2020年!四緑木星はどんな年?全体の運勢をチェック!

2020/05/02

九星気学のなかで四緑木星(しろくもくせい)の方や、身近に四緑木星の方がいる方必見!

この記事では、四緑木星の2020年の運気を詳しく解説します。

恋愛、仕事、他の運命性との相性について紹介していきますので参考にしてください。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

2020年!四緑木星はどんな年なのかな?

四緑木星の運命性を持つ方の生まれ年は主に、1960年 (昭和35年) ・1969年 (昭和44年) ・1978年 (昭和53年) ・1987年 (昭和62年) ・1996年 (平成8年)・ 2005年 (平成17年))・2014年 (平成26年)となります。

気になる運勢を早速見ていきましょう!

2020年の四緑木星の運勢は、まいた種の芽がでる一年間になると言われています。

なにか始めたいことがある方は、2020年のうちに、成功へと繋がるための種をまくといいでしょう。目標の花を咲かせるよいステップになるはずです。

2020年にまいた種の芽が出るころは、翌年の2021年です。 目標としていたことが現実化しだす楽しいときが待っています。

新しい事に挑戦したくなる一年です。

四緑木星の2020年の運勢について

四緑木星の2020年の運気は、年明けから2月にかけては低調感の時期ではありますが、引きずることもなく早々に、明るい運気は見えてくるでしょう。

九星気学は9年周期で運気が巡ります。

2019年は、四緑木星の運命性の方は、最も低調な運勢の年だったようです。

四緑木星にとって必要なのは水をもっている運命星が必要です。

2020年の四緑木星は、目標を叶えるための「種まき」の時期です。この「種」とは「成果(目標)」の元となります。

基本的に共通するのが、身体・家庭・社会的な「安定」が保たれることで、チャンスの種が育まれていきます。

基本的なことになりますが、毎日規則正しい生活を送ることと、体の健康に必要な栄養のバランスを整えた食事が大切です。

2020年の四緑木星は育む事が一番大切な一年なので、規則正しい生活習慣を癖づけるには最高の時期です。

自分自身が思い描く将来の理想を、実現させるためには自分が自信を育て、意識して行動に移す一年です。

チャンスは、縁と一緒に訪れることが多くあります。

頭に置いているといいことは、これまでの人間関係や、新しい人脈づくりは、大変必要な種蒔きになり、育みにもなります。

四緑木星の2020年の恋愛運は?

続いて、2020年の四緑木星の恋愛運についてまとめていきます。

四緑木星の方は、社交的であり、協調性に大変優れている平和主義者です。

周りのの意見をよく聞いて尊重し、相手に合わせた行動を取ることが自然とできるのが四緑木星です。

なので、周りの方からの印象は「いい人」「接しやし人」「楽しい人」として見られています。

2020年は四緑木星の人柄と、年運の運気上昇の影響で恋愛の運勢は絶好調といっても過言ではありません。

2020の四緑木星は「堅実性」が高くなります。

愛を育むにもよい年運となります。 友達や、知人からの紹介に期待するのもいいでしょう。 この紹介で出会うこともチャンスの種をまくことになります!

同窓会や幼馴染に再開するなど、昔の自分を思い出す機会も多くなる一年になります。 再開がきっかけで、出会いのチャンスにめぐりあえることもあるでしょう!

2020年の四緑木星は復活愛もあり得る年となってます。

忘れられない人がいる方、もう一度やり直したいと考えれる存在の方がいる方は期待できる一年となるでしょう。

四緑木星の2020年の仕事運は?

2020年の四緑木星の仕事運についてまとめていきます。

2020年の仕事運勢は、2019年の運気のと比べると上昇に向かっていき、少し沈みかけだった気持ちやメンタル面も明るくなてくるでしょう。

2020年の四緑木星は種まきの時期であることを忘れず、羽目を外した行動をせずに一つ一つ丁寧にこなしていけば、来年結果と結びつくことでしょう。

2020年の前半は、あまり大きな期待はしないことです

その分しっかりと自分のキャパシティーの最大限まで努力をすることです。

この努力が、本格的に運気のが上昇するときがきたときにパッと花を咲かせることができるでしょう

2020年の後半からは、目に見えるように運気がグングンと上がってきます

自分のキャパシティーの最大限まで努力をしたことをベースにし、計画を立てることが大切です

それは短期間に焦るのではなく、長期間な計画を立てることが成功へとつながるでしょう。

2020年の四緑木星は、人前に出る行動をおこすより、縁の下の力持ち存在に徹するほうが、これから先、とても大きなチャンスが巡ってくるでしょう。

2020年の四緑木星は、下準備をしっかりと整え自分が前にでる時期が来ることを待ち、まいている種に、しっかりと水をやり、太陽をあてることを心がけましょう。

四緑木星の2020年の金運は?

ここからは2020年、四緑木星の金運についてまとめていきます。

2020年、四緑木星のお金の運勢に関して言うと、あまり収入の伸びを期待しないほうが無難といえるでしょう。

どちらかと言えば、金運は平凡な一年と思っていてください。

2020年の四緑木星の金運は普通ではありますが、破綻するなどといった大ごとにはならないので安心してください。

四緑木星の方は本来お金の執着があまりない星なので、その分大雑把に扱ってしまいます。

大雑把にお金を扱ていると、2020年の四緑木星の金運は一気にお金で苦しい思いをしてしまう恐れがありますので気を付けてください。

ふだんから、小銭貯金をしておくことや、節約を心がけることも大切です。

欲しいものがあるときも、衝動買いをしてしまいがちな四緑木星の方は堅実にじっくり考えてから購入するようにしてください。

リサイクルショップを回って中古で良い品を探すなど、出費は1円でも減らすということを忘れないでください。

2020年の四緑木星は、節約をすることでのちのち実りが出てくるので、今は派手なことをすることのないようにしておきましょう。

四緑木星と合う・合わない相性は?

四緑木星と一番よい相性はこちら!

四緑木星と相性の良い星を紹介します。

四緑木星と相性が良いのが、一白水星です。

四緑木星と一白水星の性質は、双方、穏やかな人柄で、平和主義者で一緒にいることで違和感を感じることが非常に少ない相性です。あなたの運勢を上げてくれる手助けをしてくれるかもしれません。

一白水星は感情的になることも少ないため、社交的で天真爛漫な四緑木星とは考え方や思考が大変あいます。気配り上手、平和主義、繊細な配慮が自然とできる四緑木星は、少々神経が細やかな一白水星とは最高の相性であり、最高のパートナーとなることでしょう。

四緑木星と一番相性がよくないのはこちら!

四緑木星と一番相性がよくない星を紹介します。

四緑木星と一番相性が悪いのは、二黒土星です。

基本的に、四緑木星は、社交的で、表面上はあたり障りのない付き合いができますが、その反面人間関係には執着心が薄くあります。あまり何事にも執着心がつよい星との相性はよくありません。

二黒土星の性質は、まじめで堅実ではありますが、人間関係において融通が利かないことが多々あります。いわゆる、頑固者な性格の方が多いのです。

四緑木星は、温厚で駆け引き上手ともいわれるほどの社交性を持っていますが、二黒土星の内心を理解することができません。

四緑木星と二黒土星の相性は最悪と言ってもいいでしょう。

さいごに

2020年の四緑木星の、運気・運勢ををまとめてみました。総合的にみると、これから先の未来を充実させるための時期の運勢であることがお分かりいただけたでしょうか?

2020年の四緑木星の方は、実りある将来に向けて、今は焦らずに人脈でも、学問でも、種をしっかりとまいていくようにしましょう。

金運だけは、もともと執着心がない分大きなお買い物などは控えるように気を付けてください。

これを機会に何かを見直すことができるといいですね!

関連記事

人気の記事

彼女から連絡がない男心の不安!寂しがる彼への対処法を解説
彼女から連絡がない男心の不安!寂しがる彼への対処法を解説
占い
2024/04/25
元彼と復縁したい!復縁の可能性を上げる5つの方法を解説
元彼と復縁したい!復縁の可能性を上げる5つの方法を解説
占い
2024/04/25
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード