マヤ暦とは?意味や取り入れ方をわかりやすく解説!

2021/02/05

あなたは、本格的なマヤ暦占いを体験したことがありますか?

今回は、マヤ暦占いの意味や、普段の生活に取り入れる方法について、詳しく解説していきます。

マヤ暦占いを理解して、仕事も恋愛もうまくいく幸せな人生を手にしましょう。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

マヤ暦とは?意味をわかりやすく紹介

人気の高いマヤ暦占いですが、どんな占いなのか、どうして人気があるのかをご存知ですか?

マヤ暦占いの意味を知れば、もっと上手にマヤ暦を取り入れることができるでしょう。

まずは、マヤ暦占いの意味を紹介します。

古代マヤ文明のなかで誕生した占い

マヤ暦占いとは、その名の通り古代マヤ文明のなかで誕生した占いです。

260日周期のツォルキンと呼ばれるカレンダーを用いて占うため、1日単位で運命や運勢がわかる優れた占いと言われています。

誰でもその日の運勢占いをしたことがあると思いますが、マヤ暦占いでは前もって1日の運勢を知ることができるのです。

天文学をベースに運命を読み解く占い

古代マヤ人は、とても頭がよかったと言われています。

その理由は、何もない時代に天体の位置を正確に読み解き、天文学や数学を発展させてきたからです。

マヤ暦占いには、マヤ人が発明した天文学がベースになっており、人の生まれたときの星の位置から、1日単位運命を読み解くことができます。

マヤ暦で自分だけのツォルキンを理解すれば、失敗や後悔の少ない人生を歩むことができるでしょう。

マヤ暦でわかることは?

マヤ暦が占いとは、古代マヤ文明のなかで生まれた運命学です。

しかし、具体的にどんなことがわかるのかを知らなければ、占いたくても占えないですよね?

そこで今度は、マヤ暦占いでわかることについて紹介します。

普段の生活にマヤ暦占いを取り入れて、幸せな日々を送りましょう。

わかること①:自分の運命・運勢

そもそもマヤ暦占いとは、運命学の1つです。

マヤ文明のなかで発明された天文学や、数学から発展した占いであり、ツォルキン(神聖暦)と呼ばれる表を用いることで、1日単位でその人の運命を読み解くことができます。

好きな人に告白をするタイミング、引っ越しや転職をする時期に失敗することがなく、後悔しない毎日を送れるようになるでしょう。

幸運の毎日を積み重ねることで、一生を幸せに過ごすことに繋がると考えられています。

わかること②:その人の特性

マヤ暦占いとは、1日単位の運命がわかる占いですが、同時にその人の特性を詳しく知ることができる占いです。

たとえば、性格・才能・考え方・傾向など、ありとあらゆることがわかりますので、他人との接し方や、恋愛がうまくいく方法などに活かすことができるでしょう。

また、顕在意識潜在意識を調べることも可能であり、自分を知る占いとして最高の占術と言えます。

わかること③:他人との相性

その人の特性がよくわかるマヤ暦占いは、他人との相性を調べることができる占いです。

「相性診断といえばマヤ暦占い」と言われるほど、正確な相性がわかる占いであり、好きな人や恋人との関係が知りたいといった恋愛の相性診断でおすすめされています。

気になる方との相性を調べつつ、1日単位で運命を読み解きながら、話しかけたり遊びに行ったりと、距離を縮めることができると、人気を集めている占いです。

マヤ暦の占い方

マヤ暦占いとは、運命や運勢・その人の特性や相性がわかる優れた占いです。

そんな素晴らしいマヤ暦占いを自分でやってみましょう。

ここでは、マヤ暦の占い方について紹介します。

占い方①:自分のkin番号を調べる

マヤ暦占いでは、まず自分のkin番号を調べます。

kin番号とは、マヤ暦での誕生日であり、自分の生年月日から割り出すことができます。

kin番号によって、その人のエネルギーの大きさや、生まれてきた意味が決まっており、特性や相性を知るための重要な情報なのです。

今では、インターネットで簡単に自分のkin番号を調べることができます。

まずは、自分のkin番号を割り出しましょう。

占い方②:太陽の紋章・ウェブスペル・銀河の音を割り出す

生年月日から自分のkin番号がわかれば、今度はツォルキンカレンダーを用いて、自分の紋章ウェブスペル銀河の音を割り出します。

まず、太陽の紋章とは、意識的に考えていること(顕在意識)を現しており、ウェブスペルとは、無意識に考えていること(潜在意識)を現しています。

太陽の紋章とウェブスペルは、どちらもその人の生まれもった性格や考え方を知るヒントなのですが、どちらかといえば、ウェブスペルが本来の性格考え方と言われています。

また、マヤ暦占いにおいて、銀河の音は欠かせない情報です。

銀河の音とは1~13まであり、生れてきた意味人生のテーマ生き方才能を知ることができます。

太陽の紋章・ウェブスペル・銀河の音を割り出せれば、幸せな生き方だけではなく、気になる方との相性を詳しく診断することができます。

生活に取り入れよう!マヤ暦の活かし方

マヤ暦占いは、1日単位で自分の運勢がわかる占いなので、普段の生活に取り入れることによって、幸せな一生を送ることに繋がります。

ここでは、どのようにマヤ暦を活かすべきなのか、3つの方法を見てみましょう。

マヤ暦の取り入れ方を知って、毎日を幸せに過ごしてくださいね。

活かし方①:自分の性格を知って円満な人間関係を築く

マヤ暦占いは、自分の性格が正確にわかる占いです。

自分の性格がわかれば、イライラするポイントがわかったり、逆に相手をイライラさせない発言や態度を見せることに繋がります。

円満な人間関係は、幸せな人生を送るうえでとても重要なことです。

より深く自分を理解して、円満な人間関係を築いていきましょう。

活かし方②:相手の性格を理解する

生年月日さえわかれば、同僚気になる方をマヤ暦で占うことができます。

相手の性格や考え方がわかれば「この人は〇〇な性格だからしつこくするのは避けよう」と、うまく付き合っていくことができるのです。

同僚とうまく付き合って仕事によい影響を与えたり、気になる方・恋人との信頼関係を築いて、充実した毎日に繋げることができるでしょう。

活かし方③:自分の才能を知って仕事や金運を安定させる

マヤ暦占いは、自分にどんな才能があるのかを知ることができるのです。

生きていくうえで仕事お金は大事であり、幸福度に大きく影響します。

就職活動中の方、自分のやりたいことが見つからない方、転職&独立を考えている方は、マヤ暦で自分の才能を知れば、仕事運・金運を安定させることができるでしょう。

普段からマヤ暦を取り入れて幸せを掴もう!

マヤ暦占いの意味や、生活に取り入れる方法について解説しました。

マヤ暦占いは、自分を知ることで幸せを引き寄せる占いです。

普段の生活にマヤ暦を取り入れて、仕事も恋も成功させましょう。

関連記事

人気の記事

元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
占い
2018/08/01
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
占い
2020/04/01
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード