第二チャクラとは?第二チャクラの場所、恋愛運をあげるコツ

2021/02/05

この記事では、第二チャクラの意味や、チャクラを活性化させて恋愛運をあげる方法について解説しています。

「チャクラってなに?」と、疑問に感じている方は、最後まで読んでみてください。

チャクラが人に与える影響や、チャクラが弱いとどうなるかまで、深く理解できるはずです。

素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする
LINE@はじめました

チャクラとは?

人の体には、チャクラと呼ばれるエネルギーの出入り口が7つあります。

わかりやすく言えば、鍼灸で用いるツボのことです。

7つのチャクラはそれぞれ異なる性質をもっており、どのチャクラも人が生きていくうえで欠かすことができません。

また、チャクラの状態は心身のバランスや、恋愛運対人運に大きな影響を与えます。

心と体に元気がある・ないは、チャクラの働きがよいか・悪いかで決まるのです。

いつも元気でいたければ、チャクラの活性をよくしておかなければいけません。

元気でいることは、幸せを呼び込む秘訣でもあります。

第二チャクラについて

チャクラの基本がわかったと思いますが、今度は第二チャクラについて紹介します。

第二チャクラが体のどの場所にあるのか、どんな影響を人に与えるのかを知って、第二チャクラの理解を深めましょう。

第二チャクラがある場所

第二チャクラとは、正式名称・スワーディシュターナです。

場所は、尾骨と下腹部の中心付近にあり、別名・仙骨と呼ばれています。

性的なエネルギー・行動力・精神面に影響を与えるチャクラであり、第二チャクラが安定すると、気持ちに余裕がもてる・性的な満足・感受性の正常化といった効果があります。

恋愛や、人間関係に影響を与えるチャクラと言われています。

第二チャクラが弱いときの症状

第二チャクラの場所や、人に与える影響について解説しましたが、第二チャクラが弱いと、どのような症状が現れるのか気になりますよね。

第二チャクラとは、性的なエネルギー・行動力・精神面に影響するチャクラであることから、心・体・自分の環境に大きな変化を与えます。

以下は、第二チャクラが弱いときに現れる代表的な症状です。

  • 恋愛・人間関係がうまくいかなくなる
  • 腰痛・婦人病・前立腺に関する病気
  • 不感症・性的不能・欲求不満
  • 異性やセックスへの依存
  • ネガティブ思考になりやすい
  • 自尊心の欠如
  • ストレスを感じやすい

