ルノルマンカード占い「棺」の意味とは?組み合わせについて

2021/02/05

この記事では、ルノルマンカード・棺の意味や、ほかのルノルマンカードとの組み合わせを中心に紹介します。

ルノルマンカードを学ばれている方・ルノルマンカードで占ってみたい方は、最後まで読んでみてください。

人生を幸せに過ごす方法を知ることができるはずです。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

ルノルマンカードとは?

世界中で人気を集めるルノルマンカード占いは、フランス革命時代に活躍した占い師のマリー・アン・アドレーデ・ルノルマンにちなんで名づけられた占いです。

占い方は、1セット36枚のデッキを用いて、それぞれのカードの組み合わせを読み解くことで、質問の答えを導き出します。

カードの読み解き方に決まりはなく、リーディングのコツ経験がなければ、的確に答えを導き出すことができません。

しかし、自分のこと相性のこと未来のことなど、ありとあらゆることが占えて、正確な答えを知ることができます。

ルノルマンカード「棺」の意味とは?

全部で36枚あるルノルマンカードのなかから、にスポットをあてて解説していきます。

まずは、ルノルマンカード・棺がもつ2つの意味を見てみましょう。

意味①:終わり・引退

ルノルマンカードの棺には、終わり・引退の意味があります。

棺は、死や亡くなられた方との関係が深く、意識行動が止まることです。

そのため、恋人や夫婦の関係の終わりや、好きな人との進展がなくなることを庵ん時しています。

しかし、必ずしも悪い意味ばかりではなく、未練や執着の終わりを指すこともあります。

占いの目的や、自分の気持ち・状況に照らし合わせて、しっかりと棺のカードの意味を読み解くかなければいけません。

意味②:新しいサイクル

仏教の世界には、輪廻転生という言葉があります。

人は、生と死を繰り返すことを意味しているのですが、死を連想する棺のカードには、終わりとともに新しいサイクルの意味もあるのです。

ほかのカードとの組み合わせによって、新しい恋・新しい環境・新しい気持ちなど、次のステップへ進むことを暗示してくれます。

しかし、新しいサイクルへ進むためには、悲しみを乗り越えなければいけません。

悲しみを乗り越える必要性を教えてくれているカードでもあります。

ほかのルノルマンカードとの組み合わせ

ルノルマンカードは、複数のカードの組み合わせを読み解くことで、正確な結果を出す占いです。

もちろん棺のカードも、ほかのカードとの組み合わせによって、よくも悪くも答えが変わります。

そこで今度は、棺とほかのカードとの組み合わせについて見てみましょう。

組み合わせ①:棺&雲

まずは、棺と雲の組み合わせを見てみましょう。

一見すると、棺と雲の組み合わせは、魂か浄化するイメージがありますが、雲のカードには、不安定な状況・疑い・先が見えない・障害といった意味があります。

たしかに、雲は太陽の光を遮るため、先を見えないという意味に納得できますが、この雲のカードと棺のカードがセットになると、混乱や曖昧な状況の終わりを暗示をしているのです。

気持ちに整理がついたり、中途半端な関係を終わらせる決断ができるのかもしれません。

棺と雲の組み合わせが出たときは、幸運のカードと言えます。

組み合わせ②:棺&太陽

続いては、棺と太陽の組み合わせを見てみましょう。

太陽のカードには、成功・勝利・幸福・パワー・前向きという明るい意味があり、棺のカードとセットになることで、難しい成功や幸運を掴めることを暗示しています。

悲しみ・苦しみ・辛さというネガティブな感情をはねのけて、前向きな気持ちを取り戻せる日が近いでしょう。

明るい時間の過ごし方を心がければ、より早く成功と幸運を掴めることを教えてくれています。

組み合わせ③:棺&十字架

最後は、棺と十字架の組み合わせを見てみましょう。

棺と十字架のカードは、明らかに悲しい日を連想させますよね。

実際に、十字架のカードには、悩み・苦しみ・問題・責任・義務といった重い意味が秘められており、棺のカードとセットになることで、別れからくる悲しみや喪失感・失恋・別離・離婚といった悪い状況を暗示しています。

悲しいかもしれませんが、現実を受け入れて、次に進んでいく勇気をもとうと教えてくれているカードです。

棺のカードが出たときにやるべきこと

ルノルマンカードは、どのカードとセットになるかによって、大きく意味が変わります。

しかし、どのカードとセットになっても、棺が出た時点でやるべきことがあるのです。

そこで今度は、棺のカードが出たときにやるべき2つのことを見てみましょう。

やるべきこと①:現実と向き合う

棺のカードが出たときは、終わりや別れを暗示しています。

ただ、しっかりと現実と向き合えば、問題を解決できたり、現状を改善できるため、最悪な結末を避けることに繋がるのです。

「棺のカードが出たからもう終わりだ」と、決めつける必要はありません。

未来はいくらでも変えられますので、まずは現実と向き合いましょう。

やるべきこと②:前向きな気持ちを忘れない

終わりや別れを意味する棺のカードが出れば、誰でも不安な気持ちになるでしょう。

しかし、前向きな気持ちを忘れなければ、現状を変える努力をして、最悪な結末を回避できます。

また、前向きな気持ちでいれば、たとえ最悪な結末を迎えても、悲しみを軽減あせることもできるのです。

前向きな気持ちを忘れずに、しっかりと現実と向き合いましょう。

棺は生まれ変われるチャンスのカード!

ルノルマンカード・棺の意味や、ほかのルノルマンカードとの組み合わせを中心に紹介しました。

終わりや別れを意味する棺のカードは、生まれ変われるチャンスのカードでもあります。

しっかりと現実と向き合って、前向きな気持ちで毎日を過ごしましょう。

関連記事

人気の記事

元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
占い
2018/08/01
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
占い
2020/04/01
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード