玉の輿に乗りたい!
お金で苦労したくない
好きな人と結婚できれば、これほど幸せなことはありません。
しかし、一緒に生活をしていく上でどうしても必要になってくるのがお金です。
結婚後もたまにはワンランク上のレストランで食事をしたい・子供にはしっかりとした教育を受けさせたい・旅行に行きたいなど、理想が高いほどお金が必要になります。
「結婚後も余裕のある生活を送りたい」と思うなら、玉の輿を狙うのは至極当然だといえるでしょう。
玉の輿線の意味
玉の輿線とは言葉通り、玉の輿に乗れる可能性を表した線のことです。
たとえば、お金持ちの男性と結婚できたり、高収入の男性とのご縁ができることが考えられます。
どちらにしても財産を持った異性と結婚することを表し、裕福な生活が送れるでしょう。
手相の玉の輿線とは?
玉の輿線1
玉の輿線には、5つの種類があります。
そのうちの1つが、結婚線と太陽線が交わっている手相です。
太陽線とは薬指の下に縦に伸びる線のことで、成功や幸運、金運に恵まれていることを表します。
結婚線と太陽線が交わる玉の輿線が出ている場合は、結婚相手やその両親の財力で豊かな生活を送れるでしょう。
玉の輿線2
玉の輿線2つ目は、結婚線が薬指の付け根まで伸びている手相です。
横に真っすぐ伸びているだけでなく、薬指の付け根に向かって上向きに伸びているのがポイントです。
手相の中でも、なかなか見ることができない玉の輿線といわれています。
結婚を機にお金や地位に恵まれることを表していて、結婚した時点で相手に財力がなくとも結婚後に運気が大きく変わり、最終的には財を手に入れることができます。
玉の輿線3
3つ目の玉の輿線を見るにあたり、ポイントになるのは太陽線・運命線・影響線です。
太陽線は薬指の下にできる縦に伸びた線をいい、運命線は中指に向けて手のひらの中央に縦に伸びる線のことをいいます。
そして、影響線は小指の下で手首付近から運命線に向けて斜めに伸びる線のことを指します。
太陽線が運命線と影響線が合流しているところまで伸びていて、Kの字の形のようになっているなら、それは玉の輿の手相であるといえます。
結婚のタイミングで金運・成功運が上がるとされ、結婚生活においてお金に苦労することはないといわれています。
玉の輿線4
4つ目の玉の輿線は、結婚線が金星帯まで伸びている手相をいいます。
金星帯は、人差し指と中指の間から薬指と小指の間までをカーブを描いて伸びる線のことです。
金星帯がある人は、感受性豊かなので自らお金持ちを見つけ出せます。
さらに、美的センスがよいので富裕層から好まれやすく、自分の力で玉の輿に乗りやすいといえるでしょう。
玉の輿線5
5つ目の玉の輿線は、生命線の上あたりの内側から上向きに線が伸びている手相をいいます。
自分より年齢が上のお金持ちと縁がつながりやすく、アプローチを受けることが多いようです。
相手が積極的に動いてくれるので、楽しいお付き合いから結婚に繋がる可能性があるでしょう。
玉の輿線の右手と左手の意味とは?
利き手はどっち?
玉の輿線を見るにあたり、右手と左手どちらを見ればいいのか迷うかもしれません。
その際は、自分の利き手をよく観察してみてください。
利き手に玉の輿の手相があるなら、お金持ちの人と結婚する可能性が高まります。
利き手ではないほうに玉の輿の手相がある人は、生まれ持った運命としてお金持ちの人と結婚することを表しています。
両手に玉の輿の手相がある人は、玉の輿に乗れる可能性が一番高いといえるでしょう。
左右どちらに出ても大吉相
玉の輿線は利き手に出ると後天的な影響で玉の輿に乗れることを指し、利き手でないほうに玉の輿の手相があるなら本来持って生まれた運によって玉の輿に乗ることを表しています。
つまり、右手・左手にこだわらずどちらの手に出ているとしても大吉相なのです。
良いことばかりじゃない!注意が必要な玉の輿線
結婚線に障害線がある
玉の輿線があるとしても、結婚線に障害線があるなら要注意です。
障害線とは、結婚線を横切るように縦に伸びる線のことをいいます。
結婚に至るまでに何かしらの障害が出ることを意味していて、結婚を反対されたり話がなかなか進まないかもしれません。
しかし、2人の気持ちが強ければ障害をクリアし幸せな結婚生活を送れる可能性があるので、気持ちを強く持つことが大切でしょう。
結婚線の先がY字
もし結婚線の先が二股にわかれているなら、離婚の可能性を表しています。
玉の輿線があったとしても、最終的には結婚生活がうまくいかず離婚してしまうかもしれません。
ただし、手相は日々少しずつ変化しています。
相手を大切にし愛情を持って接すれば、二股に分かれていた部分が消えるかもしれません。
玉の輿線があるかチェックしよう!
玉の輿線は1つではなく、5つの種類があります。
自分の手のひらをじっくりと観察してみてください。
うっすらと玉の輿線があるなら、時期が近付くにつれて濃くなるかもしれません。
もし玉の輿線がなかったとしても大丈夫です。
手相は変化するものなのでこれから玉の輿線が出る可能性がありますし、自分で書くのも1つの方法です。
幸せで満たされた結婚生活が送れることを願っています。