マヤ文明と占いの関係性って?占い方&活かし方

2021/02/05

「マヤ暦占いってどんな占い?」と、疑問に感じている人は必見です!

この記事では、マヤ文明占いの関係性についてわかりやすく解説します。

占い方マヤ暦の活かし方も紹介しますので、最後まで読んでよりよい人生を築いていきましょう。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

マヤ文明とは?

「マヤ暦占いってどんな占い?」と、疑問に感じている方は多いと思いますが、マヤ暦占いを知るには、まずマヤ文明を知らなければいけません。

そもそもマヤ文明とは、紀元前1500年頃に誕生した文明であり、外界との接触がなかったものの、高度な知識技術をもった文明と言われています。

また、マヤ文明の凄さは、何もないところから天文学数学マヤ文字を編み出して、普段の生活に応用していた点です。

耐震性に優れた建築物・独自の周期から編み出したカレンダーなど、マヤ文明のなかで発明されたものは、現代にも大きな影響を与えていると言われています。

もちろんマヤ暦占いも、当時から人々の生きる基準になっており、自分の人生になにが起きるのかを読み解き、やるべきこと注意すべきことの基準にしていたそうです。

約4000年も前からマヤ暦占いが続いているのは、それだけ精度の高い占いだからなのでしょう。

マヤ文明と占いの関係性

マヤ文明のなかで発明された天文学がベースの占い

マヤ暦占いとは、古代マヤ文明の天文学をベース独自の運命周期を用いて、その人の生まれもった特性や、1日単位での運気の流れを詳しく読み解くことができる占いです。

古代マヤ文明でのマヤ暦は、政治的な意味合いが強く、独自の運命周期を用いることで、マヤ儀式の1つである予言を行っていたとされています。

マヤ暦占いでは、1日単位での運命運勢だけではなく、何百年・何千年先のことまでわかると言われる占いです。

このことから、普段の生活にマヤ暦占いを取り入れれば、失敗や後悔を回避しながら幸福な人生が送れると言われています。

マヤ暦占いでわかることは?

何千年も先の未来がわかるマヤ暦占いですが、具体的にどんなことがわかるのか気になりますよね。

普段の生活に取り入れてもらうために、マヤ暦占いでわかる3つのことを見てみましょう。

わかること①:自分の運命や運気の流れ

マヤ暦占いは、生まれた日のエネルギーの大きさを知ることによって、その人の運命運気の流れ1日単位で読み解くことができる占いです。

ただ、一般的な生年月日ではなく、マヤ暦独自の運命周期(ツォルキン暦)で、自分だけのkinと呼ばれるマヤ暦での誕生日を割り出さなければいけません。

自分のkin番号がわかれば、今日の運勢や行動に移すべき時期が明確にわかるため、失敗や後悔のない毎日を送ることができるでしょう。

わかること②:自分の生まれもった特性

マヤ暦占いは、自分の運命だけではなく、自分の生まれもった特性を知ることもできます。

性格考え方才能傾向がより正確にわかるため、客観的に自分を知ることができるのです。

占いの世界では、自分を知ることが幸せになる秘訣と言われています。

恋愛・仕事はもちろんですが、良好な人間関係を築いて、ストレスのない毎日を送ることにも繋がるのです。

わかること③:他人との相性

マヤ暦占いでは、生年月日から自分のkin番号割り出すことで、運命や特性がわかる占いです。

このことから、生年月日さえわかれば誰のことでも占えるため、気になる方恋人同僚家族との相性を占うこともできます。

そもそも、恋愛や仕事がうまくいくかどうかは、相手との相性が重要です。

自分と相性がよい人運命の人を調べて、人生を幸せなものにしていきましょう。

マヤ暦の占い方

マヤ暦占いは、運命・特性・相性を占うことができますが、占い方がわからなければ、どうすることもできません。

そこで今度は、マヤ暦の占い方について解説していきます。

以下の方法を用いて、自分のことを占ってみましょう。

占い方①:自分のkin番号を調べる

マヤ暦占いは、まず自分のkin番号を調べなければいけません。

そもそもマヤ暦におけるkin番号とは、マヤ暦(ツォルキン暦)での誕生日です。

マヤ暦では、生まれた日のエネルギーの大きさを重視しており、その後の運命や運気の流れに大きく影響していると考えられています。

kin番号の調べ方は、一般的な生年月日をツォルキンカレンダーに当てはめるだけです。

現在は、インターネットでも簡単に自分のkin番号がわかりますので、ぜひ調べてみてください。

占い方②:太陽の紋章・ウェブスペル・銀河の音を割り出す

ツォルキンカレンダーから自分のkin番号を割り出せれば、太陽の紋章ウェブスペル銀河の音の3つを調べます。

調べ方は、事前に割り出したkin番号から簡単に調べられますので、インターネットやマヤ暦の解説本から紋章の一覧を用意しておきましょう。

ちなみに、太陽の紋章では意識して考えていること(顕在意識)を、ウェブスペルでは無意識に考えていること(潜在意識)を現しており、その人の性格や考えが明確にわかります。

また、銀河の音とは1~13があり、生れてきた意味生き方才能転職などを読み解くことができます。

太陽の紋章・ウェブスペル・銀河の音は、マヤ暦占いをするうえで重要な部分です。

正確に自分のkin番号を割り出して、その人のあらゆる情報を導き出しましょう。

マヤ暦の活かし方

マヤ文明と占いの関係性や、マヤ暦の占い方について紹介しました。

マヤ暦占いが優れた占術とわかっていただけたかと思いますが、普段の生活に活かさなければ意味がありません。

そこで今度は、マヤ暦の活かし方を紹介します。

マヤ暦の活かし方を知って、毎日を充実させましょう。

活かし方①:性格を知って良好な人間関係を築く

マヤ暦占いでは、生年月日だけで誰のことでも占えます。

自分はもちろんのこと、気になる方や同僚といった他人の性格や才能を知ることができるため、良好な人間関係を築くヒントがわかるのです。

仕事も恋愛も、人間関係が良好でなければうまくいきません。

相手の生年月日から性格や考え方を読み解いて、上手に付き合っていきましょう。

活かし方②:自分と相性のよい人を知る

自分を含めて、相手の性格や考え方がわかれば、自分と相性のあう人を見つけることができます。

マヤ暦がもっとも得意としている分野であり、ビジネスパートナーとして相性がよい相手、恋愛関係で相性がよい相手を見分けることができるのです。

もし、好きな人との相性が知りたければ、マヤ暦占いで2人の性格や考え方を照らし合わせてみてください。

相性が合う・合わないがはっきりとわかるはずです。

マヤ文明から誕生した占いがマヤ暦占い!

マヤ文明と占いの関係性や、占い方について詳しく紹介してきました。

約4000年前から用いられているマヤ暦占いは、自分の未来がよくわかる占いです。

もちろん、自分や他人の性格を知ることで、よりよい人間関係を築くことにも繋がります。

仕事や恋愛で成功したい方は、普段の生活からマヤ暦占いを取り入れてみてください。

関連記事

人気の記事

彼女から連絡がない男心の不安!寂しがる彼への対処法を解説
彼女から連絡がない男心の不安!寂しがる彼への対処法を解説
占い
2024/04/25
元彼と復縁したい!復縁の可能性を上げる5つの方法を解説
元彼と復縁したい!復縁の可能性を上げる5つの方法を解説
占い
2024/04/25
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード