既婚男性がハマる女性の7つの特徴
既婚男性がハマる女性には、いくつかの特徴があります。その特徴は、以下の7つです。
- 妻にはない魅力がある女性
- 自分を癒してくれる女性
- 既婚という立場を理解してくれる女性
- 健気で一途な女性
- 自立している女性
- セクシーで色気を感じる女性
- 体の相性が良い女性
具体的にはどのような女性なのか、ひとつひとつ解説します。既婚男性がハマる女性の特徴を知って、あなたもこれを参考に行動すると、気になる彼のハートをつかむことができるかもしれません。
1. 妻にはない魅力がある女性
既婚男性がハマる女性の特徴のひとつに、妻にはない魅力があることが挙げられます。たとえば、ハキハキしている妻がいる男性なら、最初は妻のその性格が好きだったかもしれません。しかし、夫婦として一緒に過ごしていくうちに、ハキハキしすぎるのが嫌になることもあるでしょう。そのような場合は、おっとりした女性にハマることも考えられます。
また「家庭的な人がいい」と思って家庭的な人と結婚したけれど、ずっと家にいて家事しかしない妻よりも、仕事をして働いている女性のほうが魅力的に見えることもあるでしょう。
2. 自分を癒してくれる女性
同じ悩みを共有できたり、自分の話を聞いてくれたりする女性にもハマる傾向があります。悩みを相談できて、一緒に解決策を考えてくれるような女性だとその人のことを「自分の理解者」だと感じるかもしれません。人は、自分を理解してくれている人のことが大好きです。また、悩みを共有できなくても一生懸命に自分の話を聞いて理解してくれようとする存在がいたら、それだけで癒されるでしょう。
仕事や家庭でストレスが多い人ほど、癒される存在がいてほしいと思っています。男性を癒してくれる女性なら、既婚男性だとしてもそのような女性にはハマってしまうでしょう。
【男性目線で解説!】浮気相手が本命に変わる瞬間&本気にさせる方法
3. 既婚という立場を理解してくれる女性
男性が既婚という立場を理解して、気づかいをしてくれる女性に男性はハマります。男性は家庭があるため、デートにしても連絡にしても思いどおりにはいきません。
しかしそのような男性の立場を理解し、なじることもすねることもないような女性だと、男性は「どうにかしてその気持ちに報いたい」と思うのではないでしょうか。
4. 健気で一途な女性
男性は、健気で一途な女性にもハマります。健気で一途に自分を愛してくれる女性に対して、悪いようにはできないでしょう。家庭だと、妻は男性のことを一番に考えてくれないかもしれません。妻の意識は、男性よりも子どものほうに向いていることもあるでしょう。
そんなとき、自分のことを優先して考えてくれる女性が現れると、男性はその女性と離れられなくなるかもしれません。
5. 自立している女性
仕事ができて自立したタイプの女性は、誰から見てもかっこいいものです。もちろん既婚男性から見ても同様で、そんな素晴らしい女性を「手放したくない!」と思うでしょう。そのような女性は男性に過度に依存することがないため、男性も関係をつづけやすいです。
また、包容力がある女性にも男性はハマります。ときには男性も肩の荷を下ろして、「誰かに甘えたい」と思うものです。包容力がある女性に甘える気持ちよさを知ると、離れられなくなるでしょう。
男がハマる!好きな人を虜にするエロい女のテクニックとは
6. セクシーで色気を感じる女性
セクシーな女性は、男性にとっていつでも魅力的かつ刺激的です。そのようなセクシーな女性が自分を好きだといってくれていると思うと、男性のプライドも満足するでしょう。
化粧もせず、いつも部屋着でうろうろしている妻を見ても、もう女性を感じないかもしれません。そのようなときにセクシーで色気のある女性がいると、そちらに夢中になってしまうでしょう。
7. 体の相性が良い女性
男性は、体の相性がいい女性にハマりやすいです。既婚男性は自分の妻とセックスレスだったり、妻に対して不満があったりする場合があります。自分が拒んでいるのではなく相手から拒まれているのだとしたら、性欲はあるのにできない状態です。そのようなときに体の相性がよい女性がいると、手放したくありませんよね。
さらに体の相性がよいだけでなく、精神的なつながりが感じられる女性だと男性はよけいハマるでしょう。
不倫する既婚男性の心理とは?
家庭があるにもかかわらず、妻以外の女性とも関係を持つ男性がいます。そもそも既婚男性がどのような気持ちから不倫してしまうのか、知りたいですよね。
男性は、性的な欲求を満たすために不倫することがあります。ほかにも、仕事や家庭のつらさから現実逃避したかったり、日常に刺激が欲しかったりすることも考えられるでしょう。以下でくわしく説明します。
性的な欲求を満たしたい
単純に「自分の性欲を満たしたい」という理由で、不倫をする男性も多いでしょう。つまり、誘いに乗ってくれるのなら相手は誰でもいいのです。男性のほうは体だけを求めているため、深入りしようとは考えていませんし、自分の家庭を壊そうとは考えていません。
妻とはセックスレスであるため、ほかにセックスできる相手が欲しい人もいるでしょう。妻との関係に不満がたまり、ほかの人で自分の性的な欲求を満たしたい人もいます。このように最初から体しか目的でない人との不倫は、自分が傷つくだけになってしまうでかもしれません。
危険なのになぜハマる?男女がW不倫をするきっかけとは…
男性目線で解説!妻と浮気相手の違い&男性が浮気をしてしまう心理
仕事や家庭のつらさから現実逃避したい
仕事でプレッシャーを感じている男性は、大勢います。また仕事が忙しすぎたり、妻との性格上の不一致があったりして、家庭に居場所のない男性も多いでしょう。そのような男性は、常にストレスを抱えており、ほっとできる場所もありません。
そのような辛さから現実逃避したいために、不倫をすることがあるようです。妻からはもう好きだとはいわれなくなっても、不倫相手からは好きだといわれて自尊心が高まるかもしれません。仕事のつらさも、自分を受け止めてくれる女性と一緒にいれば和らぐのでしょう。
ダメだとわかっているのに…W不倫にハマる人の特徴とは?
衝撃!ヤバすぎる既婚男性の浮気率!浮気の体験談も
日常に刺激が欲しい
家庭になんの不満もないのに、不倫をする男性もいます。そのような人は、日常が平凡でつまらなくなり、なにか刺激が欲しくなったのかもしれません。また、男としての征服欲を満たしたい場合にも、不倫をすることがあるでしょう。
このようなことが理由で不倫をしている人は、都合のいい女性を探しています。相手が本気になったり、存在が重くなったりしたらすぐに手をひくでしょう。ただ刺激が欲しいだけで、自分の妻と別れて不倫相手の女性と結婚したとは考えないからです。
既婚男性がハマった女性に見せる本気のサイン
既婚男性と付き合っている女性は、「彼が自分を大切に思っているのか、それとも遊びの関係なのか」と悩むことはないでしょうか。既婚男性が女性にハマっているかどうかは、いくつかのサインで見わけられます。
たとえば、家庭の愚痴をこぼすことがそのひとつです。家庭の不満を伝えてあなたを引き留めたいのでしょう。ほかにもマメに連絡をしてきたり、体以外の関係を大切にしたり、女性を特別扱いしだしたりすると、本気のサインと捉えていいかもしれません。ひとつずつ、くわしく見ていきましょう。
家庭の愚痴をこぼす
既婚男性から家族の愚痴が出てくると、あなたにハマってきたサインかもしれません。「ちょっと遊んですぐに別れよう」と思っている女性に、わざわざ家庭の愚痴はいわないでしょう。
家庭の愚痴をいうのは、家庭に不満があって、妻とうまくいっていないことをあなたに知ってもらいためです。彼は「だからあなたにそばにいてほしい」と伝えています。
マメに連絡をする
既婚男性からマメに連絡が入るのは、あなたを大切に思っている証拠です。既婚男性には家庭があり、家から連絡をしようとするのはむずかしいでしょう。それにもかかわらずあなたにマメな連絡をくれるということは、あなたにハマっていると考えられます。
特に用事のない「おはよう」や、「今なにしている?」などのメッセージが入るのは、あなたのことを思っているためでしょう。平日であれば、職場から連絡をしやすいかもしれません。しかし平日はもちろん、週末にもマメに連絡をくれるなら本気の可能性が高いといえます。
好意はあるの?独身女性にLINEをする既婚男性の心理とは
体以外の関係も大切にする
もし男性がイベントや泊りがけの旅行などを計画してくれるのであれば、あなたにハマっているといえるでしょう。男性があなたのことを体だけの関係だと考えているのならば、イベントや旅行など面倒なことはしません。男性には家庭があるため、家族から疑われるようなことはしないでしょう。
クリスマスなどのイベントは、一般的に家族で過ごすものです。それなのに、あなたと過ごすということは、それだけあなたのことが大切だということでしょう。既婚男性にとっては、泊りがけの旅行もハードルが高いですよね。その高いハードルを越えてまであなたと旅行に行きたいということは、すでにあなたにハマっているにちがいありません。
女性を特別扱いする
あなたが付き合っている既婚男性は、心のこもったプレゼントをくれることがありますか。もし、よくプレゼントしてくれたり、特別なプレゼントをしてくれたりするのであれば、あなたは特別扱いされているかもしれません。つまり、男性はあなたのことを本気で好きになっているということです。
デート代なども、割り勘ではなく男性がすべて払っているのであれば、本気のサインかもしれませんね。
男性がハマる!?おねだり上手な女のテクニックとは
既婚男性がハマる女性になるには?4つの方法
もし「不倫でもかまわない、彼がわたしにハマってほしい」と思うのであれば、その方法を紹介します。既婚男性が求めるものをわかっていれば、彼がハマるような女性に近づけますよね。以下の4点を参考にして、彼をあなたに夢中にさせましょう。
- 彼の立場や考えを受け入れる
- 彼に依存しすぎないようにする
- 連絡の頻度に気を配る
- ほかの男性の存在をチラつかせる
これらを詳しく解説します。
1. 彼の立場や考えを受け入れる
既婚男性には、家庭があり、社会的な地位や立場もあるでしょう。そのため、あなたとの関係が公になることは避けたいところです。しかし、もしあなたが彼のそのような立場を考えずに、目立つところでデートをしたがったりあなたとのことを周りにいったりすると、彼の立場は悪くなるでしょう。
この関係は「わたしだけ損している」と、そのようなことを思うこともあるかもしれません。既婚男性がハマる女性は、彼の立場や考え方を受け入れるような女性です。まずは関係の損得を考えずに、彼のことを受け入れてください。
また、彼のよいところは些細なことでも褒めましょう。尊敬しているということも言葉に出して伝えてください。男性は、自分のことを評価してくれる相手を手放したくなくなるはずです。
2. 彼に依存しすぎないようにする
「彼のことが大好きで、いつでも一緒にいたい」というあなたの気持ちはわかります。お休みの日には会いたいし、連絡も頻繁にしたいですよね。しかし、その気持ちや行動の度がすぎると、既婚男性にとっては少し重いものになるかもしれません。
もし2〜3時間の間に何件もメッセージが入っていたら、ちょっとひいてしまうでしょう。あなたにとって「彼がすべて」になってしまうと、彼にとってあなたは重い存在になります。
会えないときは、自分自身の時間を楽しむくらいの余裕を持ちましょう。あなたがあまりに重くなると、「離れたい」と思われてしまいます。
3. 連絡の頻度に気を配る
既婚男性への連絡は、頻度を考えながらしてください。彼のことが大好きなあまり、連絡が来たらすぐに連絡を返したり、誘われたら無理やりでも都合をつけて会いに行ったりしていると、「都合のいい存在」になるかもしれません。
少々自分の思いどおりにならないくらいの女性のほうが、男性は「手に入れよう」と燃える傾向があります。適度に連絡を控えたり、返信の速度をわざと遅くしたりしてみるのも効果的です。
4. 他の男性の存在をチラつかせる
彼のことを一途に愛するのも男性から見ると可愛いですが、ときにはほかの男性の存在をチラつかせ、彼の嫉妬心を刺激してみるのも必要です。今まで自分のことをずっと愛しているといってくれていた女性が、急にほかの男性の話をしはじめたとしたら、既婚男性は内心穏やかではいられないでしょう。
「友だちの紹介で男の人に会うことになった」「尊敬している先輩から食事に誘われた」などと揺さぶると、焦ってアプローチしてくるかもしれません。
既婚男性との不倫にハマってしまう女性の心理
ここまで、既婚男性が不倫にハマる心理などを見てきました。男性側には、性的欲求や現実逃避などの理由がありましたね。ここからは、既婚男性との不倫にハマってしまう女性の心理を解説します。
男性側にも、刺激が欲しくて不倫をするという理由がありました。女性で不倫をする人のなかにも、刺激が欲しいために不倫をするという人もいます。ほかには男性からの誘いを断り切れずについ関係を持ってしまったパターン、寂しくて誰かに愛されたいと思い不倫にハマってしまうパターンもあるでしょう。それぞれくわしく見ていきます。
誘いを断り切れない
押しに弱く、人からの誘いを断り切れない女性は、不倫にハマってしまう傾向が高くなります。そのような女性は、普段から仕事の依頼なども断れないかもしれません。人からの依頼に「NO」というのが苦手で、「NO」といえないまま流されてしまいがちです。
男性からの誘いも同様で、強引に迫ってこられたら「NO」といえず、そのまま不倫関係になってしまったというパターンが多いでしょう。相手が既婚者と知っていたとしても、断ることが苦手なため押し切られてしまいます。
女性のなかには、男性からの甘い言葉をすぐ鵜呑みにしてしまう人もいるでしょう。相手が既婚男性だとわかっていても、彼から「君のことを好きになってしまったんだ」などといわれると、その言葉を信じてしまいます。特に恋愛経験が少ない人は、ちょっとした甘い言葉や行動にだまされがちです。
寂しくて誰かに愛されたい
自己肯定感が低い女性や寂しさを抱えている女性は、自分を愛してくれる男性がいたらついその愛情に頼ってしまいがちです。不倫相手は女性を離したくないため、甘い言葉をささやきます。「愛している」「君だけだよ」という言葉は、女性の寂しさを埋めてくれるでしょう。また、自己肯定感が低い女性にとっても、「男性から求められる価値のあるわたし」になれたような気になります。
たとえ不倫という形であっても、自分のことを好きだといってくれる男性がいると、心の隙間が埋まるのかもしれません。「周りに自分を認めてくれる人がいなくても、彼だけが認めてくれればいい」と思ってしまうのです。
刺激が欲しい
女性のなかにも、「恋愛にスリルが欲しい」と思っている人が一定数いるようです。禁断の恋や誰にも知られてはいけない関係……、そのような状況で恋愛するのが刺激があって楽しいと思う女性は、不倫にハマりやすいかもしれません。
不倫は、日常ではなく非日常の関係です。毎日刺激もなく昨日と同じことの繰り返しの平凡な生活に飽きた女性は、不倫というスリルが刺激になるのかもしれません。
刺激が欲しくて不倫をする女性は、もともと複数の男性とお付き合いをするような、恋愛には刺激が必要と思っているタイプが多いでしょう。
知っておきたい既婚男性との不倫のリスク
既婚男性にどんなに迫られても、その男性がどんなに魅力的でも、実際に不倫すると不倫にはさまざまなリスクが伴います。
不倫のリスクは主に以下の4つです
- 慰謝料を請求される可能性がある
- 社会的信用を失う
- 婚期を逃してしまう
- 精神的なつらさを抱える
既婚男性の妻から、慰謝料を請求される可能性もあります。不倫の結果別居に至ったか離婚に至ったかでも、その金額が変動するでしょう。そうなると、経済的にかなりダメージを受けます。また不倫していることが表沙汰になると、職場に居づらくなるかもしれません。その場合は、仕事を失います。
不倫相手と長く付き合えば付き合うほど、あなた自身の婚期も逃すでしょう。そして、不倫というのは隠さなければいけない関係のため、精神的につらいことが多くなります。
慰謝料を請求される可能性がある
不倫をしていることが、既婚男性の妻にバレると、妻から慰謝料を請求される可能性があります。「彼は離婚するといっていた」「彼はもう奥さんを愛していないといっていた」「彼が一番好きなのはわたし」といっても、そのような話は通りません。
既婚男性とその妻の実際の関係がどうであっても、法的には妻は妻です。そのため、既婚男性の妻にはあなたに損害賠償を請求する権利があります。もしあなたも既婚者であれば、あなたの配偶者からも慰謝料を請求されるでしょう。
一夜の過ち程度の不倫なら、金額も50万円程度です。長期にわたって関係を続けているのであれば、慰謝料はもっと高額になります。さらに不倫の結果相手方の夫婦が別居したり離婚したりすると、その程度に合わせて請求される金額も変わるでしょう。
慰謝料請求されると、金銭的にかなりダメージです。不倫にはリスクがあることも、きちんとわかっておきましょう。
社会的信用を失う
もし不倫が周りの人や職場にバレると、あなたは社会的信用を失うかもしれません。しかももしその不倫相手が同じ会社の人であったとしたら、かなりうわさされるでしょう。そのようななか通常どおり仕事ができるとは限りません。非常に居心地が悪くなるでしょう。
もしその居心地の悪さに耐えかねて、仕事を辞めてしまったとしたらあなたのこれからの人生プランも狂います。
不倫相手と同じ会社でなかったとしても、あなたが不倫をしていることが会社の人にバレてしまったらいろいろうわさされるのは避けられません。不倫をしている人に対する周りの目は、決してあたたかくはないでしょう。そのようなリスクを負ってまで不倫する価値があるかどうか、考えてみてください。
婚期を逃してしまう
不倫に時間を費やすことで、あなたの結婚の機会を逃してしまう可能性があります。いくら不倫相手が「妻と別れてきみと結婚する」といっていたとしても、口だけで行動に移さないパターンは多いです。その言葉を信じて10年待ったけれど、結局彼は妻と別れなかったというような話をよく聞きます。
その既婚男性に費やす時間が長ければ長いほど、あなた自身の結婚から遠ざかります。もしあなたが子どもが欲しいと思っていたとしたら、子どもを産める肉体的な限界もあるため、よく考えた方がいいでしょう。
今の一時的な幸せを手放してしまったほうが、長期的な幸せが手に入る可能性が高くなります。
精神的なつらさを抱える
不倫関係は、みんなに祝福される関係ではありません。そのため不倫の恋愛は隠さなければいけないし、既婚男性の妻にもバレないように行動します。そのような、こそこそする関係が精神的にきついと感じるかもしれません。
相手に家庭があるため休日に会えないことが多いでしょうし、イベントなども一緒に過ごせないでしょう。男性の妻のSNSに楽しそうな家族写真が載っていたら、とても悲しくなりますよね。男性の妻にも罪悪感を持つこともあるでしょうし、不安定な関係を非常に不安に思うこともあるでしょう。
そのような不安や辛さを人に相談したくても不倫関係のため、簡単に人には相談できません。このように不倫関係は精神的にきつく、精神を病む可能性もあります。そのリスクがあることも覚えておきましょう。