セックスのイク演技の必要性は?
演技をすることに罪悪感を抱く人もいるでしょう。たしかに演技ではなく、自然な流れでイケるに越したことはありません。
ですが、そううまくはいかないのが難しいところ。また、寄せられた回答のなかにも、「イケなくても十分満足しているんだけどなぁ~」という声もありましたが、私たち女性は、愛する男性と一つになれただけで幸せであり、イクことを重要視しているわけではないんですよね。
しかし!男性にとって、愛する女性をイカせることは、超が付くほど重要事項なのです。だからこそ、イク演技は必要と筆者は考えます。
手料理と一緒ですよ。せっかく真心込めて作ったのに、「美味しい」のひと言もないと寂しいですよね。男性も、「イク」のひと言がないと寂しいものなのです。
セックスのイク演技のポイント① 「イキそう…!」でイク予告を
ここからは実践編、セックスレのイク演技の仕方です。基本的に、すべての女性は女優ですから、演技を見破られる心配はないでしょう。
とは言え、イク演技ビギナーさんにとっては、「本当にバレないものなのかしら?」と、不安要素が付きまとうのも当然のこと。
そこでおすすめなのが、「イキそう…!」という、予告型表現です。「イク!」は宣言、「イッちゃった」は事後報告ですが、「イキそう…!」は、まだイッていない状態を表す言葉です。
「いまの状態がすごく気持ちいいから、このままだとイクかもしれない」という未来予測の言い方なら、ビギナーさんも言いやすいはず。「イク」という言葉自体に抵抗がある場合は、「ヘンになりそう…!」とか「おかしくなりそう…!」もアリです。
セックスでイク演技のポイント② 「ギュッ!」
言葉だけでなく、カラダで表現するのも大事です。ポイントは、「ギュッ!」。まずは目をギュッと閉じましょう。ただ閉じるのではなく、ギュッと閉じるのです。
それから、シーツ!どちらか片方の手で、シーツをギュッと握るアクションは、男性目線にもわかりやすいので、興奮を煽る効果が期待できます。
そして、全身にも力を入れて、硬直姿勢をとりましょう。カラダ全体がクリトリスになったかのようなイメージで。カラダに力を入れることで、ほどよい緊張感を演出できます。「イクことに集中していますよ」という、いい意味でのパフォーマンスと思ってくださいね。
なかなか難しいという方は、彼とのセックスの回数を重ねて練習しましょう。
セックスでイク演技のポイント③ 耳元で「ハァハァ」
果てたあとも気を抜かないように。イッたはずなのに、ケロッとしているのはあからさまにおかしいですからね。
ここでのポイントは息遣い。ハァハァと、呼吸を荒立ててください。慣れないうちは難しく感じるかもしれませんが、相手の耳元でハァハァすると、それっぽく聞こえますよ。
息の荒くなっているあなたに対して、「イッたの?」と、イキ確認の質問が投げかけられたら…「イッたよ!」と答えるもよし、恥じらいを照れ笑いで隠すもよし、コクンと頷くもよし、そのへんはご自身のキャラに合わせてご自由に。
大事なのは、イキ確認前の息遣いのほうです。
さいごに
彼とのセックスでおすすめなイク演技を紹介させていただきました。
「セックスでイケないから気まずい…」「彼とのセックスでイク姿を見せてあげたい!」と考えている方は、イク演技でもバレなければ喜ばしてあげることができます。
イク演技のやりすぎは問題ですが、うまく使ってみてください。セックスレスのカップルにもおすすめです。
ベッドシーンに限らず、日常生活においてもある程度の演技が必要な瞬間って意外と多いです。相手を思いやるための演技と思って、ポジティブに捉えてくださいね。