熊を守るほど強い母性をもつため、熊カードには、強さ影響力の意味があります。

とくに、仕事面での意味合いが強く、新人育成や重要なポジションを任されたりと、周りからの信頼を集めながら出世できることを暗示しています。

また、出世をすれば、必然的に収入がアップしますよね。

このことから、熊のカードには、経済的な成功の意味もあるのです。

ほかのルノルマンカードとの組み合わせ

ルノルマンカードは、複数のカードの組み合わせを読み解くことで、正確な結果を出す占いです。

もちろん熊のカードも、ほかのカードとの組み合わせによって、よくも悪くも答えが変わります。

そこで今度は、熊とほかのカードとの組み合わせについて見てみましょう。

組み合わせ①:熊&魚

まずは、熊と魚のカードの組み合わせから見てみましょう。

魚のカードは、豊かさ・価値・お金・所有・仕事の意味があり、強さや育てる意味をもつ熊のカードとセットになることで、仕事や経済面での成功を暗示しています。

また、稼いだ収入を増やす能力が優れているため、どんどん経済的に豊かな人生に変わるでしょう。

しかし、権力やお金に固執する傾向をもつため、周りからの印象を気にかける重要性を教えてくれています。

組み合わせ②:熊&ハート

続いては、熊とハートのカードの組み合わせを見てみましょう。

ハートのカードには、愛情・慈悲・恋愛・ロマンス・好き・許しといった愛に関する意味があり、熊のカードとセットになることで、思いやりをもった愛情深い人との出会いを暗示しています。

お金や権力に固執しがちな熊に、深い愛情を教えてくれる存在です。

お金だけではなく愛を知ることで、これまで以上に広い視野をもって人生を謳歌できることを教えてくれています。

組み合わせ③:熊&指輪

最後は、熊と指輪のカードの組み合わせを見てみましょう。

指輪のカードには、結婚・婚約・公の関係・約束といった意味があり、母性や強さの象徴である熊とセットになることで、強い絆をもった将来の結婚相手を暗示しています。

仕事や生活をサポートしてくれたり、愛情を注いでくれたりと、人生を豊かにしてくれる素敵な出会いが訪れることを暗示しているのです。

いつ運命の出会いが訪れてもいいように、仕事だけではなく自分磨きにも力を入れておきましょう。

熊のカードが出たときにやるべきこと

ルノルマンカードは、どのカードとセットになるかによって、大きく意味が変わります。

しかし、どのカードとセットになっても、熊が出た時点でやるべきことがあるのです。

そこで今度は、熊のカードが出たときにやるべき2つのことを見てみましょう。

やるべきこと①:相手の気持ちを尊重する

母性・強さ・守る・育てるといった意味をもつ熊のカードは、影響力をもつにつれて、自分の意見を押しつける傾向があります。

それでは、せっかく積み上げてきた信頼と実績を失いかねません

どれだけ結果を残していても、自分におごることなく、周りの気持ちを尊重して、強い信頼関係を築いていきましょう。

やるべきこと②:広い視野をもつ

熊のカードは、影響力をもつにつれて、お金や権力に固執してしまいます。

しかし、人生というのは、お金だけではなく、愛情・友情・趣味をもつことによって、充実していくのです。

何か特定のものだけに固執・執着せずに、広い視野をもちましょう。

視野が広がれば、より人生が豊かになるはずです。

熊のカードは強さの象徴!

ルノルマンカード・熊の意味や、ほかのルノルマンカードとの組み合わせを中心に紹介しました。

ルノルマンカードの熊は、強さの象徴を現しています。

強い意思と広い視野をもてば、より人生を充実して過ごせるはずです。

関連記事

人気の記事

元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
占い
2018/08/01
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
占い
2020/04/01
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード