申年生まれの特徴と性格
自力で問題を解決できる
申年は器用な性格をしているため、問題に直面しても自力で解決することができます。
そのため、周りの人からは「なんでも自分で解決しててすごい!頼れるリーダー!」と思われることが多いでしょう。
好奇心がありなんでもチャレンジする
申年は好奇心旺盛で、気になったことはなんでもチャレンジする性格をしています。
チャレンジ精神に対して、周りの人は「なんでもチャレンジしててすごい」と思っています。
しかし、恋愛面においては、彼女や彼氏がいても他に気になる人がいるとすぐに目移りをして長続きしないため、周りからは「チャラい人」と思われているでしょう。
頭の回転が早くて無駄をしない
申年は頭の回転が早くて、自分が損することや得することを瞬時に考えて行動するため、無駄がありません。
チャラチャラしているように見えて、実はよく考えて行動しているのでしょう。
申年と相性の良い干支
子年とは性格が合う
申年と子年は頭の回転が早いという性格が同じで、テキパキと物事を瞬時に判断して行動できるため相性がいいと言われています。
考え方が同じだと、意見が食い違うことなく良好な関係を築けるでしょう。
辰年とは気持ちが通じる
相手とうまく付き合っていくためには、お互いに相手のことを信用して自分が相手から愛されていると思うことが大切です。
申年と辰年は気持ちが通じると言われていて、相手の気持ちを理解して不安になることがないため、恋愛において相性がいいと言えます。
巳年とは違いを受け入れられる
申年は飽き性ですが、巳年は一途な性格をしているため、一見相性が悪いと思いますよね。
しかし、お互いの性格の違いを受け入れて巳年が申年を上手に操ることで、関係が良好に保てます。
巳年次第で、申年との恋愛の相性がいいと言えるでしょう。
申年と相性の悪い干支
寅年とはつまらないことで喧嘩をする
申年にとって寅年は天敵のような存在で、恋愛においてもっとも相性が悪いです。
とにかくつまらないことで喧嘩をすることが多く、一緒にいても「楽しくない…喧嘩ばかりで気持ちが冷める」と思うでしょう。
巳年には振り回されてムカつく
先ほど、巳年次第で申年との相性はいいと説明しました。
お互いの違いを受け入れられないことで、申年は巳年の考え方や行動を理解できず、「振り回されててムカつく!」と思うことがあるでしょう。
巳年とうまく付き合っていくには、違いを受け入れる必要があります。
亥年には自由を奪われる
申年と亥年は内面で似ているところがないため、お互いに「一緒にいて邪魔しかしてこない…意見が合わなくてムカつく!」と思うほど相性が悪いです。
性格や意見が合わないことで、亥年の恋人に自由を奪われている気持ちになるでしょう。
相性が悪い干支との上手な付き合い方
違いを認め合う
相性が悪い干支と付き合うときは、お互いの違いを認め合って理解し合いましょう。
そうすることで、意見が食い違っても「意見が合わないのは仕方がない!もっとよく話し合って決断しよう」と思えるでしょう。
違いを認め合うことで、お互いの自由を尊重できるようになるはずです。
目移りしないようにする
申年はコロコロと好きな人が変わるのに対して、寅年や巳年は一途に愛してくれます。
よく目移りをしていると浮気を疑われて信用をなくしたり、喧嘩に発展する可能性があるため、他に目移りしないように気をつけましょう。
相談をする
申年は好奇心旺盛でなんでもチャレンジしたくなりますが、その行動が相手にとっては迷惑になることがあります。
そのため、チャレンジする前に相談をしましょう。
相談をすることで心の準備ができて、あなたの行動に驚かないはずです。
申年生まれの恋愛における注意点とアドバイス
他に目移りをしていると、相性がいい干支と付き合っても長続きしません。
そのため、彼氏や彼女ができたら目移りしないように気をつけて、1人の人を愛し続けましょう。
一途になれば、いい関係が築けるずです。