上記の症状を見る限り、心と体に大きな影響を与えてしまいます。

とくに、第二チャクラが性に関するチャクラであることから、恋愛性的なことに問題を抱えやすくなるようです。

「恋人とのセックスが気持ちよくない」
「恋人とセックスのことで問題を抱えている」

と、恋愛や性の悩みを抱えている方は、第二チャクラが弱まっているのかもしれません。

第二チャクラを活性化させる方法

第二チャクラの場所や、チャクラが弱いときの症状について解説しました。

第二チャクラとは、恋愛や性に関係するチャクラであることから、恋愛運結婚運に大きな影響を与えてしまいます。

そこで今度は、第二チャクラを活性化させる方法を見てみましょう。

第二チャクラが活性化すれば、幸せな恋愛を掴めるはずです。

活性化させる方法①:腹式呼吸

第二チャクラを活性化させる1番の方法は、腹式呼吸です。

腹式呼吸とは、鼻からゆっくり息を吸い込んで口からゆっくり息を吐き出すことによって、第二チャクラがある場所を刺激する効果があります。

また、腹式呼吸を行うことで、自律神経や精神面の安定ストレスの緩和脳の活性化などの効果も期待できるのです。

腹式呼吸は大きな動きが必要ありませんので、場所を選ばすいつでもどこでも行えます。

活性化させる方法②:水に触れる

第二チャクラとは、水の元素をもつチャクラです。

体から水がなくなったり、水と縁遠くなることによって、第二チャクラの活性が悪くなると言われています。

そのため、しっかりと水を飲む・お風呂に浸かる・海や川で遊ぶなど、普段から水に触れ合えば、第二チャクラを活性化させることができます。

おすすめは、第二チャクラの場所である下腹部まで浸かった半身浴です。

第二チャクラの活性化はもちろんですが、精神をリラックスさせる効果があるため、ストレスの緩和血行促進に期待できますよ。

活性化させる方法③:パワーストーン

チャクラとは、普通の人には見ることができません。

しかし実際は、チャクラの種類によって異なるをもっており、チャクラと同じ色や意味があるパワーストーンと、共鳴させることによって活性化すると言われています。

第二チャクラは、赤色とされていますので、赤みがかったパワーストーンをお守りとして持ち歩きましょう。

また、第二チャクラがある場所の下腹部近くにパワーストーンを置けば、よりチャクラの活性化に期待ができます。

ショルダーバッグやベルトに赤色のパワーストーンを飾り付けすれば、第二チャクラの場所近くになるのではないでしょうか。

第二チャクラを開いて恋愛運をあげる方法

ここまで、第二チャクラの性質や場所について解説してきましたが、第二チャクラは恋愛に与える影響が大きいチャクラです。

ここでは、第二チャクラを開いて恋愛運をあげる方法を紹介します。

以下の内容を意識すれば、幸せな恋愛ができるはずです。

恋愛運をあげる方法①:体を動かしてリフレッシュする

体を動かして心と体をリフレッシュさせれば、第二チャクラが開いて恋愛運がアップするでしょう。

体を動かして汗を流せば、心地よい疲れとともに、スッキリした気分になれるはずです。

また、定期的に体を動かすことによって、健康的で美しい体になれるため、自分に自信を取り戻せるでしょう。

おすすめは、プールやサーフィンなどか、第二チャクラの元素である水に関するスポーツです。

恋愛がうまくいかないと感じている方は、体を動かして心と体をリフレッシュさせてみてください。

恋愛運をあげる方法②:喜びと感謝の気持ちをもつ

恋愛がうまくいかなかったり、精神的に不安定になれば、喜びや感謝の気持ちがもてなくなるでしよう。

ただ、第二チャクラとは、喜び・情熱・感謝の感情をつかさどるチャクラです。

ありがとう・嬉しい・楽しいと思えなければ、他人との距離が縮まらず、素敵な恋愛ができなくなります。

もちろん、周りからの印象もよくありません。

たとえ喜びや感謝の気持ちがもてなくても、言葉に出して相手に自分の気持ちを伝え続けてみてください。

少しずつ第二チャクラが開いて、周りからの印象がよくなり、恋愛運がアップしていくはずです。

第二チャクラを開いて素敵な恋をしよう!

第二チャクラの意味や、チャクラを活性化させて恋愛運をあげる方法について解説してきました。

「第二チャクラとは?」と、疑問に思っていた方も理解できたのではないでしょうか?

第二チャクラとは、恋愛や性に関係するチャクラです。

恋愛がうまくいっていない方・素敵な恋愛がしたい方は、第二チャクラを開いて恋愛運をアップさせましょう。

関連記事

人気の記事

元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
元恋人と復縁したい!冷却期間の必要性や復縁する方法を解説
占い
2018/10/24
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
透視鑑定で前世をチェック!東京でおすすめの占い館・霊能者
占い
2020/03/26
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
まさか…結婚は無縁?結婚線が薄い意味&対処法
占い
2020/04/13
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
横浜中華街でオーラ占いをしよう!当たると評判の占い館・占い師
占い
2020/04/23
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
横浜で前世占いをしたい!リピーター続出の占い館・占い師
占い
2020/04/18
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
岐阜県にいる!人気の霊能力者まとめ
占い
2020/04/04
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
鹿児島でタロット占いをするなら?当たると噂の占い師3選
占い
2020/04/16
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
東京でやるならどこ?おすすめのシータヒーリングサロンまとめ
占い
2020/03/07
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
占い
2018/08/01
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
熊本県でスピリチュアル鑑定をするならどこ?人気占い師3選
占い
2020/04/01
素敵な未来はすぐそこにある。占い師とチャットする

カテゴリー

電話・チャット占い
今すぐダウンロード
アプリアイコン アルカナ画面イメージ
2,000ptキャンペーン中
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード