この絵が意味するものは一体なに…?
フランス革命の時代の占い師マドモアゼル・ルノルマンが得意な占術だったとされるルノルマンカード占いは、欧米を中心によく当たる占術として人気があります。
ルノルマンカード占いはタロットカード占いのようにカードを使う占術ですが、絵柄が身近な存在であることが特徴的です。
ルノルマンカード占いをするときは、出現する絵柄の意味をリーディングするほか、ほかのカードとの組み合わせが大切になります。
ルノルマンカード「月」の意味とは?
【ルノルマンカード「月」の意味1】仕事や恋愛がうまくいく
ルノルマンカードの「月」は32番目のカードで、32日や32に関係する期間、1か月といった意味あいがあります。
また、ポジティブなカードとされていて、恋愛や仕事がうまくいくことを意味しています。
タロットカードの月に「幻惑や不安定」といった意味があるのとは大きく違うため、タロット占いに詳しい人は勘違いしないようにしましょう。
【ルノルマンカード「月」の意味2】夢や直感
夜空に輝く月の意味は、夜に見る夢や直観力に優れていることを意味しています。
また、感情的で芸術的なセンスがある人であることを示しています。
【ルノルマンカード「月」の意味3】女性的な愛情や情緒がある
ルノルマンカードの「月」には、神秘的で奥深い精神世界や女性的なイメージがあります。
そのため、母性本能がある方や、女性らしい魅力・情緒をもっている人であることを示しています。
ほかのルノルマンカードとの組み合わせ
ルノルマンカードは1つのカードの意味だけではなく、ほかのカードとの組み合わせが重要な意味をもちます。
【ほかのカードとの組み合わせ1】月と太陽
月と太陽の組み合わせは、幸運が実現する可能性が高いことを示しています。
恋愛運を占ったときは、最高の相性でうまくいきます。
また、恋愛以外であってもこの組み合わせが登場したときは、いい結果が待っています。
【ほかのカードとの組み合わせ2】月と騎士
月と騎士の組み合わせは、新しい出会いが近づいていることを意味しています。
恋愛運を鑑定しているときに月と騎士の組み合わせが出た場合は、素敵な出会いが近づいているのでチャンスを逃さないようにしましょう。
また、その相手と恋愛関係に発展しなかったとしても相性がいいので、いい友人関係を築けます。
仕事運を鑑定しているときであれば、新しい仕事が舞い込みうまくいくことを示しています。
【ほかのカードとの組み合わせ3】月とクローバー
月とクローバーの組み合わせは、予想外の幸運や成功が近づいていることを意味しています。
幸運なことが訪れますが、それは一時的なものです。
そのため、「ずっと幸運が続くはず」と慢心すると痛い目を見る危険性があります。
恋愛運を鑑定しているときは、意識していない相手から告白されたり予想外の出会いがあります。
【ほかのカードとの組み合わせ4】月と雲
ルノルマンカードの「雲」には、混乱や不安定といったネガティブな意味があります。
月と雲の組み合わせは、先が見えなくて不安になったり混乱することを意味しています。
月のカードが出たときにするべきこと
月のカードがでたときは成功が近づいているため、ポジティブに行動することでうまくいくことが多いです。
また、直感に従うことでいい結果を導き出せます。
しかし、ルノルマンカードは単体の意味だけではなくカードの組み合わせが重要になるため、月のカードが出たとしてもネガティブな意味合いになるケースがあります。
しっかりリーディングをして、その意味を参考にして行動しましょう。
意味をしっかりと解釈しよう!
ルノルマンカードで鑑定をするときは、意味をしっかりと解釈しましょう。
そうすることで、生活にうまく活かすことができます。