運命の人との出会いは、日常生活の中で突然やってくる
運命の人との出会いは、少女マンガのように会ったその瞬間にピーンと直感的な何かを感じて始まるイメージがありますよね。
しかし実際の運命の人との出会いというのは、突然現れるものではなく、普通に生活している中に運命の人が既に存在していて、気づいたら「あれっ!」と思う瞬間があり、それが運命の人だったというケースが多いです。
例えば、懐かしいクラスメイトに偶然に会ったことがきっかけで付き合うことになった、スポーツ観戦でそのチームのファンと一緒に乾杯した時に意気投合した人と付き合うことになった、気の乗らない合コンに行った時に隣に座った相手と付き合うことになった、こういったケースが多いです。
運命の人との出会いは、普通の日常生活の中で花咲くものです。だから日常生活で出会う一人一人を大切に接することはとても大切なことなのです。なぜならその中に運命の人がいるかもしれないからです。
運命の人と出会う方法
日常生活の中に運命の人との出会いのチャンスがあると言えど、いつも「これが運命の出会いか?」とばかり緊張して過ごすわけにもいきません。そこで調べてみました!
運命の出会いが訪れる前には、日頃の生活のなかに何かしらの前兆が起こっているようです。運命の人と出会う方法は、先程述べた出会う1人1人を大切にすることと、出会いの前兆を見逃さないことが大切です。運命の人との出会いの前兆を3つお伝えします。
出会う方法1: 人間関係に変化がある時
習い事を初めて新しい友達ができた、朝始めたジョギングで毎朝挨拶する人ができた、仕事が変わり人間関係が変わったなど、自分の周りの人間関係に変化があった時は、運命の人との出会いの前触れかもしれません。
人間関係の変化は運命を好転させる兆しとも言われます。新しい友達が増えたり、昔の友人から久しぶりに連絡が入り再会した時などは、運命の出会いがあるかもしれないのでいつもより少し気を引き締めましょう。
出会う方法2: ライフスタイルが変わる時
住まいの変化がある時は新しい出会いの前兆です。住まいの変化とは引っ越しだけとは限りません。気分転換に部屋の模様変えをしたとか、カーテンを変えることでも、気持ちも変化するのと同様に、運気も変化して、それが人間関係にも変化を及ぼすのです。
自分の気持ちが変わることは、人とお付き合いも変わる時期。そんな時は運命の出会いが訪れる前兆です。
出会う方法3: 仕事を変えた時
仕事が変わるということは、自分を取り巻く環境が大きく変わる時です。新しいことを覚えなくてはならず大変ですが、でも新しいことというのは、新鮮なものがあり希望があります。
仕事を変えた時は運命に変化がある時で、新しい出会いもあり、そこに運命の出会いがある可能性があります。仕事を変えるときは、業務内容だけでなく新しく出会う人にも着目をしましょう。
運命の人か見分ける方法
新しい出会いはあったけれど、その人が運命の人なのかどうか、その出会いが運命の出会いなのかどうか。見極める方法をご紹介いたします。
見極める方法1: 自然と安心感を感じる
初めて会った、もしくは久しぶりに会って、どこか懐かしく自然と安心感が湧いてくる感情は、あなたの本能です。その本能は直観とも言われます。
最初はこれが運命!と確信できなくとも、直観的に相手に安心感を感じるのは、相手が赤い糸で結ばれた運命の人である場合が多いです。
見極める方法2: なぜか一緒にいたくなる
話が合い、なぜか一緒にいたくなる人は運命で結ばれた人であることが多いです。一緒にいたい、休みに日は一緒に過ごしたい、一緒にどこどこ行きたい。こんな人は離れられない運命の人である場合が多いです。
見極める方法3: 価値観が一致する
大切に思うもの、お金の使い方、生き方など価値観が一緒な人。価値観が合う人とは一緒にいて気を使うことがなく、一緒に生きていく事ができる人で、運命の人かもしれません。
見極める方法4: 過去にニアミス的な接点がある人
会話をしてみて、大昔の友達が共通だった、その時は知らなかったけれど同じ期間同じ場所に留学していた、実は同じ幼稚園に通っていたなど、会って初めてわかる相手と共通する過去を持っている人は、運命の人の可能性があります。
それはその人と意味のある偶然の一致で、心理学では『シンクロ二シティ』と言われています。日本語に訳すと同時性とか同時発生と言いますが、このようなものを持ち合わせている2人は運命的に結ばれている場合が多いです。
シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、いわば「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」「同時性」「同時発生」とも言う。
運命の人と出会うために注意をすべきこと
普通に生活している時に、運命的な出会いはやってくるので、見逃してしまうことも無きにしも非ずなのは現実です。
そんな残念なことが起こらないために、運命の人と出会えなくなるような、気をつけたいNGな行為をお知らせしておきます。
第一印象を大切にする
第一印象というのは身だしなみなどの見た目、言葉遣いや声のトーンなどに訴えてくるものですが、第一印象からうけるフィーリングは重要なポイントになります。
まったく初対面の人でも懐かしさを感じたり、安心感を感じるのは第一印象のイメージからです。また第一印象でうけたものをたどると、自分の過去と何らかのつながりをもっていたりと、第一印象は運命に関連するものをかもし出している場合があります。自分が受けた第一印象は大切に見逃さないようにしましょう
偶然が多すぎる場合は、必然性であることを考える
会いたいなと思っていたら偶然会えた、たまたま同じ町内に住んでいた、偶然同じ飛行機に乗り合わせたなど、偶然が多すぎる2人は、それは偶然ではなく運命的な必然であることがあります。偶然が度重なる必然は、実は双方の魂同士がつながっていて起こるものだとも言われます。
魂というものは自分の過去を知っていて、偶然が繰り返し起きることは、運命に結ばれている2つの魂が「来世では一緒になりたい」と働いて、この世では偶然に思えることも、実は魂が必然にしていることだと言われます。
偶然が多く起こる時は、自分たちの魂が寄り添い2人を引き合わせていることがあるので、偶然を見逃さないようにしましょう。
日頃から感性を磨いておく
自分の感性を磨いておかなければ、肝心な時に直感が働かず、目の前の出会いを逃がしてしまうことがあります。
直感を鋭く働かせるためには、日頃から物事を色々な角度から見ていろんな思考をもちましょう。またあらゆる物を見て感じ、自分を上手に表現できるような生き方をしましょう。純粋な気持ちを忘れないことも、自分の感性を豊かにするうえで大切です。感性を豊かに保っていると運命の出会いを見逃すことはありません。
まとめ
運命の人と出会える方法についてご紹介しました。
彼氏がずっといないあなたにも、運命の人は必ずいます。今回ご紹介をしたことをもとに、ぜひ行動にうつしてくださいね。