第八チャクラとは?共鳴するパワーストーン・宝石まとめ

2021/02/05

「第八チャクラとは?」と、疑問に感じている方は多いでしょう。

第八チャクラは、ほかのチャクラと大きく異なり、特別な性質をもっています。

今回は、第八チャクラの意味や、共鳴するパワーストーンについて解説していきます。

最後まで読んで、第八チャクラの理解を深めてください。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

チャクラとは?

チャクラとは、人が生きていくために必要なエネルギーが出入りする場所です。

わかりやすく言えば、鍼灸で用いるツボにあたり、強力な渦を巻いてエネルギーを取り込み、体のなか・精神のなかに送り届ける働きをしています。

また、チャクラの位置は、頭上・額・喉・胸・みぞおち・お腹・尾骨というように、人の正中線と呼ばれる中心軸にあります。

それぞれ異なる性質・色・意味を持っており、どのチャクラも人が生きていくうえで欠かすことができません。

チャクラを活性化させることは、健康な体と元気な心のキープに繋がります。

第八チャクラについて

チャクラの基本的なことを解説しましたが、ここからは第八チャクラについて紹介します。

第八チャクラがある場所や意味を理解して、人生に役立てましょう。

第八チャクラの場所とは?

まずは、第八チャクラがある場所から見てみましょう。

第一チャクラから第七チャクラは、正中線と呼ばれる人の中心軸に一列に並んでいます。

基本的に体の内側に配置されており、体の下部から上部へかけてエネルギーを流して、心と体に大きな影響を与えています。

しかし、第八チャクラに限っては、頭頂部から約60センチほど上の空間に存在しています。

スポーツをしたり、栄養のある食事をしたりと、物理的なことではどうすることもできない場所にあるため、スピリチュアルな性質がとくに強いチャクラです。

第八チャクラの意味とは?

第八チャクラとは、頭上60センチほどの空間にあり、物理的にどうすることもできない存在です。

別名・スピリチュアルチャクラと呼ばれており、第六感が研ぎ澄まされたり、物事との繋がりを理解できたりと、本質や概念を見抜く力を開花させてくれます。

また、心と体との繋がりが深く、体調・状況・気持ちの変化は、第八チャクラの影響によるものなのです。

スピリチュアルな性質が強い分、ほかのチャクラと違って、第八チャクラを開くことは簡単ではありません

第一から第七までのチャクラを開いて、なおかつ人生であらゆる経験をもたなければいけないのです。

そのため、第八チャクラが開く時期は、50歳前後からと言われています。

第八チャクラと共鳴するパワーストーン・宝石とは?

そもそもチャクラとは、似た性質のものと共鳴させることで活性化を可能にします。

スピリチュアルな性質をもつ第八チャクラは、パワーストーンと共鳴してくれるのです。

しかし、第八チャクラがどのパワーストーンと共鳴するのか知らない方は多いでしょう。

そこで今度は、第八チャクラと共鳴するパワーストーン宝石について紹介します。

パワーストーン①:レピドライト

第八チャクラと共鳴するパワーストーンは、レピドライトです。

マゼンダ色をしたレピドライトは、精神の安定を象徴するパワーストーンであり、スピリチュアルの意味をもつ第八チャクラと強く共鳴してくれます。

また、マゼンダ色は、第八チャクラのカラーです。

レピドライトは、色・意味のどちらも第八チャクラと性質が同じですので、共鳴しやすいパワーストーンで知られています。

パワーストーン②:スギライト

どのチャクラにも共通して言えることですが、チャクラには形や色が存在します。

また、チャクラとの共鳴は、色や形でも可能です。

マゼンダ色をしたスギライトは、第八チャクラと色で共鳴しやすく、チャクラの活性化を可能にしてくれます。

さらにスギライトは、世界三大ヒーリングストーンの1つに数えられるほど、スピリチュアルな能力を高めたり、魂と意識の進化を促す効果があるパワーストーンです。

スギライトのブレスレットやストラップを身につければ、ずっと第八チャクラを活性化させることができるでしょう。

パワーストーンを使った第八チャクラの開き方

第八チャクラと共鳴するパワーストーンを紹介しましたが、しっかりとチャクラを開かなければ意味がありません。

そこで今度は、パワーストーンを使った第八チャクラの開き方を見てみましょう。

方法①:パワーストーンを眺める

第八チャクラは、マゼンダ色をしたパワーストーンや、スピリチュアル&ヒーリングの効果が高いパワーストーンを眺めるだけで、チャクラを開くことが可能です。

パワーストーンを眺めるだけで、心が澄み渡り思考と感情をリセットしてくれます。

精神面が安定するほど、第八チャクラを開くことができるでしょう。

方法②:パワーストーンを身につける

第八チャクラを開く1番の方法は、パワーストーンを身につけることです。

パワーストーンブレスレットを手首に付けたり、パワーストーンストラップをバッグに取り付けたりと、肌身に身につければ、常に第八チャクラと共鳴させることができます。

第八チャクラがスピリチュアルな性質をもつからと言って、特別なことをする必要はありません

ワーストーンを眺めたり身につけるだけで、第八チャクラを開くことができるでしょう。

さいごに

第八チャクラの意味や、共鳴するパワーストーンについて解説しました。

第八チャクラとは、スピリチュアルな力をもった特別なチャクラです。

パワーストーンをうまく活かして、第八チャクラを開きましょう。

考え・行動・意識が変わって、素敵な人生を過ごせるはずです。

関連記事

人気の記事

元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
占い
2018/08/01
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
占い
2020/04/01
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード