1ヶ月の冷却期間で復縁は可能?
結論から言うと、1ヶ月の冷却期間で復縁は十分可能です。
ある企業の調べによると、冷却期間の平均は5ヶ月ぐらいとされていますが、別れ方やお互いの気持ちによっては、1ヶ月の冷却期間で復縁できる可能性があります。
ちょっとした喧嘩や、円満別れしたカップルは、冷却期間が短くてもいいので、そのようなカップルは1ヶ月の冷却期間で十分でしょう。
また、浮気性の彼氏をこらしめたいときも、1ヶ月の冷却期間が目安となります。
1ヶ月の冷却期間で復縁をするメリット・デメリット
1ヶ月の冷却期間で復縁をするメリット
1ヶ月の冷却期間で復縁をするメリットは、負の感情をしっかり解消することができることです。
別れたときは、相手に対して嫌悪感や怒りの感情がありますが、1ヶ月経ったことでそれらの負の感情が解消できます。
冷却期間が1ヶ月あると、相手のことを思って寂しくなることが何度かあると思います。
相手への恋愛感情を再確認でき、お互いの信頼度も上がるでしょう。
また、1ヶ月の冷却期間のうちに自分磨きができます。
1ヶ月の冷却期間で復縁をするデメリット
1ヶ月の冷却期間で復縁をするデメリットは、別れた理由がわからない場合があるということです。
ちょっとした喧嘩や円満別れの場合、冷却期間は1ヶ月で十分ですが、大きな喧嘩をして別れた場合は、1ヶ月では足りないことがあります。
別れた理由を考えて、解消するための時間が冷却期間なのに、冷却期間が早すぎて自分の欠点を解消する時間がないということに陥りがちです。
1ヶ月の冷却期間で復縁をする方法
別れた理由を考え、自分の欠点を改善する
1ヶ月の冷却期間の間に、別れた理由を考え、自分の欠点を改善しましょう。
先ほども紹介しましたが、冷却期間は別れた理由を考えて、解消する時間です。
「なぜ別れてしまったのか?」と、別れた理由を考えましょう。
また、自分に何か悪いことがなかったか、言動や行動をふり返ってみましょう。
どちらか一方だけでなく、お互いに別れた原因があるはずです。
自分磨き
1ヶ月の冷却期間の間に、自分磨きをしましょう。
メイクやダイエットなどの、外見の自分磨きをすることもいいですが、言葉遣いやマナー、立ち振る舞いなどの、内面の自分磨きもすると、相手もあなたのことを惚れなおす可能性が高くなります。
相手が好きそうな服装やメイクに、イメチェンしてみるのもいいかもしれません。
1ヶ月の冷却期間で復縁した人の話
彼の家に同棲状態になっていたのですが、喧嘩をきっかけに同棲をやめました。
1週間もたたないうちに、相手から「寂しい」と連絡がきたのですが、復縁はしないと言われました。
そして、付き合っていないのに付き合っているような状態が、しばらく続いていました。
このままではいけないと思って、冷却期間を置き、1ヶ月後の冷却期間が過ぎたころ、私から彼に連絡して、ご飯やデートに行きました。
それから、またしばらくその関係が続き、今は復縁しています。
さいごに
別れ方や、お互いの気持ちにもよりますが、1ヶ月の冷却期間で復縁できる可能性は、十分にあります。
しかし、1ヶ月の冷却期間はメリットだけでなく、デメリットもあるので注意してください。