女の涙の7つの効果
正直に言うと、女の涙にはさまざまな効果があります。女の涙を実践してみる前に、どんな効果があるのか知っておくといいでしょう。
ここでは女の涙の効果を7つ紹介します。女の涙を実践したいと思っている方は、参考にしてみてください。
効果① ひどいことをしたと思う
女の涙を見たとき、「ひどいことをした…」と思う男は多いです。特に一方的な喧嘩や別れ話のときは、罪悪感に襲われてしまうことがあるそうです。
彼氏と別れたないと思っている方は、女の涙を見せると別れを阻止させる効果があるかもしれません。
効果② 泣かせたくないと思う
女の涙を見たときに、「これ以上、泣かせたくない」と思う男は少なくありません。
女の涙に関わらず、人の悲しい涙はあまり見たくないと思いますよね。特に、自分が原因で涙を流された場合は…。
そのためこれ以上傷つけられたくないと思ったときに、涙を見せると効果があるかもしれません。
効果③ 話ができなくなる
女が涙を流しているのを見て気にしてしまう男。泣いていることで、考えがまとまらない女。そのため女が涙を流しているとまともに話ができないですよね。
そのため女の涙を見た瞬間、話が終わるということもあります。話を終わらせたいと思ったときは、涙を見せると効果があるかもしれません。
効果④ 周りの目が気になる
レストランや人目のある所で、女が涙を流すと周りの目が気になってしまいますよね。そのため女を笑わせるために話を終わらせたり、楽しい雰囲気にしたりするかもしれません。
しかしこの場合、人目を気にするのは男だけでなく女も同じだと言えるでしょう。
効果⑤ 愛されていることを実感する
別れ話や喧嘩をしているときに女が涙を流すと、「こんなに好きでいてくれたんだ」と愛されていることを実感する男は少なくありません。
涙くことで「これ以上好きになってくれる人なんていないかも…」と思わせることができ、これからも付き合っていけるかもしれません。
効果⑥ 気になる
何もなく前触れがなく唐突に女が涙を流しているのを見ると、気になってしょうがないですよね。
彼氏と付き合いが長くマンネリ化してしまい、「もう少し気にしてほしい」と思ったときに涙を見せるといいかもしれません。
効果⑦ 同情する
女の涙を見て、「かわいそう…」と同情してしまう男は少なくありません。そのため、同情してほしいときは涙を見せると効果的です。
味方になってほしいとき、支えてほしいときは涙を流し同情してもらうようにしましょう。
なぜ男は女の涙に弱いのか
実際に女の涙には効果があると言うことがわかると、気になるのは「なぜ男は女の涙に弱いのか」ということですよね。
女の涙を実践する前に、男が女の涙に弱い理由を知っていると涙に頼るタイミングがわかるかもしれません。
男が女の涙に弱い理由は「自分より弱い人を傷つけてしまった」と思うからです。
精神的にも肉体的にも自分より弱い人を傷つけてしまうと、「自分が最低な人」だと思ってしまいますよね。ましてやそれが大切な相手だとなおさらです。
逆効果!NGな女の涙
女の涙で効果を発揮するには、同情してもらう泣き方をすることが大切です。しかし大声をはりあげて、鼻水が出るほどの大泣きをする女の涙を逆効果。
どん引きをされ「めんどくさい」と思われてしまいます。女の涙を見せるときは、静かに泣くようにしましょう。
効果のあった女の涙のエピソード
では実際に、女の涙のエピソードを参考にしてみましょう。
エピソードを参考にすることでどのタイミングで涙を見せるか、どんなときに涙を見せればいいのか女の涙の上手な使い方がわかるかもしれません。
Mさん
そろそろ私は振られるんだろうなってうすうす気付いていました。そして振られる当日、彼氏から別れ話をされたときに私は大泣きしてしまいました。
そしたら彼氏が動揺してしまい「泣かせてごめんね別れないから」と言われ、別れずにすみました(笑)
女の涙を見ると自分がひどいことをしたと思ってしまうみたいです。
Kさん
女の涙って本当に役立ちます。私は普段謝って欲しいと思ったときに、涙を見せるようにしているのですが涙を流すとすぐに謝ってくれます。
さすがに私が悪いことをしたときは謝ってくれませんが、相手が悪いときは涙を見せればほぼ100%謝ってくれて、解決します。
さいごに
女の涙には、男の心を動かすさまざまな効果があります。相手に同情してほしいときなどは、女の涙を見せると効果抜群だと言えるでしょう。
また女の涙を使うときは、静かに涙を流すことをおすすめします。決して泣き叫んだりしないようにしましょう。