ルノルマンカード占い「コウノトリ」の意味とは?組み合わせについて

2021/02/05

この記事では、ルノルマンカード占い・コウノトリの意味や、ほかのルノルマンカードとの組み合わせを中心に紹介します。

ルノルマンカードを学ばれている方・ルノルマンカードで占ってみたい方は、最後まで読んでみてください。

きっと、危険を回避して、幸せを呼び込むことができるはずです。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

ルノルマンカードとは?

世界中で人気を集めるルノルマンカード占いは、フランス革命時代に活躍した占い師のマリー・アン・アドレーデ・ルノルマンにちなんで名づけられた占いです。

占い方は、1セット36枚のデッキを用いて、それぞれのカードの組み合わせを読み解くことで、質問の答えを導き出します。

カードの読み解き方に決まりはなく、リーディングのコツや経験がなければ、的確に答えを導き出すことができません。

しかし、自分のこと相性のこと未来のことなど、ありとあらゆることが占えて、正確な答えを知ることができる占いです。

精度の高い占いができることから、多くの人に愛されています。

ルノルマンカード「コウノトリ」の意味とは?

全部で36枚あるルノルマンカードのなかから、コウノトリにスポットをあてて解説していきます。

まずは、ルノルマンカード・コウノトリがもつ2つの意味を見てみましょう。

意味①:環境の変化

コウノトリと聞けば、赤ちゃん・妊娠を思い浮かべる方がいると思いますが、ルノルマンカードのコウノトリは、環境の変化の意味をもちます。

引っ越し・転勤・転職・別れ・出会い・結婚・離婚など、よくも悪くも今の環境が大きく変わることを暗示しているのです。

近い将来に起きる可能性が高いことから、コウノトリのカードが出た場合は、きちんと現実に向き合う必要があります。

意味②:新しいサイクルの始まり

環境の変化の意味をもつコウノトリのカードは、新しいサイクルの始まりの意味もあります。

新しい仕事、新しい人間関係、過去との決別など、環境が変われば新しい人生がスタートしますが、そう簡単に慣れるものでありません。

しかし、環境が変わった以上は、自分のいる状況を受け入れる覚悟が必要であり、もちろん実生活にも慣れていく必要があります。

コウノトリのカードは、新しい環境に向けて、現実的にも精神的にも準備が必要であることを教えてくれているのです。

ほかのルノルマンカードとの組み合わせ

ルノルマンカードは、カードの組み合わせを読み解くことで、正確な結果を出す占いです。

もちろんコウノトリのカードも、ほかのカードとの組み合わせによって、よくも悪くも答えが変わります。

そこで今度は、コウノトリとほかのカードとの組み合わせについて見てみましょう。

組み合わせ①:コウノトリ&騎士

環境の変化・人間関係の変化・新しいサイクルの始まりを意味するコウノトリのカードは、騎士のカードとセットになることで、2つの意味が生まれます。

まず1つ目は、あなたに訪れる変化が確定されることの暗示です。

騎士のカードは、別名・ライダーと呼ばれており、迅速な行動・展開・進展といった意味があります。

馬に乗った騎士が、あなたに訪れる変化を告げにやってくるのです。

よくも悪くも、何かしらの変化が訪れることを覚悟しておきましょう。

また、2つ目の意味は、新しい出会い新しい恋が始まることへの暗示です。

騎士のカードは、行動や展開だけではなく、出会いや情熱などの恋愛に関する意味をもちます。

たとえ失恋をして悲しんでいても、目の前まで素敵な出会いがやってきていることを教えてくれているのです。

前向きな気持ちでいれば、より早く新しい出会いを掴むことができるでしょう。

組み合わせ②:コウノトリ&クローバー

続いては、コウノトリとクローバーの組み合わせを見てみましょう。

クローバーのカードには、幸運・偶然・チャンス・楽観の意味があり、コウノトリのカードとセットになることで、環境の変化が幸運の鍵となることを暗示しています。

とくに、恋愛・結婚・子供に関する幸運なできごとを予兆している組み合わせです。

新しい恋愛が始まるのか、恋人との結婚が決まるのか、妊娠が発覚して幸せに包まれるのか、いずれにしても嬉しいことが起きるでしょう。

変化を恐れずに、前向きな気持ちでいることを心がけましょう。

組み合わせ③:コウノトリ&棺

最後は、コウノトリと棺の組み合わせを見てみましょう。

まず棺のカードには、終わり・完了・引退・悲しみ・新しいステップへ進むといったネガティブな意味があり、コウノトリのカードとセットになることで、変化を阻止する暗示があります。

悪い変化を阻止してくれればいいのですが、どちらかといえば、よい変化の訪れを阻止する意味が強いようです。

好きな人を横取りされるなど、悲しいできごとが訪れるかもしれません。

周りの人間関係や、自分の置かれた状況に目を向けて、用心しておきましょう。

コウノトリのカードが出たときにやるべきこと

ルノルマンカードは、どのカードとセットになるかによって、大きく意味が変わります。

しかし、どのカードとセットになっても、コウノトリが出た時点でやるべきことがあるのです。

そこで今度は、コウノトリのカードが出たときにやるべき2つのことを見てみましょう。

やるべきこと①:積極的に他人と関わる

コウノトリのカードが出たときは、変化を恐れず積極的に他人と関わりましょう

転勤になり職場の環境が変わろうと、失恋をして辛い思いをいしようと、誰かと関わることによって、自分にプラスの変化を与えることができるのです。

新しい職場の同僚と仲良くなれたり、素敵な人と仲良くなれたりと、よい変化にできるはずです。

やるべきこと②:前向きな気持ちでいる

コウノトリのカードが出たときは、何かしらの変化が訪れるかもしれません。

職場や人間関係が変化することを考えれば、とても不安になると思います。

しかし、不安にならずに前向きな気持ちでいることを心がけてください。

前向きな気持ちでいられれば、たとえ環境の変化が訪れても、その変化を楽しむことができるはずです。

カードの意味を理解して幸せを呼び込もう!

ルノルマンカード占い・コウノトリの意味や、ほかのルノルマンカードとの組み合わせを中心に紹介しました。

コウノトリのカードは、よくも悪くも変化の訪れを暗示しています。

不安になるかもしれませんが、きちんとやるべきことを意識すれば、逆に幸運を呼び込むことができるのです。

コウノトリのカードを理解して、自分の人生を楽しみましょう。

関連記事

人気の記事

元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
占い
2018/08/01
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
占い
2020/04/01
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード